プライベート

テーマ:
新しい職場になってから早くも1ヶ月が経ちました。

どうも!こんばんは!
トシです。

1ヶ月なんて早いものですね・・

まぁ、それだけ毎日が忙しく、1日なんて風のようにあっという間に過ぎ去って行きますが、毎日充実してます。

そして少しずつですが本来の自分を取り戻せてる感があり、且つ、今やってる業務はだいぶ身に付いてきました。


まだ、1ヶ月経っただけですが


オレ・・


今の会社好きです!

まだまだ小さい会社ですが

労働時間長いですが

毎日半端なく忙しいですが

休み少ないですが

今の会社が好きです!

そして、何より

店長が好きです!

今まで出会った上司の中で全ての面で好きです!

マネジメントスキルが物凄い高いです。

まさに理想的な上司ですね

なんだか、やっと出会えた感じがする


店長の仕事の基本って

『人・物・お金』

の管理です。

これらを大雑把に説明すると

人=人材

物=在庫

お金=売り上げ

という事になりますが、細かく説明すると色々と幅広くなってしまいます。

これらはあくまでも、基本中の基本です。

でもね、とある日の朝礼でこんな事を言ってました。

「店長として私の仕事は皆さんが犯したミスの責任を取ることです!」

と、みんなの前でハッキリと言いました。

確かに口で言うのは簡単です。

でも、それを実行するのは誰にでも出来ることではないです!

しかし、その店長は本当にそれを実行しそうな方です

さらに先日、店長にこんな質問を受けました

店長
「だいぶ出来るようになったね!誰のおかげ?」

若干冗談っぽく笑顔で言われたのですが、トシは心の底からの気持ちで

トシ
「周りの方々のおかげですが、何より店長のおかげです!本当にありがとうございます!」

と、答えました。

この答えに対しての店長の返事は

真面目な顔で

店長
「それは違うよ!」

トシ
「・・・・?」

店長
「誰のおかげでもないよ!トシさん自身が頑張った成果だよ!」

この言葉を聞いた瞬間ホントに嬉しくて涙が出そうでした。

こういった発言だけではなく、普段の店長の行動を見てると物凄くやる気が自然と出てきますよね

オレって決して物やお金で動く人間ではないことは周囲の人達も知っているくらいです。



今までの上司は口だけ偉そうなこと言ったり、自分はラクをしようとか・・

そういう上司ばかりでした。

対して仕事が出来る訳でもないのに、黙って俺の(私の)指示に従え!

と、強要したり、さらにその上の上司に対してゴマスリして自分を良く見せようとしたり、何でもかんでも臨機応変に!とか言ったり、差別したりと・・

ホント!ろくでもない上司ばかりでした。

特に前職の上司なんて・・


それに比べ今の上司はホント素晴らしい方で、まさに理想的な上司!

そりゃあ、確かに

「えぇーーー?」って思う部分はありますが、それもまた、お茶目で良いと思います(汗)

たった1ヶ月間ですが、トシ自身ぶっ倒れても、死ぬまでこの店長の為、そして、会社の為に尽くしてやろうと思えました。



ではまた!
AD

アツいぜ!絆!#2前兆

テーマ:
休みがない・・
現時点での休み日数は2日・・
24日までの予定は出ているが、それでも3日・・

どうも!こんばんは!
トシです!

働き盛りの年頃なので構わないんですがね・・
嬉しいやら悲しいやら・・

いや、嬉しいよ!
働ける事に感謝です。

さて今宵はAT中のBC当選時の前兆ゲーム数です。

まずAT中は
追想の刻
争忍の刻
の2部構成になっています。

そして、それぞれ最大前兆ゲーム数が違うのと、残りゲーム数によって処置が変わります。


追想の刻時の最大前兆ゲーム数は5ゲーム


争忍の刻時の最大前兆ゲーム数は8ゲームで残り12ゲーム以内は争忍の刻終了後に告知されます。


んでね、アツポイントなんですがね・・(笑)

本来、追想中は4ゲームで争忍中は7ゲームの前兆なんですが

例えば、追想中のレア役後4ゲーム連続で演出発生したらその時点でレア役orBC告知!


これは皆さん知ってますよね?

がしかしだ!
4ゲーム目に演出発生してリプレイor押し順ベルで告知無しなら・・

妄想が物凄く膨らむよね~(笑)

次ゲームその期待を込めてのレバーオン(笑)


無想一閃やりてーーー!


むしろ、パチスロやりてーーー!


ではまた!
AD

#4プライベート

テーマ:
どうも!こんばんは!

新しい職場で毎日奮闘中のトシです!

今宵はそのお話しを!

転職してもう一週間が経ちました

早いものですね

飲食店なんですが、営業時間は11時から22時で開店と同時に忙がしさが始まります。そして、一週間が経ったという事は当然土日も絡みます。
そして、一週間経った職場の感想を一言で言うのなら










超絶忙しい(汗)

半端ない・・(汗)

あまりにも忙しすぎてあっという間に時間が過ぎていく・・

そして、仕事が終わるとその疲れがドッと出る。

だけど、それ以上に全てが充実しています。

店内を常に急ぎ足で動き、大きな声を出せたりで気持ちが良いです!


ほら!オレって体育会系ぢゃないですか!
だから気持ちで乗り切るものって好きなんですよね(笑)



仕事が出来る範囲はまだ狭く教わったことを精一杯やってますがかなりのハイペースで色んな事を教わってます。本来2~3週間くらいで教わることも、もう実戦しました。

では、トシに対してのトレーニングですが、9割以上が(女性)店長です。

この店長が敏腕店長で売り上げを伸ばしている立役者らしいのです。専務から聞いた話だと厳しい店長だがお店の為、お客様の為、スタッフの為で決して機嫌では物事は言わないそうです。

そしてそのトレーニング方法がまさにトシの理想で、まずは店長がコツと注意点を述べながらやって見せる!そして、トシにやらせる!出来てる所は褒め、出来てない部分は指摘する!


これね当たり前と思っている方も多いかと思いますが、出来てない上司もたくさんいるハズです。

例えば、トシの前職の店長・・

あれはホントダメ店長だったなぁ・・

やっぱり売り上げが伸びるお店、会社というのはそれ相応の人がいるものですね。分かっていた事ですが、改めて実感しました。


休みも17日まででたった3日でほとんどフルに働いています。


ただ1つ問題がありまして・・


職場の方の名前











覚えられない(´・д・`)

ではまた!
AD