Luceは青森市で足圧(そくあつ)とストレッチを展開中
です音譜
  • 27 Mar
    • ハンドメイドのブレスレット。 東日本大震災の義援金に利益を全額充てる企画商品と聞いて、前か...

      ハンドメイドのブレスレット。 東日本大震災の義援金に利益を全額充てる企画商品と聞いて、前からネットでチェックしていたものが届きました。商品は丁寧に梱包されていて、手書きのメッセージとお手入れワックスも一緒に送られてきました😆ヌメ皮は使い込むほど色が変化していくらしいからそれが楽しみ🍀 #東日本大震災#kouzandmokobo #皮工芸 #ヌメ皮 #ハンドメイドブレスレット #fortherevival #復興にむけて手を繋ごう 📎luce(ルーチェ)_kakkieさん(@kakimo5177j)がシェアした投稿 - 2017 Mar 27 6:15am PDT

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 30秒は長く感じるけど

      30分のメニューでこのところ取り入れている血管を伸ばすことを意識したポーズは冷え解消を目的としたストレッチです。膝の裏を伸ばして静止したままで30秒カウントします。脚の付け根や脛の辺りもじっくり伸ばします。他のポーズも含めて、下半身中心に10分くらい時間をかけています。単純だけど地味に効くしじっくりやるので記憶に残って家に帰ってからもやれますよ(^-^)/30秒数えているときは妙に長く感じるのですが、30分間のストレッチは終わってみるともう30分たったんだねーという感じでやっています(*^^*)次回は3月30日伊藤光建設さんの桜川展示場でお待ちしてますね。血管を伸ばすことを意識したストレッチについてはこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12247477515.html3月4月のストレッチの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      11
      テーマ:
  • 22 Mar
    • カラダを動かしてみたくなったら

      WBC準決勝、惜しかった~野球ド素人のわたしでも選手の顔と名前を覚えるくらい毎試合がっつり観てました。というか主要メンバーのほとんどが20代って(^o^;)貫禄ありすぎでは?(特に四番五番)で、スポーツ番組観てるとなんかカラダ動かしたくなってきませんか。でも何を受けたらいいか決められない…せっかく申し込んでも続くかどうか…どんな雰囲気か前もって知りたい…そんなときはこちらの美容健康講座一日体験会でお試ししてみてはどうでしょう?http://rabgakuen.com/2017/02/23/taikenkai-otona201703/中でもキックボクシングスタイルエクササイズ。東奥日報社が月に1度発行しているフリーペーパー月刊TooLifeに連載されているいきいきアンチエイジングというページで紹介されているのでご覧になっているかもですが。音楽に合わせてジャブやストレートのパンチ、キックなどトレーニング要素たっぷり。講師のマッスル佐藤こと佐藤厚子先生の引き締まった筋肉がとにかく格好いい!わたしはお勤めしていた頃、八年位続けている間に何人殴ったり蹴り倒したりしたことか←もちろん妄想でw気持ちよく汗をかきたいストレス発散したい踊るよりは体を動かす感じがいいという方にはオススメです。そういう意味ではストレッチもおすすめです(^-^)/お試ししたい方もリピートさんも常に大歓迎\(^o^)/これからの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html先日さくら野青森店で開催されていた北海道物産店でInstagramフォローしたところ美味しいものセットが当選!今朝届きました(^o^)富良野メロンキャラメルから食べてます➰最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      18
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 美魔女イベントにすべりこみ

      昨日、開催されていた美魔女癒しフェスタ。終了30分前におじゃましてきました。planetgreenさんのブースではソライロボックスのようこちゃんと意外とイベントで会うことの多いマリコさんがミニバッグを編み編み。ローズミルフィえみちゃんのブースではHちゃんがお母さんと一緒に。希さんのブースにはあやのさん。立ち上がるまで気づかなかったー(^_^;)終了間際で(重役出勤w)ホントに顔出しだけだったけどお馴染みの方に会えてイベントも賑わってた様子で良かったです(^o^)次の美魔女癒しフェスタは4月16日(日)10時から17時まで場所はラセラ東バイパス店です。⭐ストレッチ3月、4月の予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      17
      テーマ:
  • 18 Mar
    • Onimeganeをみんなでお試し 楽しかった~

