テーマ:
お久しぶりです!
皆様お元気ですか??

私は元気です!



久々のブログだし、内容が内容だし
どんなテンションで書いたらいいかしばらく悩んだんですけど

しんみりするのは性に合わないので
いつもの感じで更新です!!



4年間、日本プロ麻雀連盟のプロとして活動してきましたが、今期で連盟を退会します。


神戸にいた3年間、名古屋ではまだ1年も経ってないですが
麻雀を通じてたくさんの出会いがありました\(^o^)/

ほんとーにほんとーに楽しい4年間でした!

お仕事での経験や、いろんな方との出会いは何物にも変えられない大切な思い出です。

大変だけど楽しい4年間でした!

連盟の先輩、同期、後輩の皆さん、
お世話になったマーチャオの方々、
ゲストに呼んで下さっていたお店の方々、
一緒に卓を囲んだお客様!

今までありがとうございました!

ご迷惑も、心配もたくさんお掛けしました。
いつかご挨拶に行けたらなと思っています!



最後に。

応援してくれていた方々、今までほんっとーにありがとうございました!!

最弱メンタルの私が頑張れたのは、応援してくれる人が背中を押してくれてたからです。

何か功績をあげることがお返しになると信じてきましたが、それは叶えられず…ごめんなさい。

そして、たくさんの温かい言葉をいつもいつもありがとう。

大好きです。




ブログやTwitterはどうするかまだ決めてません(・ω・)

4年分の記事を読み返すのもありかなー笑


なんてゆーか
辞めてはしまうけど私は生きてるので

こんな感じになっちゃってすみません(´・ω・`)




それでは、良いお年を!



中山千鶴
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

昨日の桜花第1節…

結果は4.2.4.3で△66.1


自分の下手さを言い訳しても何もならないので

来月の2節までの時間
出来る限りのことをして臨みます!



このままじゃ大変なことになる(((( ;°Д°))))



新幹線の終電に間に合わず
急遽新宿で泊まって朝帰りのやまさんでした!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

いま桜花のために東京に向かっております(o´ω`o)



昨日、名前の由来について友達と話してたんです。


小学生の頃、自分の名前の由来を親に聞けという宿題が出たことがありまして

その時聞いた由来は忘れました(´・ω・`)

ただ、おじいちゃんが「ちづ」って呼びたかったからとか、別の日に聞きました。

好きな人の名前だったんじゃない?って母親がゆってました。


じいちゃんよ…!(°Д°)


それは良いんですが

ネットで調べてみたんですよね


そしたら、由来というよりはこれから名付けたいんだけどどーしよ?みたいなのが多くて


読みやすい
可愛らしい
古風
どの年代になっても違和感ない
めでたい

そんな感じでした


昔はこの名前すきじゃなかったんです

女の子なのに名前に濁点なんて(ノω・、)って

あの頃は乙女心というものを持ち合わせていたようです。



で、なんか友達が急に

千の鶴ってすごくない?って言い出して

なんやかんやなって

機織り工場が出来るじゃん、って。

いやいや、千匹全部が恩返しすると思うなよ?と。

ちぃちゃんだからね笑

って、自分でゆっといてアレやけど
納得されたのも腑に落ちない話(´・ω・`)


はて。
今まで私の鶴は何回恩返ししてるのだろうか、と。

まだ758匹くらい残ってるんじゃない?
君は七五八鶴だ!


と、命名されました。


明日の私は七五七鶴になってるのでしょうか。


私の命が終わる時


残りの一匹になっているのか

有り余してるのか笑



初めてこんな視点から自分の名前を考えてみたけど
面白かったです(o´ω`o)


昔は好きじゃなかったこの名前も
いつしか好きになって

いい名前だねってゆってもらえると嬉しくって。

今ではとても好きです。
名付けてくれてありがとう!


バカな話から意外と良い話になり
私的にとても満足したので書いちゃいました笑


いやしかしこのペースで行くと100歳越えても残ってまうからな

恩返し出来るようにがんばろう。


何で借金みたいになってるんか、なぞ笑


ではっ!
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。