2005-01-28 19:10:29

終わった~!!

テーマ:漫画
最近手抜きブログじゃったけどやっとテストも終わりしっかり書くぜ!!

今回のテストは俺にとって最も重要なテストとなった。
なぜなら、卒業が決まるから。

結果は3月11日。

この日が俺の命日になるかは、このブログでまた報告するとして、今日はおもろい漫画を12冊買ったのでその中からベストスリーを皆さんに発表しまっす。


まずは第3位!!


著者: 神尾 龍, 中原 裕
タイトル: ラストイニング 4 (4)


画像がなくて申し訳ないんじゃが、これは高校野球漫画。

さわやか!ひたむきさ!友情!

そんな高校野球の常識を捨て、勝つためにはどうすればいいかを突き詰めていくポッポこと鳩ヶ谷の戦略を描いている作品だ。

「友情や努力で勝てるんなら、戦術や戦略はいらねーよ!」

ま、若干出来すぎなところもあるけど「タ□チ」とかとはまた違った面白さのある野球漫画でござる。
興味がわいたら、お近くの書店へGO!!


続きまして~

第2位!!


著者: かわぐち かいじ
タイトル: 太陽の黙示録 (7)

これはねーびっくりじゃよ。
なにせ日本列島が割れますから!!

最近各地で地震の被害が深刻じゃと思うんですが、そんな現実よりさらに未曾有の事態がおきちゃいます。
関東、東海、東南海地震、そしてマウント富士の噴火。

そして、国土としての日本がが割れたあと、国としての日本がわれちゃいます。

そんな起こりそうもないとは言い切れない世の中じゃけー、出来た漫画かも。

あの北野たけしが
「これは映画化できないよ。実写じゃ日本割れないもん」
とつぶやいた名作。

我が家ではまった読者多しの漫画でござる。


そして、
今日の第1位!!!!


著者: 武論尊, 池上 遼一
タイトル: 覇-LOAD 1 (1)

画像がないのがちょっと残念じゃが、あの「HEAT~灼熱~」の最強コンビの最新作!!
男たちが感動を覚えた「北斗の拳」「サンクチュアリ」など名作を生んできた彼らが描く、新しい「三国志」!!

なんと主人公は倭人。つまり我等が日本人。

それが、あの劉備玄徳を切っちゃいます。
あ、ネタばれになるからやめとこ。

皆さん、実際に読んで感想聞かせてね。


本当は全部紹介したいとこじゃけども、12冊も無理じゃしこの辺で。


て□や、盗賊にくるなよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-20 02:53:28

絶望に効く薬

テーマ:漫画
最近、おかしなことがたくさんある。

ちっちゃい子供誘拐して殺したり、政治家の汚職があったり、異常気象に苦しんだり、自殺者増加したり、、、

なんてゆーか絶望じゃねーか地球はよう!

って感じた事ない?


そんなおかしな今日この頃、たくましく自分の理想や、夢、目標に向かってがんばっておられる人がまだまだ、存在しているのだー!

そんな事を再確認できる漫画がこれ。
絶望に効く薬

Bバージンとかゼブラーマンとかアガペイズといった個性の強い漫画を書いてて、個人的に好きな漫画家、山田玲司が各方面のかっこいい大人とインタビューしていく漫画で、ヤングサンデーで連載中。

脚本家、グリーンピースの事務局長、アクセサリーデザイナー、ビジネスマン、逗子市長、作家などなど、、、

ほんと様々な人たちと対談していて、その人その人の生き方や、信念が表れている漫画である。
なんかこの漫画を読むと自分も元気になれる気がする漫画だ。

人生を台無しにしたくないあなた!
いっぺん読んでみんかのー?

一日平均86人が自殺するこのニッポンで、希望は一体どこにある?
オンリーワンな人に訊く、悪夢の時代の歩き方!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-30 12:48:22

年末年始暇な人は是非!

テーマ:漫画
もうすぐ2005年
今年はみなさんいい1年でしたか?

正月って実はかなり暇な人もたくさんいると思うので漫画を紹介。
しかも全30巻じゃけーかなり読み応えがあるよん。

ベタに横山光輝版「三国志」じゃ。

男なら一回は読んだ事がありそうじゃけどもあえてここは紹介しときます。
しかも昔は全60巻じゃったけども、文庫版が出たんで。

最近三国志を題材にした漫画が世の中を席巻しとる気がするんじゃけども、やっぱ原点はこの漫画のように思う。アニメにもなったりした漫画だ。
義理人情を重んじる劉備が主人公なのが日本人に受けたんじゃねーんかなーと一人で勝手に推測しながら、このブログを書いてる次第でごじゃる。

さあ、もう一度「三国志」を読んで、男のかっこよさを考えようではありませんか!!

俺も今日実家に帰って読みふけるとしよう。。。


著者: 横山 光輝
タイトル: 三国志 (30)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。