      17日は小学校の卒業式でしたね。ご卒業おめでとうございます。わたし自身は卒業式はけろっとしていましたが中学のクラス分けの発表を見に行った時6年生で同じクラスだった女子がみんな別のクラスで男子も一緒なのは一人だけ。それも全然話したことのなかった子であまりのショックで家に帰ってからガン泣きでした。二段ベッドの上の方で(笑)わたしにもそんな可愛い時代があったっていう話(^_^;)前置きが長くなりましたが昨日もモデルハウスは朝から賑やかでした。午前のストレッチは初めて受けにきてくださったお二人。こちらは午後の部planetgreenヒロコさんとRくんとナチュラルカラーハーモニーのつしまなおちゃん。リピートありがとうございます。Rくんがビシッとキメてくれました(≧∇≦)開運占いの希さんは終日予約でいっぱいでした。空いてる時間は楽しみにしていたOnimeganeのお試し。軽くておしゃれなのが約100本  かけ放題。一緒に居たみんなや眼鏡工房福さんのアドバイスも聞いてわたしも一つ選びましたよ(^o^)おうち見学のご家族がいらっしゃったりポみっとさんの取材も入ってました!Tさん、久しぶりで嬉しい。ストレッチに参加してくれたなおちゃんが昨日の様子を早々にブログにあげてくれています。お休みの日とストレッチの日が同じことが多いとか嬉しい偶然ありがとう~⭐おしらせ30日にはこの展示場でカラーセラピスト講座が開かれることになったそうです。開運占いの希さんとわたしも居ますよ。3月4月のストレッチの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵0902270415

      13
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 合同イベント始まってます

      16日から始まった眼鏡工房 福さんのトランクショー。初日はせっこ先生の英会話レッスンやポみっとさんの取材もあって賑やかだったそうです(*^^*)17日、18日も10時から17時までOnimeganeの試着できますよ(^-^)/希さんの開運占いは終日予約済みとなりました。ストレッチは11時からと13時半から。どちらも残1名ずつ受付中です。→締め切らせていただきます。マットか大判タオル動きやすい服装でどうぞ~(*^O^*)展示場で着替えもオッケーですよ。http://ameblo.jp/5177j/entry-12255277940.html3月以降のストレッチの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      11
      テーマ:
  • 13 Mar
    • カフェ日和に行ってきました

      昨日はマエダガーラで行われていたカフェ日和に行ってきました 。オープンの九時前からお客様の行列が出来てたそうで駐車場はいっぱい。早々に売り切れになってたお店もありましたよ。わたしはMIMYちゃんのワークショップにplanetgreen サカイヒロコさんダイエットアドバイザーのももこさんと一緒に参加。真剣だったり爆笑したり案外忙しい。ヒロコさんの技を盗もうとしながらも盗みきれなーい(*_*;本気と書いてマジと読む三人oppenplaza sora のゆきさんが撮ってくれました(*^O^*)キラキラしたものにこころ躍るのはこどもも大人も一緒。いやいや大人になったからこそかも?イベントでの戦利品はカフェ0371さんのマフィンカフェうさももさんのスコーンはお土産用で。everybody ケイコさんのところでヘアゴム。イベントに出掛ける度に可愛いヘアアクセを探しているので結構たまってきています(*^^*)イベントで何度か会ってるお客さまや出店されてる方ともお話できて楽しい時間でした(*^O^*)今週後半はこちらのイベント。普段なかなか見ることができない国産のオシャレなフレームが約100本揃います。展示場でお試しできるのは3月16日~18日の三日間ですよ。⭐17日は    わたしもストレッチで参加します。3月4月のストレッチの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      26
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 検索は応援になる

      義援金を振り込んだり被災地のものを購入したり直接訪れる他にもいろんなかたちで応援の仕方があることを知ったのは恥ずかしながらこの一年くらいです。検索は応援になる2017年3月11日23時59分までにyahoo japanで3.11と検索するとおひとりにつき10円が寄付されます。https://fukko.yahoo.co.jp/一年に一度、今日だけとか今週だけではなく細く長く続けられる方法で関われたらいいなと思います。画像はいただきました。

