のんぶろぐ

のんびり更新していきますね\(*´・ω・`*)/


テーマ:


※ネタバレ有り




スキマスイッチ Tour 2012“musium”

at 神奈川県民ホール


のんぶろぐ-images.jpg

前回から2ヶ月もあいちゃったけれど、行ってきました\(゚∇゚)/かなけんです!!!!

今回は、ずっと仲良しの地元のお友達、須藤咲子ちゃんと参戦.

さきちゃんとスキマスイッチのライブに行くのは、2年前のラグランNHKホール公演以来ね.

カラオケ大好き仲間でもあるさきちゃんとは、何度も一緒にカラオケに行っていて、あたしはそのたびにスキマスイッチの歌をうたっていたら、「いいね」って言ってくれて、さきちゃんもスキマスイッチのことを好きになってくれた!!

だから今回のツアーを、なんとしてでも見せてあげたくて計画しました(*´・ω・`*)




“musium”久しぶりに行ったから、グッズが新しくなっていてびっくりした.ふくろうのあのぬいぐるみは何?! (笑)

他には、Tシャツ、フォトブック、どら焼きとか増えてたね.

今回あたしはフォトブックだけ買い足しました.あと、ピンバッチも3つ買ったよ\(゚∀゚)/これでシークレット以外の10個全部そろったぁドキドキわーい




かなけん公演も、最高のステージでした!!




----------


◎ SET LIST

 時間の止め方
 ふれて未来を
 アイスクリーム シンドローム
 センチメンタル ホームタウン
 スフィアの羽根

  MC

 太陽
 ボクノート
 願い言
 螺旋

  MC

 石コロDays
 LとR
 Andersen
 雨は止まない
 さいごのひ
 ソングライアー
 君の話
 スモーキンレイニーブルー
 キレイだ

 全力少年
 晴ときどき曇
 時間の止め方

  アンコール

 ガレポンク
 ガラナ
 惑星タイマー


----------




歌い方や、楽器ソロも新しくなっていて、これまたびっくり!!スキマスイッチのツアーは、これだから何度行っても飽きないんですねぇ(*´д`*)ドキドキドキドキ




いちばん興奮したのは“スモーキンレイニーブルー”

もう、体揺らさずにはいられなかった (笑)

楽器ソロが格好良かったよードキドキドキドキ

しんたくんのピアノも、村石さんと本間さんのコラボも素敵だったなぁ!!

それから一瞬だったけど、間奏で種田さんのベースにスポットが当たった瞬間が最高に格好良かった!!

ラグランの“SL9”並みに長くて、耳が痛いくらいの楽器の音も、目がちかちかしてくらくらするくらいの激しいライトも、すごく心地よくて、ずっと聞いていたいって思えた\(´・ω・`)/素敵な時間でしたドキドキドキドキ




オープニングの足音と心音.
映し出されるふたりの影.
サビでふたりが登場.
スクリーンがおりて一気に盛り上がる.

“時間の止め方”は最高だね\(゚o゚)/!!!!
サビで涙止まらなかったよ



また新しいのが聞けた“スフィアの羽根”しんたくんがコーラス張り切っていて、少し声が大きかったね (笑)

“Andersen”もクリスマスカラーのライトがとってもきれいで、素敵だった.卓弥さんの手の振りも絶好調でね、あたしは「埋まっていくスニーカー」の振り付けが好きよドキドキドキドキ

“LとR”は、きれいにみんなの両手がそろって挙がっていて

“雨は止まない”コーラスは何度聞いてもわからないから、もう諦めるね.アウトロが長くなっていて、最高の瞬間だったなぁ\(*´∇`*)/

“ふれて未来を”さきちゃんと大盛り上がりで、跳ねて、叫んで、

“ガレポンク”今日のたくやさんのベースは、赤でした!

“ソングライアー”お客さんの新しい振り付け?に少し戸惑った(((( ゚ω゚;;;))))))サビで、指さして振るのね!もう覚えた!次からちゃんとやるよー.




“君の話”から“全力少年”にかけての4曲は、あれは卑怯だ (笑)

超盛り上がったよぉ(`・ω・´)ドキドキドキドキ
汗かきすぎて大変だった (笑)

“全力少年”で、たくやさん客席に降りてきてた!!!!もみくちゃにされながらも、端から端まで移動してた.

あたしたちの席はうしろだったから全然届かなかったけどね‥‥

ステージに戻ってきたたくやさん、服も、髪も、イヤホンの紐も乱れまくってた.近かった人は触れたのかな?(*´д`*)いいないいな

曲が始まる前の声出し、あのフレーズかなり難しいけど、なんだか今回はちゃんと歌えたよドキドキドキドキ

きっと覚えてきたんだね.わーい.




MCは‥‥失敗!!!!\(゚o゚)/

て、別につまんなかったとか、そんなんじゃありませんよ.とっても楽しかったよー

「アーバン」も
ちゃんと遣いこなせてたしね (笑)

成長を感じた (笑)

楽しそうにけらけら笑いながら話をするおふたりが、本当に愛しいですドキドキドキドキ

バンドのメンバーさんもみんな優しくて、素敵な人ばかりですね.

スキマスイッチのマネージャー、樋口健の話も少し出たりして

ふたりがつくる雰囲気が暖かくて、何度もライブに参加しているファンも、初めてだったり、連れてこられたような人も、みんなみんな楽しめるような感じがする.

改めて「アットホームだなぁ」としみじみ思いました.

でも内容は‥‥次回に期待!!!!(笑)



ひとつ、悔しかったのは、

開場のせいか、スピーカーのせいか、わからないんだけど、何度も曲のいいところでマイクが「キーン」てなったの!!

あのよくカラオケでなる感じ (笑)

たくやさん歌うのも、ステージの上を花道側に動くのも躊躇してて

ちょっとしょっくだったガーンガーン




‥‥あ、だから盛り上がる“全力少年”の時に「キーン」てならないように、マイクも使わなくてすむように、わざわざ客席に降りてきてくれたのかな?

ん、違う?! ←

どっちにしても
前の方の人うらやましかったな (笑)




あたしが参加できるツアー“musium”も、これであとひとつになってしまいました(´:ω:`)

来週の12日、NHKホールの公演で最後です

うう‥‥いつまでもこの楽しさに浸っていたいのに、悲しいなぁ.

でも、最後に向けて
あたしのツアー中の課題が
まだひとつ残っています.




ふたつめの“時間の止め方”の
歌詞を覚えること!!!!




これですっ\(゚∇゚)/

はじめの辺りは完璧なんだけど
最後がまだ少しあやふやで‥‥

毎回感動しちゃって、覚えるとかそんなことしてる場合じゃなくなるんだよね (笑)

きっとみんなもそうだよねドキドキドキドキ

でも、よしっ.
絶対覚えたいから次回は頑張るよ

全部わかったら歌詞書くね.




では、アデュ!!


(´・ω・`リアルタイム)


Amebaおすすめキーワード