1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-07 16:59:00

採掘

テーマ:だいき5歳



子供心をくすぐるオモチャ発見にこ

骨の発掘キット
トイザらスで2000円位




ノミとハンマーを使って、コツコツ汗

かなり汚れるので、後始末は面倒だけど叫び




ひたすらコツコツ。

見ている方は疲れるけど、それとは逆に発掘学者さんは益々興奮気味メラメラ




全部発掘し終えたら、組み立て。

ティラノザウルス!


夢とロマンが詰まった発掘作業に、
終わったかあともしばらく興奮気味の
ダイキでした好





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-17 17:37:00

キタキタ(*^-^*)

テーマ:だいき5歳



20年以上使い続けた洗濯機とおさらばして、初めて洗濯機を買いましたドキドキ

これまでは単身者用の4.2キロあせる
毎日二回は洗濯機を回し、それでも間に合わない日もしばしば、、、
よく耐えてきました(笑)


今日からはそんな生活ともおさらば。
うれしいなラブラブ





ダイキの夏休みは、私が仕事をお休み出来た一週間。
プールに行ったり、富良野に行ったり、お墓参りしたり、ウニ丼食べに行ったり、駆け足で楽しい思い出を作りましたあせる

なんとか天気にも恵まれ、元気いっぱいに過ごすことが出来ましたにひひ

今週からは幼稚園が始まります。

風邪ひかずに2学期も元気に
過ごせますように( ´△`)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-15 15:35:00

やっと

テーマ:4歳
アデノウィルス6日目。
やっと平熱になりましたにこ

あとは酷い鼻水と今日から始まった下痢。
今から病院に行って、登園届け出してもらいます。

来週からは幼稚園行けそうですラブラブ

この長い引きこもりの間に、裁縫に勤しんでおりました。

まずはこちら、


ダイキの夏用パジャマ半ズボン。

つづきまして、こちら、



お父さんの夕涼み用家着半ズボン。

最後にこちら、



まったく同じお父さんの夕涼み用半ズボン、
二着目(笑)

こちらはちょっとした手違いで、二着になりました。


一着を順調に作り進めていた時、気が付いたら右足が二枚出来ていたのです。

右左を縫い合わせようと思ったときに発覚して、それはそれはびっくりしましたぼー

だからこちらはお父さんと私のペアルックということにします。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-05-12 16:52:00

アデノウィルス

テーマ:4歳




5歳を目前にしても、大喜の風邪ッぴき体質はなおりません。

いまだに月二回程度で熱を出しますだ。

今回はアデノウィルスショック!

土曜日からの発熱で月曜日になれど下がらず、今週の仕事は全部キャンセルしょぼん

クビになっちまうよーガクリ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-06 21:57:00

釣り堀

テーマ:4歳



ゴールデンウィークは遠出はせず、近場をウロウロ。

買い物したり、美容室に行ったり、公園で遊んだり。

唯一、ゴールデンウィークのお出掛けらしかったのが、お墓参りの帰りに立ち寄った釣り堀ドキドキ

竿と餌のレンタルで1時間1700円弱。

釣った魚は焼き場500円を払えば、内臓の処理もしてくれて、あとは自分で焼いて食べれちゃうんです。


釣り始めはウンともスンとも浮きは動きませんでしたが、途中、餌があまったから、と、気前よく芋虫のような餌を他のお客さんから頂きまして、無事、3匹も釣り上げることが出来ましたキャハハ

勿論、美味しく頂きました好

ダイキにとっては始めての釣りだった訳ですが、ゲームの釣りのように、激しく竿を動かそうとするので、一人で持たすわけにもいかず、あえなくお父ちゃんにバトンタッチ。


結局、最後まで一人で竿を持つことなく終了し、不完全燃焼でした汗

私的には楽しかったのでまた行きたいなーっと思っているので、次はダイキにも釣らせてあげたいなラブラブ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。