対北条家 合戦1日目

テーマ:
ルーティーンは健在だったはるももですコンニチワ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪(前回記事参照

昨晩は少し遅れて戦場に入りましたが、ほぼ行くとこがない状態でしたね。
町の掲示板で確認はしていたので、にわか特化と構成で対人メインで行ったのですが、
北条家さんは、個々のキャラが強いイメージで、徒党となれば完成形、そんな印象があります。

昨日も割って叩きましたが、逆ノック!
中身多くて、それぞれ何をするのか連携取れてるとこは強いですね。
開幕にあれしてこれしてとは思い描いてはいるものの、同時入力とか使っていない為、全て1個づつ手入力だと、ウェイト1技能も4にも5にもなってしまい、後手後手に。
相手の構成をパッと見てキャラ毎に何するか判断してますが、限界もありますね。

その後、ふらふらと防衛まがいな事をしている時に、凸が奮起侵攻ログ!(成田 陰陽武将)
これでもやっておこうかなと、待機ログを出し、いざ開始!
時間を見たら22時30分。
他にこれといってする事もないし、キープでもするかとタゲ変更。

守護ぬけ構成な為、以前も2時間キープとかしてたし、また2時間やっとくかな!と^_^

順調にお供を落として残り1と7僧にしたところで、ちょっとだけ用事で席を外したのですが、戻ったら旗が真っ黒!あわわわわわわわw
油断しすぎたと言うか、用事あるならさっさと1落として終わらせとけよ!って感じですねw
おかげで他の徒党に引き継いでもらうというはめにw(時間かけたしある意味キープ効果?w
ずびばぜんでじだ。(涙目

これで心にポッカリと穴が開いてしまった私、気を落としまして。。。。。。
特化と構成変えて、何食わぬ顔で戦場に繰り出しましたw  気分転換大事^_^
結局は凸を1つやったくらいでしたが、いろいろ楽しめました^_^

武将や戦果報酬とかあまり興味がない為、最近は進んで武将はやらずに、他の人に頼んだりして囮したりが増えてますが、今週はこちら側も対人徒党も出てますので、機会があれば武将でもやろうかなと思います。
ただ、あっという間に軍師まで居なくなってたので、機会はないかもしれないw

ではでは、みなさま引き続き戦国の世をお楽しみ下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日は、戦場でのやらかした話で〆( ̄▽ ̄)





AD

今週の合戦はついに

テーマ:
出陣と死に戻りとのルーティーンはるももですコンニチワ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今週から、ついに伊達家が率いる勢力へ侵攻開始ですね。
昨日の献策は、見事なまでの策謀阻止を伊達連合から第三勢力へしてまいりましたね。
伊賀も取り込んだ模様で、今までやられっぱなしでもあえてこちらからは手を出さないというスタンス(敵対はあくまで第四勢力)で、あちこち攻めてもまとまりつかないと私なりには解釈しておりました。
先々週あたりから様子が変わってきてた先週、やはり伊達勢が想定内の如くまたもや第三勢力に絡むという事態に。
今回は、お互いフル同士のはずが伊達家が武田家へ侵攻、朝倉家が伊賀家へまたもやクソつまらない敵対埋めに走った事により、北条家単体相手という苦笑いしかない結果に。。。同盟国にやられた感あってあれですが、
先週も北条家さんから徳川に大名物略奪きてますし、これで全面的な争いへの火蓋がきっておとされましたね。
これから天下までひたすら突き進んでいきたいとこですね。策謀ハメされようと、劣勢合戦なろうが、楽しんで参戦します。

あくまで一雑兵の個人的主観による内容ですので、あしからず。。。


AD

偽物現る?!

テーマ:
何していいかわからず、うろうろしかしてません!
岡崎の徘徊老人はるももですコンニチワ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

合戦ばかりになりつつありますね。
合戦ばかりだと育成が育成がとやりもしないくせに叫び、合戦がないと、週末あたりから「手が震えてきた 合戦まだぁ?」と言い出す非常に絡みにくい中身の人。

ただ、たまには優しくしてね♫
永久保証の雑兵だから。(はるももトリセツより

武将強化された今期あたりから、徒党構成かえながらまったりと遊んでいます。
武将オンリー構成の場合は、対人には超不向きな為、7を見かけたら震えて逃げます。
ただしピヨッピヨマークには超強い(ゲス極

対人する場合の構成は、見習い特化を使う為、なんちゃって徒党と言っても過言ではありませんが、純粋な武将徒党には超強い(ゲス極x2
ただし中身多い徒党には普通に返り討ち(テヘペロ

