1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 00:06:47

第16回54GOLF CLINIC PRO−AM

テーマ:54GOLF PRO-AM


第16回54GOLF CLINIC PRO−AM
開催日:12月10日
開催コース:カレドニアン・ゴルフクラブ
参加:10組(40名)
参加プロ:友善信プロ、檜山英一郎プロ、井手口正一プロ、金子敬一プロ、山形嘉彦プロ、田原匠プロ、中込憲プロ、佐々木勇プロ、河田丈一郎プロ、星野豪史プロ

快晴に恵まれた16年目を迎えた第16回大会でしたが12.1ftの高速グリーンという素晴らしいコンディションの中、好プレー、珍プレーと大いに盛り上がりました。
団体戦優勝は金子敬一プロチーム!金子プロ自らが68でプレーし、素晴らしいキャンプテンシーを見せてくれました。個人戦はS様が優勝!アマチュアのベストグロスにはカレドニアン・ゴルフクラブで8月に開催されたKGA杯も優勝している中島央樹君(高校3年)が72ストロークでプレーしました。
この度も多くの御協賛頂いた株式会社フォーティーン、株式会社グラファイトデザイン、グラインド・スタジオ、ROSEMARK GRIP各社の皆さま、誠にありがとうございました!




10名のプロゴルファーで記念に!



俺に言わせろとカリスマフィッターの山形嘉彦プロと今年もJGTOチャレンジツアーの南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント優勝の金子敬一プロ!



スタート前、アマ、プロ、皆さん、やる気満々です!



数日前までJGTOファイナルQTをプレーしていた中込憲プロとケンシン君(6年)!
こういう交流が将来に大きく関係していたりします。



グリーンは12.1ft!
皆さん、用意は良いですか?



我がチームは随所に好プレー(^_^)
実は大学の後輩たちが参加してくれました。
本当に感謝です。
ありがとう!!
一緒にプレー出来て最高でした。
71しか出ないでごめんなさい(笑)



ランチの河田丈一郎プロチーム!
期待の若手プロですよ!



井手口正一プロ!
自分の同級生です。
実はコーチさせていただいた時に井手口プロはシード獲得しました!!



中込憲プロチーム!
別名チーム保土ヶ谷(^_^)



佐々木勇プロチーム!
大志とお父様、昼食時は佐々木プロも−4で良かったですが!??



自分の先輩、檜山英一郎プロチーム!!



金子敬一プロチームの団体戦優勝!!
賞品はグラファイトデザイン社提供の最新シリーズ、IZを各お客様に一本です!!



団体戦準優勝は河田丈一郎プロチーム!!
フォーティーン社×54GOLFの格好良いキャディーバックです!



団体戦3位は井手口正一プロチーム!!
フォーティーン社×54GOLFの格好良いキャディーバックです!



個人戦優勝はS様!!
フォーティーン社×54GOLFの格好良いキャディーバックです!



準優勝はG様!
フォーティーン社×54GOLFの格好良いキャディーバックです!



3位はU様!
フォーティーン社のバックパックです。
コレ自分も欲しいです!!



その他も全員に豪華賞品が!



コレも協賛各社の皆様の御尽力あってのことです。



厚く御礼申し上げます。



このコンペティションを準備して、終えると一年早いなぁと感じます。



そして、来年に向けてまた、頑張っていこうと新たな気持ちになります。



多くの素晴らしい賞品、全てがなくなっていきました。


そして、獲得された皆様が笑顔である事を見れ、嬉しく思います。



今年も大成功でした。
誠にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-09 23:23:37

第16回54GOLF CLINIC PRO−AM前日!

テーマ:54GOLF CLINIC

今日は5時間のマンツーマンレッスンを行いました。
朝は所要がありましたがレッスンも順調に熱く出来ました。

陽ちゃん(5年)は明日の第16回54GOLF CLINIC PRO−AMは学校行事で参加出来ませんが今週は調子悪かったので2回目のレッスンです。
飛距離が急に伸びているので来年は6年生なので楽しみです!!



陽ちゃんも3年生から教えていますが今日はコウヘイ(3年)が初めてレッスン来てくれました。印象としてはラグビーや水泳をしているので神経伝達がしっかりしていて凄く良いです。
話した事を比較的速く消化出来ます。
まさに若さの特権ですね!!
これからコツコツやって欲しいです!



こちらは4年生からコーチしているケンシン(6年生)です。
課題はクロスに入れないで打てるようにする事。
中学2年冬、あと2年くらいはスイング作りに集中する事を薦めています。
明日のプロアマはお父様とファイト!



さて、K様も明日のプロアマに向けて来てくれました。
皆さん、54GOLF CLINIC PRO−AMは賞品が豪華なので本気ですね(^_^)




Aさんは悲願のBG狙いかと思いきや、絶不調なのでレッスンに(^_^)
まさかのスイング状態に自分も驚いてしまいました。
片手ハンディなのでスクラッチ目指すのだから定期的にやらないと勿体無い感じになりますね。
厳重注意です!

レッスンも忙しく、賞品や進行確認、色々な準備の最終チェックと結局、寝るのは深夜です。
明日がうまくいく事を願って、今日は寝ます。
皆さま、Play well&Good luck!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-07 23:22:48

ラウンドレッスン@カレドニアンGC!

テーマ:ラウンドレッスン


7日木曜日はラウンドレッスンでカレドニアンゴルフクラブへ行ってきました。
諒哉(代々木高校2年)は今月は日本にいるので今週2回目のラウンドレッスンです。



この数週間の取組が形になって来ています。
来年の夏までに確実に自分のものにして欲しいですね。



Kさんはアライメントが苦手なロケーションがある様です。
これはゴルファーに多く見られるのでルーティーンを修正したりしてアライメントを気を付けたいですね。



カレドニアンゴルフクラブのこの季節はエクセレントな状態なのでバンカー練習にはもってこいです。
諒哉には新しいスキルを教えました。まだまだ実戦投入はできるレベルでは無いので要練習と経過観察が必要です。



月曜日はコースにやられっぱなしの諒哉もバック9の4バーディーはかなり良いゴルフでした。
楽しみなプレーが見れ嬉しく思います。



Kさんもショットとショートゲームレッスンをしっかり2時間ラウンドレッスン後に行いました。



上達は誰もが望めます。
大事なのは継続して正しい方向で取組が出来るかです。
私達はその手法を知っていますから是非、1人で悩まずジョインして欲しいですね。

今日はカレドニアンゴルフクラブのフルバックティーでプレーしました。
7150y。
時には刻み、時には勇気を持ち勝負していきます。
コースマネジメントを学ぶには最高のコンディションでした。
また、ご一緒しましょう!



虎ノ門法曹ビルの54GOLF CLINICに戻って諒哉のレッスンからマンツーマンレッスンが始まりました。



ラウンドレッスンしてマンツーマンレッスン。
体力的にはキツイですが非常に効果的です。
練習は裏切らない!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。