2005-12-15 21:47:04

昔懐かしい遊び

テーマ:お気に入り

どーもー54MAXでございます。


さてさて昨日久々に体を動かす機会がございまして、本日筋肉痛でございますよ。

トホホ。

昔はあんなに運動してもどうもなかったのに、大学入ってからぐらいですかねー

衰えました。

ダッシュ1回、死への階段1歩目。

ジャンプ一回、死への扉1枚目。

シュート1回、死へのレクイエム1曲目って感じでした。



まあ、そんなおっちゃんの話は置いときまして、その後の懇親会で小学校の時やった遊びについて盛り上がりました。



ケードロ、ジュンドロ、ドロジュン、マツジュン。

冷凍人間、氷鬼

同じ遊びなのにトコロによって呼び名が変わってる話。


微妙にルールが違う話。

例えばタカオニのタッチされない条件。


それから、島鬼、川鬼、手つなぎ鬼


鬼ばっかだな。


まさに鬼が島!


いやそうじゃなくて、懐かしいなあってすげー思いました。


無邪気にみんなであのころに戻って遊ぼうじゃないですか!!!



さてさて、テンカってみんな知ってます??

俺らのスタンダードな遊びじゃったんすけど。

これが誰に言っても通じんのんですわ。



知ってる方求む!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

54maxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

しず>
久しぶり!!
いやーいけんのですわー。
仕事ですけー。
行くンすか??
いいなあ~~

地元ッ子♪>
テンカはテンカじゃろうが。
てかわからん~
だれじゃあ??

2 ■テンカ☆

懐かしいね!
ってどんな遊びやったっけ(・_・;)
正月みんなでやろぉ~やぁ(*^∀^*)
さて、あたしは誰でしょ~

1 ■おしさしぶり(*´д`*)ハァハァ

なんだそりゃ!?
テンカ?
しらねぇ・・・ヽ('A`)ノ
次回のFILTERいくのー?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。