新橋演舞場ですっかりとソンドハイムの軽妙な音楽に呑み込まれてしまいました。
耳から離れない~🎵
それにキャストも豪華で歌もお芝居も楽しめる。

まさか松竹座への遠征はしないと思っていたのだけれど、ちょうど初日がセクゾの城ホと重なり、これは行かないわけはない!
次の週にはちょうどぱぱの出張が入ったので、松竹チケホンをチェック。
これは行ける❗️(笑)
アフタートークショーの発表があって、さすがにその日は無理だな~😢
でも千秋楽は無理そうだから、それならアフタートークショー、終電の新幹線に間に合うし行けちゃうかな?
チケホンでポチってました😃

こんなに大阪でコメトゥナ観られるとは思ってもいませんでした。
だって楽しい時間なんですよ‼️

この日は夜公演。
と言っても16時半開演です。
ちょうどSHOCKの衣装展もやってるから立ち寄りました。
まだ時間があるのでリフレクソロジーとヘッドショルダーのマッサージを済ませて松竹座に行きました。


うふふ❤️
楽しみ💕

この日の公演は62公演目。
2ヶ月で69公演!
鬼ですよね👹
大阪に来てからも休演日は1日だけだし。
この日もクタクタなのかな?
それともナチュラルハイ状態なのか?

ナチュラルハイ状態のカンパニーでした(笑)
もうみなさん面白すぎ(笑)
あ、でも愛之助さん、お痩せになったな~。

博貴の顔色もちょっと悪いかな?
何だか声が出しにくそう、と思ったけど、歌になるとしっかりと落ち着く。
そしてやっぱり、いくつかの私にとっての大好きな音があって、その時はもう震えるぐらいに好きな声です。

アフタートークショーで話していましたが、10歳ぐらいの男の子の感じだから台詞のキーを高くしている。
それが地味にしんどい。
歌のキーも高いし、最初のソロの『恋の目覚め』は舞台全体をくるくるくると回り、飛んで、柱によじ登って、左腕だけで支えて花を取り、また回ってたおれこむ。
着物の裾を直しながら
🎵許してください
     ごめんなさい🎵
と頭を下げるシーンなんかとっても可愛い。
🎵愛してる 愛してない 愛してる 愛してない🎵
と花占いするのもただひたすら愛おしい。

今回は中列ぐらいだったので『お舟に乗って』の時、舞台下から使用人役の人がお舟を出すところが見られて嬉しかったです🎵

あ、『澤野屋へようこそ』のユカイ、うまいなぁ~❗️
演舞場の頃と比べて声がのびるのびる‼️
ハーモニカも超カッコいい♥️

うまくなったと言えば愛之助さん‼️
歌が歌としてシンプルに歌いこなされているように感じました。

もうひとつ上手くなったもの‼️
『女中に夢中』の四人のダンス(笑)
もうね、しっかりと振りもそろって素敵✨
この日は手拍子も起きました‼️
毎回思うんですけど、袴のせいか、ジョージの足が一番高くあがっているように見えます。
袴だからかな?w

ジョージと言えば、私は博貴との『親が親なら子も子』がとっても好きです。
🎵ふん、ふーざけるな🎵
の一節、大好き( 〃▽〃)

博貴と平野綾ちゃんもどんどん大袈裟になってくる(笑)
愛之助ファンの友人は
「あの女の子が本当にバカに見えちゃって💦
と言うことは上手いのよね、あの子」
と評価しています。
レディ・ベスな姿を見るとギャップがw
そして、前回娘とアンパンマンを見ていたら、コキンちゃんだったんですね~❗️

相変わらずルーは可愛い💠
もうなんの躊躇いもなく可愛い💠(笑)

ナチュラルハイ状態のカンパニー。
台詞がとんだり呼び間違えたり(笑)
ユカイは高尾太夫を松尾と言ってしまい、博貴は「松尾じゃないよー」ってずっと言ってた(笑)
愛之助は金吉のことを権八と呼んでしまう。
ジョージは「頭の先から爪の権八まで(笑)」とアドリブ(笑)

 60公演やってるから問題なく繋げてました。

アフタートークショーは鬘を取ったイケメン博貴がいました。
でもいつも思うんですけど、座り方がね~☹️
愛之助さんがきちんとしているからだらしないし、礼儀に欠ける気がします。
やりたくないんだよね?なんて思ってしまったり、、、。
やっぱり綺麗に座ってほしいし、愛之助さんにあわせて立って挨拶とかしましょうよ。
愛之助さんよりは体力キツくない舞台でしょ。

高い声が大変なこと、案外舞台の段差が大変とか聞けて良かったです。
演舞場のアフタートークショーと重なりますが、台本は製本されてなくプリントがどんどん差し替えられ、最終的には全取っ替え(笑)

初ミュージカルの愛之助、1月から歌稽古。
完璧に覚えた歌を忘れて台詞のようにお稽古が始り、台詞として解された物をまた音符に乗せて作られたコメトゥナ。
音譜が読めない愛之助と博貴。
絶対音感ではなく若干音感だそうです(笑)
目ではなく(音符ではなく)、耳だけであのメロディを覚えるんですから凄いですね。

休演日も仕事の愛之助さん。
お風呂好きだよね、と言われる博貴。
1幕終わって本当にお風呂入ってるんですよ❗️と言ってました。
お稽古中もフットワーク軽く温泉に言ってたよね?と愛之助に振られて、
「二時間ぐらい予約して個室の温泉に行くんです」
と言ってました。
強者‼️(笑)

「関西ではあんまりいないよね、かっこよくて喋れて」
と愛之助さん。
「あ、関ジャニ∞」
と口にした愛之助さん。
ちょっとだけ空気が凍った松竹座でした。

いや、何度も「二枚目」と言われてたし、博貴も前作がグレート・ギャツビーと言うバリバリの二枚目で、とイケメンアピール(笑)
二枚目は否定しないw
それで良いと思います😃

最後に愛之助の手拭いに二人のサインをして客席に投げてくれました‼️
2階届くかな?と愛之助、成功!
博貴も成功!
3階は?
愛之助、成功!
博貴、2階席に。
そして2度目に3階席まで届きました‼️


ツイからの貰い画です。

新幹線の時間もあるので急いで階段を下りました。
楽しい楽しい時間でした。

いくつもの博貴の舞台を観てきたけど、毎回、今回が最高の博貴だと思います。
そして、毎回、歌い方や声の出し方、表現方法等上達する博貴が誇らしいです。
この経験が次のお仕事に活かされる事がまた楽しみです。