小遣いでBMWを買う!

平均的所得者が流行のFXやアフィリエイトでお小遣いを貯めてBMWを買う道程を描くブログです。辿り着かないかもしれませんが…。


テーマ:

久しぶりの更新になりました。

今月のカード払いが45万円もあって、使っておきながら納得がいかない小市民です。


今年は月平均80万程度のアフィリエイト収入がありますが、2度100万円を超えました。

1年前は大目標として、いつかは達成してみたいと思っていた数字ですが、実際達成してみると、物足りなさを感じてしまいます。


金額的なものなのか、それとも気持ちの面なのか。


私がやっているのは主にサイトでのアフィリエイトで、見境なく情報商材を売ったり、知りもしないものをあたかも知っているように紹介したり、後ろめたさを感じる分野は全くやっていません。

なのである程度気持ちには満足感はあります。


ということはやはり金額か。


目標のBMWは約800万円。

毎月80万円程度のお小遣いを貯めると、年間約1000万円。


丸々一年分貯めて、やっとBMW1台分です。


他にも欲しいものは沢山あるし、掛けたい経費も沢山あります。

となると、80万円や100万円ではまだ気持ちに余裕が持てません。


その辺の計算を無意識にして物足りなさを感じているのかもしれません。


今後もっと頑張って200万円まで何とか増やそうと思います。

やればできる。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、「レビューサイト」ってのが随分増えてきました。

「クチコミ」で大成功したのがAMAZONですが、どんなジャンルでも効果は高いです。


ネットの世界では情報商材というやつが溢れるように出版されていますが、どれも眉唾モノ。

これ、どうなのよ?って人が凄く多いので、レビューサイトが重宝されています。


が、最近は多くのレビューサイトが2ch化しており、大して役に立たなくなってきました。

特にアクセス数の多いサイトではその傾向が顕著ですね。


関係ないテーマのネタで盛り上がったり、軽く炎上したり、自作自演だの、関係者乙だの、見てて疲れます。

私が見る中では、結構古い「インフォレビュー」ってところが一番参考になります。


まあ取扱う商材数が少ないのが難点ですが、すぐ荒れるところよりずっとマシです。


そこで、レビュー自体の信憑性を計る私なりの簡単なポイントを。

(商材が良いか悪いかではなく、書かれている事が信用できるか)


・ある程度、中身を語っているレビューは○

・長々と書いてあるものは、信憑性という点では○

・同じような意見(プラスもマイナスも)が多いものは○

・推測で批判しているものは無視×

・発売直後に褒めちぎっているものは自演の可能性×

・アフィリエイトリンクが貼ってあるものは文句なしに×

・自分のサイトへのリンクがあるものは基本的には×

・内容ではなく、作者、販売者への批判コメントはどうでもいい×


こんな感じです。


私もいまだに商材は買いますが、ノウハウ系は無く、ツールやテンプレート。

でも、評判の良いものなどをチェックするため、一応アンテナは張ってます。


こんな世界でも良いものは少なからず存在します。

私も随分無駄金を使いましたが、いくつかは今の基礎になっています。

これは良さそうだ!と直感で感じるモノがあれば、納得いくまで調べ倒してみて下さい。

それだけでも色々と見えてくるモノがあるはずですよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トレンド、といっても、為替相場のことではないです^^;


アフィリエイトの最近のトレンドは何でしょう。

アドセンスか、PPCか、それとも王道SEOか。


まずやっていて感じるのは、PPC広告の単価が数ヶ月前と比べると凄く高騰したということ。

昨年末頃には私が安価で独占していたキーワード達も、今では5倍位に上がってしまって、もう出稿するのを止めたくらい。当時は1000円の広告料で10000円程度の報酬があったのだが、今だと5000円掛けてもそれだけのリターンがあるのか心配になる。なのでやらない。