      20
      テーマ:
    • 展示場で素敵なメガネに出会えるかも

      このところ雪の日が続きましたが週末はまた少し気温があがるようですね。体調を崩しやすい時期なので自己管理しっかりとしていきましょう。さてさてお知らせです(^-^)/3月16日~18日まで伊藤光建設さんの桜川展示場で眼鏡工房福さんによる出張トランクショーが開催されます(*^O^*)東北地方では初!普段なかなかお目にかかれないOnimegane約100本を展示場で手にとってみることができますよ(#^.^#)4月からの新生活に向けて新しい眼鏡を探していたら見に来てみませんか。展示場では16日(木)はせっこ先生の大人の英会話レッスン17日(金)は希さんの開運占いとわたしのストレッチレッスン同時開催しています。もちろん、展示場の見学もしていただけます( ・∇・)ゆったり過ごしていってくださいね。planetgreenさんが眼鏡工房 福さんのお店のことや今回のイベントのことなどなどブログで詳しく紹介してくれていますのでこちらもどうぞhttp://ritorito.seesaa.net/s/ヒロコさんストレッチの紹介もしてくれてありがとう~(≧∇≦)3月以降のストレッチの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      13
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 突き詰めていったらどこまでも

      昨日はローズミルフィ青森さんのサロンにおじゃましてプロのカメラマンの方に写真の撮り方について教わってきました。ちょっとだけワザ使って撮ってみました(*^O^*)美味しそう!と思ったものをより美味しそうにとるには?とかも教えてもらいながら。これはアプリを使っています。美味しそう感、出てるかな。写真も数稽古。そして失礼を承知の上でYちゃんとママを撮ってる様子を後ろから撮りました。カメラマンさんの後ろに「こっちこっちー」ってがんばるえみちゃんヽ(*´▽)ノ♪Yちゃんカメラ見て笑ってるね実はこのあと三人で撮っていただいたのですが撮られるって大変!普段撮られなれてないからか笑顔は作れないわ自然にできないわ(自然にするって段階で不自然なんだけど)結構疲れるものですね。撮る側はもっともっと疲れたことでしょう(;´∀`)Yちゃん、よくがんばってたねご一緒した方でプロフィール写真を撮ってもらっていた方も居たのでその出来上がりも秘かに楽しみ。撮影のあと光のことや場所のことや拘りを伺ってるとつくづく奥が深いなぁと。色々なお話が聞けてとても楽しくて良い時間でした。わたしもなかなかできなかったこと練習してやってみようっと(#^.^#)カメラマンのOさんえみちゃんご一緒した皆さまありがとうございました!最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      23
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 春色のピアス

      先月の美魔女癒しフェスタでPetitlumiereさんのピアスを買ってプレゼントした友達からそのピアスをつけた画像を送ってもらいました。グリーンとピンクって春らしいお花のブラウスのせいかな(*^^*)美魔女癒しフェスタは小物も充実しています。自分用だったりプレゼントだったり遊びに行くと物色しています。お時間に余裕があったら体験ブースもおすすめですよ。次回の美魔女癒しフェスタは3月19日です。最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      15
      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • もう4ヶ月切ってる!

      昨日とは打って変わって冷え込んだひな祭りの夜は久しぶりの全体会議でワラッセへ。ねぶた祭りは8月ですがガイド隊は7月から稼働します。もしかしたら6月から対応する可能性もあるとか無いとか(^_^;)))ヤバい4ヶ月切ってるよ…去年はガイド期間中に一度体調を崩してそれも祝日だったので救急にかけこむハメに(-_-;)今年はそんなこと無いように体調管理して臨みます。ストレッチのスケジュールはこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      18
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 久しぶりに英会話レッスン

      今日はせっこ先生の初級英会話レッスンに参加。英会話なのに途中からはなぜか数字との戦いに!100万はミリオンだけど10万は?もう何て言うのかキレイさっぱり忘れていましたがきちんと教えてもらいました。ちなみに10万はone hundred thousandです。100,000を100と1000に分けて考えるって一、十、百、千、万って数えていてはたどり着けない~(^^;レッスンの終盤には抜き打ち小テスト!(; ゚ ロ゚)まずは名前を書いてから。ちょっと新鮮で楽しかったです(^_^;)))今回二度目の参加をさせてもらいましたがふだん使うことのない英語に取り組むことで脳トレになる感じです。そしてレッスンは和気あいあいと楽しい時間でしたよ。せっこ先生ご一緒したFさん、ヒロコさんありがとうございました(・∀・)今夜は梅!せっこ先生の英会話レッスンのスケジュールはこちらで確認できます。http://www.itomitsu.com/dorf/event.html3月4月のストレッチの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12252402952.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      11
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 3月と4月のストレッチ予定について

