文

K'DLOKK/aLy/ Paugomaa/レインボウロウソク/acupAacture
もしくは ソロ 53235/GomiFumiko 名義で演奏。
風林火山商店街での縁故節など。

----------------------
NEXT LIVEなど!!



------------------------------------------------
9/19 (祝•月)

むさしこやま音楽祭@なぎ食堂 武蔵小山店 

13:00-

ピータージョゼフヘッドを囲む会。
若松ヨウジン a.k.a quaeru
fockea crispa
53235



--------------------------------------------------

10/10(祝•月)

縄文号とパクール号 上映会

司会します

---------------------------------------

ソロ アルバム 発売の予定、、、、!!???!! 詳細SOOOON!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:

「こうふのまちの芸術祭」の、

2017年に向けて、企画書を書いている。

 

書けば書くほどに、何も書けなくなる。

ここは自分のブログだから、雑文を失礼。

 

いろんな人の助けを借りて

みんなでつくってきた「芸術祭」

6年前と自分の状況はかなり変わっていて、

あのときのような燃える情熱はない。

いや、あのときにあったのだろうか?恵まれていた、と思う。

このブログの2010年のころは、芸術祭のことをこれまた

公私混同もいいことに、なんだかめちゃくちゃに書いている。

そうなふうに、やりたくないから、もっと組織運営の視点から

芸術祭を考えて、いる?考えれるのか?私の頭じゃ無理だ。

いろんな人がいて、いろんな考え方がある。

私が芸術が好きだって思ったのは、

それぞれみんなの価値観が好きなんだ

それぞれの価値観を死守してほしい、と本気で思ってて、

それぞれの価値観を町で広げたら、

一人でも、二人でも私も!っていう人がいるかもしれないじゃないか。

みんながいい!っていうのは諦めている。はじめっから。

たぶん。一人いたら、奇跡じゃないか。すごいじゃないか。

よくわかんないけど、

ベリーズいって余計思ったのかも、

自分がいいっていうので いいじゃん!て

自分の価値観をまとめられないから、私は結局アーティストっていうのにも

なりきれずに、いるのか。

よくわからん。鍼灸師もアーティストも別に私は私だ。

自分の年齢のせいのか、学校生活のせいなのか、

周りに馴染もうとしている(これでも)

無理なんだけど、普通にやろうとする。

や。普通なんだけど。

知り合いのミュージシャンで、養護学校の先生が、

「結婚して、子供産みなよっ」て

それって普通だね。ってそうだよ

普通のことをやるのってすごい大変なんだよ

みんな普通のこともできないんだよ。

私は全然できてなくて、

結局自分がなにをしたいかっていったら、

身近な人の笑顔をつくりたいっていう小さな夢で。

だから、芸術祭をしたいし、

だから祭りだし、なんだかんだ町だと思うし。

もちろん山だって、とにかく誰かが住んでるどこかでやりたくて、

そこには暮らしがあって当たり前の普通なんだけど、

その普通は比べれるもんじゃなくて、

ベリーズでリラックスって言って、ぼーっと時間をすごすことが生活の大半だったり、

寝る間も惜しんで勉強して、成長だっていって、すこしでもいい暮らしを

しようと頑張ってる人がいて、

でもどっちが良くて、どっちが悪いってないじゃない?

全部正解ってすると、すごく生きにくいんだよ、

なんにもしがみつけないから、

この宗教!とか、この流派!とか決めれちゃったらいいなって思うよ。

でも、みんないいとこあるし、わるいとこもあるし、

じゃぁさ、あいつのいいとこ見ようよ。

悪いとこは別の誰かがカバーしようよって

社会ってそういうことなんじゃないのかな

自立っていうのは、いろんな選択肢があることだって

私は健常者ってやつだから、いろいろ選べるけれども

ちっとも自立なんてしてなくて、

だめって決めるんじゃなくて、良いとこを伸ばし合う。

そんな社会を目指している。

その人の身体を良い方にしていけるような、そんな治療家になりたくて、

好きな事やるって、表現活動するって

生活するって、命がなきゃできなくて、健康じゃなくちゃできなくて、

でも、命があるから、祭りが出来るんだ。

そういうのを みんなでお祝いしたい。それぞれの命をお祝いしたい。

誰が主役とかじゃなくてさ、みんな主役なんだよ。

視点さえ変えれば。もっといろんな視点をもとうぜ?

ていう提案なのかな、しいて言えば。

 

我、思う。故に、我、有り。

あなたは、あなたのままであれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤石商店の加瀬亮が始めたという
伝説のイベントに行ってきました。

高円寺炎上!
{DBA4E9B0-B1AD-4CD9-AA5D-3535CEF4E4BD:01}

{5295DB4A-578C-4B10-88BC-34AFEFD672D8:01}

写真が全然ないっ

{C64C83F8-A9C8-4B25-99AD-D82D6C60B49C:01}

拝借!