確かにPPC広告というのはSEOと違い、すぐに結果が出る。

そして収支の計算もしやすく、ある程度レバレッジを掛ける事も可能。

セールスページも凝る必要はなく、初心者向けと言えるかもしれない。


私も隙のあるワードを狙っていくつかやっているが、ライバルがいなければ本当に効率よく稼ぐ事ができる。SEOでも「ニッチなワードを狙え」と言いますが、PPCも全く同じ。色々と手を出す時間があるのなら、人と少し違った観点のキーワードをひねり出した方が良いように思います。


SEOは中古ドメインが流行っていますが、個人だけでなく、業者がライバルなので、ありきたりな検索方法では取得するのは難しいかもしれませんね。

私は独自のノウハウを考えて実践していますが、もちろん誰にも教えてません^^;


今私のサイトの一つが、PPC単価600円のワードでヤフー、グーグル共に1位にいます。

もしPPCだけでアクセスを稼ごうと思ったら、1日数万円位掛かってしまうかもしれません。

それだけSEOというのは価値のあるものです。


面倒なイメージが強いと思いますが、是非習得されることをお薦めします。

最近出た「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」という本は必読です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はFXについてのお話です。


私は昨年に「暇な時間にお小遣いを増やしたい」という、ありふれた動機からFXを始めました。

FXをしなくてもご存知の方は多いと思いますが、昨年は「サブプライム問題」というやつが勃発しまして、世界各地の経済に大きく影響を与え、当然為替相場にも混乱を招きました。


そこでかなりの方が資金を失い、相場からの退場を余儀なくなれましたが、逆に大儲けした人も少なからず存在しました。私もどちらかというと儲けた部類に入りますが、今考えると手を出すべきではなかったと反省しています。


結果オーライであればまあ良いのですが、長い目でみて、次同じような事態があった時に安易に手を出すのは危険かなと。為替レートの動きが大きいということももちろんリスクが高いですし、他にもサブプライム真っ只中の時には各業者、サーバーのトラブルが相次ぎました。

目の前で損失が膨らんでいるのをみながら、決済も何もできないというのは地獄です。


いきなりリスク管理系の話から入ってしまいましたが、FXは慎重にやっていれば大きく負けることはありません。まあ大きく勝つ事も難しいですが^^;

株と違って、国はまず破綻しませんから(小さな国は除いて)、いきなり投資マネーがゼロになることはありません。上手くやればスワップ金利なるものも毎日頂けます。


今、資産を外貨に分散している人が増えているようですが、銀行では手数料がやたら高いです。

代わりに、銀行に比べれば手数料がタダみたいなFX業者で運用すると今後はいいかもしれませんね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続き。


アフィリエイトと一口に言っても色々とやり方があり、自分の日記ブログにペタッと何かオススメの商品のバナーを貼るだけとか、アフィリエイトの為に専門的なテーマのブログやサイトを作ったり、またメールマガジンを発行してそのテーマに合わせた商品を紹介するとか。


ではどんなやり方が、より「不労所得」に繋がるか。

王道としては永続的なテーマのサイトを作り、バイラルマーケティングを掛けることだと思います。

流行のテーマはその時は人が集まりますが、すぐに廃れてしまいます。


しかし永続的なテーマ(美容や健康、生活や常識などなど)であれば365日情報としての需要はあり、そのコンテンツが優れていれば自動的に被リンクが増え、放っておいても勝手にSEOが掛かりアクセスが集まるようになります。


凄く稼いでいる人達というのは、継続的に稼げる永続的テーマと、爆発的に稼げる流行テーマを同時にやっていることが多いです。それでバランスがとれるわけですね。

永続的テーマだけだとアクセスが安定するまで時間が掛かることが多いですし、流行テーマだといつアクセスが無くなるか毎日気を遣わなくてはいけませんね。


アフィリエイトサイトは「不動産」と同じだとよく言われます。

たまに管理をしてあげるだけでお金を稼いでくれるわけですね。

そして最近ではサイト売買で、1~2年分位の稼ぎの値段で売れたりします。


趣味や仕事の知識がある方は、是非ブログやHPとして形にしておくと財産になるかもしれませんよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。