1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-14 23:48:39

MACROSS CROSSOVER Live 30 とても最幸の時間でした

テーマ:My Life

こんばんはm(__)m

かなりご無沙汰な更新に・・・(^_^;)



昨日はMACROSS CROSSOVER Live 30に行ってきました!!

念願だったマクロスシリーズのLIVE。

開催が決定した時からずっとずっと楽しみにしていた日!!


とりあえずセトリ


オープニング

シェリルとマオのアイモ May'n、南里侑香


マクロスF シェリル・ノーム(May'n)

1.ギラギラサマー (^ω^)ノ

2.ユニバーサル・バニー

3.リーベ~幻の光

4.ダイアモンドクレバス

5.禁断のエリクシア

6.射手座☆午後九時Don't be late


マクロス7 ミレーヌ・ジーナス(Chie Kajiura)

1.…だけど ベイビー!!

2.PLASTICS

3.PILLOW DREAM

4.GO (自由な唄)

5.MY FRIENDS


マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ ミーナ・フォルテ(千菅春香)

プラネット・クレイドル


超時空要塞マクロス リン・ミンメイ(飯島真理)

1.私の彼はパイロット

2.0-G Love

3.SUNSET BEACH

4.小白竜

5.天使の絵の具

6.愛・おぼえていますか


マクロスF ランカ・リー(中島愛)

1.放課後オーバーフロウ

2.虹色クマクマ

3.蒼のエーテル

4.ホシキラ

5.星間飛行


マクロス7 熱気バサラ(福山芳樹)

1.PLANET DANCE

2.HOLLY LONELY LIGHT

3.ANGEL VOICE

4.DYNAMITE EXPLOSION

5.突撃ラブハート


~Encore~

菅野よう子さんのピアノメドレー

1.ドッグ・ファイター

2.ランナー

3.もういちど Love You

4.ARKAN

5.VOICES(新居昭乃)

6.トライアングラー(坂本真綾)

7.ANGEL VOICE


マクロス7 FIRE BOMBER(福山芳樹、Chie Kajiura)

1.Burning Fire

2.ヴァージンストーリー


マクロスF シェリル、ランカ(May'n、中島愛)

1.ライオン

2.dシュディスタb


マクロスFB7 FIRE BOMBER(福山芳樹、Chie Kajiura)、

シェリル、ランカ(May'n、中島愛)

娘々FIRE!! ~ 突撃プラネットエクスプロージョン


ミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカ

ランナー



と、こんな感じで合間合間にボイスドラマがあって一つの物語のような感じでした。

ちょっとネタバレすると、サヨナラノツバサの後日談みたいな感じでした。


まさか菅野よう子さんの生演奏が聴けるとは・・・

さらに真綾さんくるとは!!

最初のシェリルとマオのコラボも驚いたけどそれ以上だったな(^_^;)

dシュディスタbにMVみたいな新規映像ついてた!!



個人的には、

ミンメイの愛・おぼえていますかとFIRE BOMBER(バサラのみでしたが)の

突撃ラブハート、ミレーヌのMY FRIENDSが聴けたので大満足です!!

0-G Loveの掛け合いは楽しかったなぁ(^^♪


愛・おぼえていますかとホシキラ、ラストの全員でのランナーで号泣しました(;_;)


また35周年とか40周年でLIVEあったら行きたいな(^^♪

AD
いいね!(7)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-03-09 19:07:11

真音さんのフリーLIVE行ってきました(^^♪

テーマ:My Life

今日は、アリオ川口で開かれた、黒崎真音さんのフリーLIVEに行ってきました(^^♪


「NANA色」のような毎日-130309_121658.jpg


13時からだから1時間前の12時に着いたんですけど、整理券の配布が終わってて立ち見でした。

最初は赤いテープでスペース区切られていて、この外からなのか・・・

けっこう遠いなと思ったら、椅子の人の入場終わったらテープ外してくれて

だいぶ前で見れました(*^^)v

真音さんの顔もハッキリと見れるくらいの距離で(≧▽≦)2、3メートルかなぁ。


着いた頃に公開リハやってたので先に生で真音さん見れちゃったんですけど(笑)

真音さん綺麗だった(^^♪そして細い><

黒い衣装着ていたから余計に細く見えたのかもしれませんが(^_^;)

黒似合ってたなぁ(-^□^-)


ステージは2回あって終わった後に次のステージのセットを転換する時間があって、

その時に即売会があって2000円以上買うと直筆サイン色紙もらえるんですが、

サイン色紙はすでに書いてあるものなので、店員に渡されるもんだと思っていて

最初は買うつもりなかったんですけど、

真音さん本人から手渡ししてもらえるということで・・・まぁ買っちゃいました><


・黎鳴


「NANA色」のような毎日-130309_185258.jpg

・メモリーズ・ラスト

「NANA色」のような毎日-130309_184640.jpg

黎鳴はパソコンに入ってますが好きな曲なので、メモリーズ・ラストは

まだカップリング持ってなかったのでちょうどいいやと(_ _)