炎上クルーがすごすぎたっす

みなさん ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/19(月•祝)

 

facebook ページを ぽっちとね https://www.facebook.com/events/1356721584357853/

moxies presents 
【むさしこやま 音楽祭】

オーストラリアはメルボルンから、
アヴァンポップシンガーピータージョセフヘッドを
迎えてなぎ食堂武蔵小山店で小さな音楽祭を開催します。
日本からは
若松ヨウジン(quaeru)京都/fockea crispa/53235 がおむかえします。


投げ銭ライブ 

要ドリンクオーダー
要投げ銭(日本円が好ましい)


0PEN 13:00- 19:00 
LIVE 14:00 - 18:00


--------------------------
なぎ食堂 武蔵小山店


目黒区目黒本町 4-2-6 
03-6412-8319 


主催:moxies 

facebook:
https://www.facebook.com/moxamoxies/

twitter:
https://twitter.com/moxamoxies

---------------------------------

出演者

若松ヨウジン

2011年からストーヴというバンドで唄いはじめる。
現在quaeru(かえる)というユニットでも活動中。
ソロはたまにやる。



——————————————————————

fockea crispa (フォッケア•クリスパ)

様々なアコースティック楽器をゆるやかに奏でるインストトリオ。2006年1月結成。過去に英リバプールにてBBC Radio出演ほか、円盤ジャンボリーやトクマルシューゴ企画イベント、NYのミニマルミュージックレーベル12kのショーケースイベントなどに出演。過去に、音源『moderate』を発表。録音はAMEPHONE氏によるもの。同音源から「農協前」が坂本龍一氏がパーソナリティをつとめるラジオ番組「J-WAVE RADIO SAKAMOTO」のオーディションコーナーにてオンエアされる。

facebookページ
https://www.facebook.com/fockeacrispa

SoundCloud
https://soundcloud.com/fockeacrispa

------------------------------------------------------------

53235 (ゴミフミコ)

山梨県甲府市生まれ。ハンガリー/沖縄/東京/ベリーズを経て
現在東京で活動中。元気になる全般の活動を目指す。
2003年よりK’DLOKKでギター担当。
ソロ53235名義でのCDをソロソロ発売予定。


——————————————————————————

Peter Joseph Head (ピータージョセフヘッド)

豪州の親日家アヴァンポップシンガー
過去に4年間日本に在住経歴あり。親日家のオーストラリア人シンガーソングライター。オーストラリアではメルボルンを拠点にナイーブポップアーチストとして活動している。オーストラリアのJJJ(全国ネットの若者向けラジオ局)は、彼のソロデビューアルバム『Normal Ours』を「『神経質』、『ぎこちなさ』、『早口』、 『つまづきながら勝ち取った栄光』の全てを捉えている」と評価し、更にアメリカのウェブサイト『ポップマターズ』では「ピータージョセフヘッドは身近でかつ冒険的なポップミュージックが可能であるということを証明した」と評価している。
Tenniscoatsのさや, 佐伯真有美, Colloid, Tayutau, ふちがみとふなと, Tailor Made for a small roomなど日本のア-ティストと様々なコラボレーションもしている。2014年には「たゆたう」と共同録音し、「連絡」というシングルをリリースした。
2015年9月にテニスコーツ主宰のマジキックレーベルから『みんなで』というアルバムを出し、15箇所の日本ツアーを行った。
2016年には新しいアルバム『Peter Joseph Head Lightens Up (ピータージョセフヘッドは軽くなる)』のクラウドファンディングキャンペーンを行い、9月にアルバムを発表予定。

http://peterjosephhead.com/
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

セルフケアってちゃんとやるとプロのケアよりすごいかも。

http://moxies--moxa.tumblr.com

 

楽しい、とか、うれしいとか、気もちい

の先に絶対健康がある。

つまるとこ、

悲しいとか、辛いとか、苦しいは、どうしても病気を呼ぶ。

自分で自分を守っていきましょう。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤石商店
{679976C7-880F-4E2D-8C91-CBE76E121781:01}

なぎファミリー

ライブすごかったよ。

{F94CF548-DD7F-4220-B149-57DD7DF7C4C9:01}

伊那に来たなら、グリーンファームへ
{3CD05965-F0F4-4F81-8055-DB38CDDDD069:01}


コルネリさんのファンになりつくした
二日間やったよ

KANENTE 
{74A5B7F6-557C-44CB-836E-CC5E0A9533A2:01}

げんさんゆにさん のライブ 

素敵やったあ

{3F51A944-9D74-48A2-A861-1A9696A6A6F4:01}

最後わやっぱり
手前みそ。


お世話になった皆様ありがと〜❗️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。