けっぱれ桜田淳子さん

テーマ:

 桜田淳子さんの「一夜限りのコンサート」に反発し

元信者達と紀藤弁護士等が会見を開いた。

 

 

ほんとこいつらは馬鹿だな。

 

統一教会、家庭連合から脱会したり反対してもカルト思考から

抜け出せないイタイ人達だ。

 

 弁護士は「内面の自由」のために戦ってこそ

その存在意義があると私は考える。

 なぜ、桜田淳子さんの「内面の自由」は尊重されないの?

現役信者の「内面の自由」を尊重しない弁護士は

元信者の「内面の自由」も尊重しないだろう。

 そんなダブスタ弁護士のパフォーマンスに付き合って

どうするのと言いたい。

 これら元信者はアンチ統一の「広告チラシ」として

利用されてるんだよ。

 

 

 桜田淳子さんは統一教会の「広告塔」と揶揄されパッシングされてきたが、

 そもそも「広告塔」は新興宗教団体にとって意味があるのか?

はたして芸能人は新興宗教団体の「広告塔」になりえるのだろうか?
まずそれを疑うことから始めよう。

 

 人気商売の芸能人やアイドルにとって入信の公表は多くのファンを失うリスクを伴う。
 そしてファンは「自分にとって大切なアイドル(偶像)を

洗脳して奪った」新興宗教団体を恨む結果になることが多いのだ。

 

 その芸能人が入信してるからといって

その宗教団体に入信しようとするようなファンはほとんどいない。

却ってマイナス効果を生むのである。
桜田淳子のケースを振り返ってもそうなってる。

石原さとみは創価高校出身で父親が聖教新聞関係みたいだが、

決して創価信者というカミングアウトはしない。
私は石原さとみのファンだが創価に対する

イメージは変わらないし将来入信することもないだろう。
 久本雅美に至っては信者であると公表している、

しかし彼女が創価を宣伝して視聴者を不快にしない

限りにおいては彼女のお笑いのセンスや

自虐トークは面白くてファンでい続けようとおもう。

 是々非々である。

 創価学会の「加害性」とか「反社会性」云々で学会系芸能人を評価するのはお門違いである。
(創価学会も成長期は強引な勧誘や

仏壇破壊など社会問題を起こしている)
 

 

 芸能人は「歌」や「演技」「トーク」で評価されるべきだと思われる。

そこに需要(人気)があるかどうかが全てであり、 

 

 価値ある芸がなければ誰も見向きもしない。

 

 どんなカルト思想を信じていても歌や演技で

感動させることができるなら、

その芸(作品)は評価されるべきで

お金を払っても聴きたいだろう。

 どんな「ご立派な思想」を持った歌手でも下手であれば

売れないのである。

 

 桜田淳子さんは自由にコンサートで歌えばよいのであって、

その芸に価値を認め好きな人はコンサートに行けばよいのである。

 そして家庭連合(旧統一)は嫌いだから信者である桜田さんも

嫌いになった人は見に行かなければいいだけの話である。

 

 辛口の私でも感心した文教祖のエピソードがある。

文教祖が映画「寅さんシリーズ」のファンだったことは有名だ。

 ある時、幹部の一人が文教祖に「寅さんシリーズ」の監督山田洋次

は共産党支持ですよと言ったそうだ。

 

 その時「いいものはいいんだ。」と文教祖は意に介さず答えたらしい。

 そう「いいものはいいんだ。」わかってるじゃないか。

 

 普段はダブルスタンダード(偽善)の塊ような教祖なのだがこのエピソードだけは別な面を見せている。

 

 作者の内面がどんなものであろうと作品で評価すべきなのだ。

  私は元信者であり、常々文教祖の思想を批判している。

現役信者が文教祖の欺瞞性偽善性に気づいて

ほしいと願うものである。

 それ故、(脱会の有無に関わらず)桜田淳子さん

の芸能活動には全く反対しない。

 

 桜田淳子さんの活動に異を唱える元信者は

いまだにカルト思考から抜け出せずにいると思う。

 

 今回、家庭連合が出した

「今まで桜田さんが公的活動の中で、家庭連合

の宣伝を行ったり、入会を勧めるような

発言をしたことがあったでしょうか。

桜田さんがそのような発言をしたこと

はなかったと理解しています。」

の主張は正論である。

  

 そして紀藤弁護士達は桜田淳子さんの人権侵害を

行っていると考える。

 

 

 

 

 意味深な曲名だな

 

 

 

分派にご用心

 

 


 

 ここのユーツベのコメントに

「最近、この動画を見てから、桜田純子さんが気になってしょうがなくなってきました。結婚されたときは色々ショックでしたが、
これほど今でも好きになれるとは思ってもみませんでした。早速、40周年のCDを買う事にします。どんなDVDがついてくるんだろうな。
楽しみです。リップスティック、大好きな曲です。覚えたいと思います。」
 とありました。

 カルト思考のないまともな人の意見だとおもいます。

こういうファンが沢山いるから、

 

けっぱれ淳子さん!

 

 

AD

コメント(16)