直筆サイン色紙


「NANA色」のような毎日-130309_184710.jpg


ちっちゃいサイズのでしたが、渡してもらえる時に真音さんとちょっとだけ

お話しできたのでそれだけでも最高に嬉しかったです(≧▽≦)

黎鳴が大好きなので聞けて良かったですって言ったら途中歌詞飛んじゃって・・・て、

申し訳なさそうに言ってくれました(笑)

そんなわけで黎明は歌いました。セットリストはあとで。

真音さんの目の前に立ったらちょっと緊張してしまいましたf^_^;

あんまり目見て話せなかった・・・



ここからはミニLIVEの話。


セットリストは


1回目

1.UNDER / SHAFT

2.Distrigger

3.風花 -The whisper of snow falling-

4.黎鳴 -reimei-

5.Magic∞world

2回目

1.黎鳴 -reimei-

2.風花 -The whisper of snow falling-

3.光 -I promise you-

4.メモリーズ・ラスト


でした(^^♪(多分あってると思います)


ショッピングモールの中だということを忘れてみんなが最初からコールとか飛ばしたらうるさ過ぎて、他のお客さんから苦情言われないようにと注意受けてかなり音量落としてコールすることに(--)

2回目は最初から叫ぶの禁止になってかなり静かなLIVEになりました(笑)

みんな腕振りまくってるけど声のないというけっこう貴重な体験。

おそらくその辺も影響して2回目は1曲減ったのかな・・・


先に書きましたが、立ち見の最前で見てて立ってたとこがかなり近かったので

何回も真音さんと目が合ったと勝手に思い込んでる←

椅子の人たちは立つの禁止だったので前に障害もなかったですし(*^^)v


初めて真音さんのイベント行ってLIVEも参戦しましたがとっても楽しかった(≧▽≦)

大好きな黎鳴が2回も聴けた!!

Magic∞worldとメモリーズ・ラストも聞けたしよかった(^^♪

他にも聞きたかった曲たくさんあるけどこれだけ聞ければ満足ですo(^^)o

知らない曲では風花がけっこうよかったかな(^▽^)♪


ミニLIVEは凄く楽しかったんですが・・・

ただ、曲の音が大きくて歌声がちょっと聞きにくかった><




むむむ・・・


やっぱり、このあとLIVE行きたくなってしまった><

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-28 19:31:28

『天使』と過ごしたあの日々を僕たちはきっと忘れない。心をつなぐRPG

テーマ:ゲーム

待ちに待った2/28・・・


今日は去年発表されたシャイニングシリーズの最新作、

シャイニング・アークの発売日(≧▽≦)


お迎えしてきました(^^♪


「NANA色」のような毎日-130228_151443.jpg


ゲマの限定版予約してたのでいろいろ付いてきました(-^□^-)


・ソフト


「NANA色」のような毎日-130228_155055.jpg

・予約特典の天使のファンディスク

「NANA色」のような毎日-130228_155135.jpg


口の周りにパンくずがついてるのがいいね(^^♪

ブレイドにはパンなかったけど、ハーツのカグヤもだし法子さんに食いしん坊キャラ担当のイメージが・・・

収録されてるキャラソンとサントラがすごく楽しみ(≧▽≦)

聴くためにもなるべく早くクリアしないと><



・ゲマ限定版特典の描き下ろしテレカ&抱き枕カバー

テレカ


「NANA色」のような毎日-130228_162816.jpg

まず、ベルベットのイラストの店舗で絞って、そっからどのイラストにするかでゲマに決めました(^^)

ミスティといいベルベットといい、女性海賊っていいですね(^^♪

ベルベットが使いづらそうなのがちょっと心配(;_;)


抱き枕カバー

「NANA色」のような毎日-130228_155513.jpg

イラストはテレカと同じです(*^^)v

てかこの抱き枕カバーデカイ><


「NANA色」のような毎日-130228_160448.jpg


160くらいあると思う・・・


抱き枕カバーもらっても使い道ないんだけども><

本当はタペストリーが欲しかったんですけどベルベットのはなくて・・・

ワングーのキルマリアタペと迷いました(_ _)



買ったはいいけど今週は忙しくて

明日は明後日のUC ep6のためにep1~5見るし、明後日は劇場公開で

明々後日は多分、座長の会場推しするし・・・

なので始めるのは来週かな。

ちょうどいいからそれまでドラクエ3の残りの銀のメダル集めする。




昨日買ったルカの1stアルバムの福音については聞いてからブログ書く。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。