そんなこんなで、いつも不安定な弱徒党ですが、夜はほぼ参戦しておりますので、見かけても後ろ指は刺さないでねw



ここから仕切り直して、タイトルについて。

先日、❗️出しで、私の偽物が出てきました。


合戦私設で若干話題になり、本人ではない事をわかっている人もいるし、対話しちゃったという方、対話しようとしたって方も。

いくら物申したいからと言って、やっていい事と悪い事が。周りからのアドバイスもあり通報はしときましたけど、メインキャラで❗️出した方が効果あると思いますよ?w ましてや無名な私になりすましても効果なんてあまりないw

甲府表示でしたので、合戦後にみんなで甲府へ。
神社⛩で正座しておりましたが、知人・関係者などなど多数お集まり頂き、通報やら、くだらない旨を説明してくれました。
その場を、借りて武田真田の方には迷惑かけた旨をお詫び申しましたが、あぁいうの、逆に団結強くしちゃうよなって感じましたね。



こんな事がありました話で今回は〆!

では、引き続き戦国の世をお楽しみ下さいませ
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


AD

半年以上ぶりの更新

テーマ:

岡崎の番人(玄関広場常駐)はるももですコンバンワ(*´▽`*)

 

一昨日の朝に携帯を落とし、画面が真っ暗に・・・。

趣味の公式合戦情報の連打もできずに、真面目に仕事に精を出しています。

 

ここ数週、合戦が続き3週目に突入しました。

今週も、織田さんとのタイマンマッチ。

 

先週は国境戦でしたが、徳川の勝利で幕を閉じました。

今週は攻め込まれての防衛戦ですが、どうなる事でしょうか。

 

先々週の本願寺さんへの援軍参加で侵攻戦だったのですが、

12日に課金が切れて、なおかつ月内多忙により課金をせずに唯一の自動引き落としアカで

ソロ活動をチマチマとやっていたのですが、なんとか合戦参加する時間が確保できそうな見通しになったのと、国境戦で徒党が少ないと感じた事もあって日曜の合戦から課金&7アカ参加としました。

個人的には、ソロで防衛&囮なども嫌いじゃないので、優勢なうちはそのままでもいいかなと思っておりましたが、知人から対話をもらい、7アカで参戦の要望でしたので、日曜から復帰しました。

 

正直、合戦以外ほぼ活動してなく、育成とか進展ありませんし、私が出たからといって戦況が変わるほどのプレイヤーでももちろんありませんので、出れる範囲で、やれる事だけ頑張ります(*´▽`*)

 

対人メインから武将メインへとスイッチして、最近ではほぼ武将、防衛で7を叩くと逆崩れの日々ですが、解体も大事にしてます。せっかく防衛さんが止めてくれてるのですから、無駄にはしたくないですしね。

最近の徒党で修軍仙あたりが目立つ徒党もあって、そうなるとお手上げですw

たとえ弱い徒党だとしても、勝てるものも勝てないって程の差が出る特化ではないでしょうかね。

そんな自分も、その構成を組めたりするんで、今後はまた対人&武将で遊びながらプレイする時や、武将特化(安定した早落とし)を目標に、臨機応変にやっていきます(*´▽`*)

 

ただ、合戦中に変えるとなるとなると安土へ走るのがめんどくさいけどね!w

ここまでゆとりになってきてるんで、そろそろ自国の道場で特化変更ができるように・・・w

 

久々のPCからの書き込みでした!

 

さて、次の更新はいつになる事やら(/ω\)

 

ではでは。みなさま引き続き戦国の世をお楽しみ下さい♪

 

 

キャラ移動

テーマ:
格付け平均の輪より内側の存在はるももですコンバンワヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログ村など見てると、みなさん格付けなどアップされてるようですが、どうも次元が違いましたw
違うゲーム?と疑うほどステが低い為、自キャラの格付け掲載は自主規制させて頂きますw

総合ランクで言うと、Aのキャラが中心にB+などもいました( ̄▽ ̄)

アプデ終わってインしたのが00時近かった為、初日は倉庫整理を一部やって、試しに中尊寺の1だけやりました。

時間みつけて、ちょいちょい進めたいと思います。

とりあえず、キャラ移動については、

1.雅 能
2.鎧
3.軍 術 
4.密 道 仏
5.医
6.芸 仙
7.鉄 陣

これなら盾1 回復1 にも対応できるかな
あとは適当にチビの典と演と士を置くことにしよっと!(育てる暇ないけど

ではでは~♪