2005-12-15 21:47:04

昔懐かしい遊び

テーマ:お気に入り

どーもー54MAXでございます。


さてさて昨日久々に体を動かす機会がございまして、本日筋肉痛でございますよ。

トホホ。

昔はあんなに運動してもどうもなかったのに、大学入ってからぐらいですかねー

衰えました。

ダッシュ1回、死への階段1歩目。

ジャンプ一回、死への扉1枚目。

シュート1回、死へのレクイエム1曲目って感じでした。



まあ、そんなおっちゃんの話は置いときまして、その後の懇親会で小学校の時やった遊びについて盛り上がりました。



ケードロ、ジュンドロ、ドロジュン、マツジュン。

冷凍人間、氷鬼

同じ遊びなのにトコロによって呼び名が変わってる話。


微妙にルールが違う話。

例えばタカオニのタッチされない条件。


それから、島鬼、川鬼、手つなぎ鬼


鬼ばっかだな。


まさに鬼が島!


いやそうじゃなくて、懐かしいなあってすげー思いました。


無邪気にみんなであのころに戻って遊ぼうじゃないですか!!!



さてさて、テンカってみんな知ってます??

俺らのスタンダードな遊びじゃったんすけど。

これが誰に言っても通じんのんですわ。



知ってる方求む!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-05 02:41:03

在りし日のMY ROOM

テーマ:お気に入り
うぃーっす!!

はいよ54MAX!!


今日はアル中に手伝ってもらって引越し準備しとりました。


いやー引越しってばりたいぎーもんじゃわ。
ゴミがすげー!!


28袋ほど出てきました。
ベランダだけで15袋!!



もう病気寸前ですよ。

もともとベランダにいらんもんをポイポイしとったんで大変なことになっとりました。

雑誌が板みたいになってたり、
やたら木が腐食しとったり、
エ□本がわっさわっさでてきたり。

あ、隠した意味がない!!
カタカナのロじゃなくて一応四角□ですけー。


それにしてもモノを捨てられない症候群の俺としては今日は胸がいたかったー。

いっつも友達にガラクタ呼ばわりされても捨てんかったもんを捨てたわけで。




まあ、なにはともあれ明後日から滋賀と京都、両方に家があるんで便利じゃわ~。

みんな遊びにきてなー!



しかし、今日はやたら寒いな~と思ったら、さっき吹雪いておりましたね。

ありえんぐらいボウボウ降ってて引きましたわ。



空から雪が舞い降りて~♪

キレイに言ったもんだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-26 00:36:01

テーマ:お気に入り
只野仁見とるけどやっぱかっこいいなあ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 22:02:17

TATTOO!!

テーマ:お気に入り
俺の太陽が、かすまないように、
もっとはっちゃけまくりたいよう♪


5枚と4枚のさくら、
の花舞い散るようにさあCLAP♪



ついにやっといれましたー。

ども!22年連続で54MAXグランプリ優勝の54MAXです!



今日ついに入れてもらいましたよ。

太陽と、5枚と4枚のさくら。いろいろ意味があるんよ今回は。

まず太陽は、ココ見てもらったらいいんじゃけど、おれのシンボルみたいなもんです。

そして、その中に陰と陽をあらわす太極図。
何事にも表と裏があるんでくわえました。

あと小さくゴミみたいに見えるのが軽く放射線みたいなもんです。
偶然こうなったんで一緒に彫ってもらいました。

さくらの方なんじゃけど、さくらの花びらは一枚一枚見るとハートみたいな形なんで取り入れました。
あと、最近頑張ってた就職活動支援団体さくらを意識しました。

そして、なぜカタッポ4枚かというと、もちろん5と4で自分自身を連想させる意味と、まだ未完成というの意識しました。


まあ賛否両論あるじゃろうけど、54MAXということで。


しっかし、バリ痛かったですたい。まじで。

3年前に手首に入れた時より3倍くらい痛かったように思います。はい。

なんつーか想像して欲しいんじゃが、ずーっとシャーペンの芯でグリグリされとるような感じ。しかも、一回既に切られたところをもう一回刺すみたいな感じなんで、マジ痛いっス。

あと鎖骨の近くは骨に響いて痛さ倍増★

参考にしてみてくださいね。


ちなみに、これから3週間くらいは湯船につかっちゃあいけんし、2、3日は酒も飲めません。

とりあえず今も、小姑の小言のようにチクチクしとるし、本番前の楽屋なみにピリピリしとります。

大量にゴシジュースが分泌されとるし、カサブタが出来てくると痒さがたまらんくなります。

参考にしてみて下さいね。



さあ!燃えますぞよ!!


ちなみに、一ヶ月たってやっと完成なんで、清潔に患部をいたわっていきますけー。

俺の左胸を小突くとマジで

「っってぇ!!」て言うからマジでやめてな。


つーか、出産てこれの何倍も痛いんじゃろうなーと思うと気が遠くなったし、おかんリスペクトしようと思いました。はい。

退院おめでとうとだけこの前いっておきました。




よっしゃ!!
みんな燃えましょうぞ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-21 14:44:41

地元のコンビニ

テーマ:お気に入り
おでんの容器が天井まで!?


全国のセブンイレブンの中でもココだけのサービス!?だそうです。


ちなみに、ちゃんと買う人用の容器は別に用意してあるので、お気軽におでん頼んでください。


買いにくいよなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。