      3月、4月のストレッチは以下の日程を予定しています。伊藤光建設さんの桜川展示場にて500円/30分です。☆生協さくら館さんより歩いてすぐです。日時はいずれも11時~、13時半~3月17日(金)→終了しました3月30日(木)4月13日(木)4月21日(金)ご予約受付中です。ヨガマットかバスタオルをご用意くださいね。ストレッチできる格好でどうぞ(^O^)⭐展示場での着替え可能です。開運占いの希さんは二階でじっくり占ってくれますよ。伊藤光建設さんHPはこちらhttp://www.itomitsu.com/dorf/index.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      12
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 二日灸

      何気なくめくった2月27日の日めくりに二日灸という耳慣れない言葉があったのでお灸、やっぱりちょっと煙かったんだよなーなんてことを思い出しつつ調べてみました。二日灸(ふつかきゅう)とは…陰暦の2月2日にすえるお灸のことでこの日にお灸をすえると効能が倍あり病気をせず、災難を逃れ、長寿を保つとされたそうです。ちなみに陰暦の8月2日(今年は9月21日)も二日灸にあたります。七草粥などで食を通して無病息災を祈るのと似たような習慣みたいです。もしお灸が手元になかったら指で気になるツボを押して温めてみるだけでも良さそうです。ツボの場所が分からなかったら足の指を一本ずつつまんだり捻ったり足の裏や甲を両手で左右から掴んでみたりしても良いです(*^^*)昨日は思いがけずおきな屋の福々だんごをいただきました。久しぶりの草だんごはもちもちで美味しかった~(#^.^#)Kちゃん、ありがとう!最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      20
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 美魔女のおふたりと冷えを改善するストレッチ

      昨日は冷えを改善ということで血管を伸ばす事を意識したストレッチを行いました。伊藤光建設さんの桜川展示場に美魔女プロジェクトチームのkyokoさんとTamaちゃんがふたりできてくれましたよ。太もものつけね辺りの血管を意識して伸ばすポーズもう少し腰を落とせるかとか無理なくできているかを聞いてどこを伸ばすか意識しながらじっくりと立て膝した脚に体重を乗せてすね辺りを意識して伸ばしたり仰向けで太股やふくらはぎ辺りを意識しながら一ヶ所につき30秒ずつ。もうひとつ伸ばしたのは膝の裏。そこの動脈は膝窩動脈(しっかどうみゃく)と言います。その場所はここ!(^-^)/もちろんここもしっかり伸ばしましたよ(*^O^*)ここまでが前半戦後半は肩甲骨周りや腰などを中心に30分たっぷりの内容でした。二人ともストレッチの感想をブログにupしてくれました。ありがとう~(≧∇≦)冷えを改善するストレッチ家でもやってみてね\(^o^)/kyokoさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/cute2-aomori/entry-12250842238.htmlTamaちゃんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/tama-aomori/entry-12251029752.html30分のストレッチの後は二人とも眠い眠いと。適度なストレッチにより血流がアップしからだがあたたまりリラックスできたこと心地よい疲労感もあり眠くなったと思います。おふたりとも出店する美魔女癒しフェスタ。次回は3月19日(日)10時から17時までユニバース東バイパスショッピングセンターで開催です。お気軽に行ってみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      19
      テーマ:
  • 24 Feb
    • ハッピーサプライズ

      先日入籍したばかり、そして9月頃に待望の赤ちゃんが生まれるせっこ先生から♪展示場に行きまーすとの連絡をもらったので今日居たメンバーでささやかにお祝いしました。寄り添う新郎新婦にピンクの羽が生えたみたいで可愛い紅茶のシフォンケーキですヾ(´∀`ヾ)プチ撮影会の始まり~良い笑顔(*´∀`)♪続けてケーキ入刀おめでとう゚ +.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚みんなでケーキをいただいてしあわせ気分をお裾分けしてもらいました。せっこ先生おしあわせにね(*^▽^)/★*☆♪雪道は気をつけて歩いてね今日お祝い事に関われたことがとても嬉しかったなぁ。⭐この日のストレッチの様子は別途アップします。最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      16
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 結局降ってしまいましたが

      今年は雪が少なそうだから、ということで繰り上げスタートとなった伊藤光建設さんの桜川展示場でのストレッチレッスン結局降ってしまいましたが(;´∀`)2月24日(金)11時~    ご予約済みとなりました13時半~ご予約受付中です申告作業でパソコン漬けになっているからだを軽くほぐしてみませんか?24日はご自宅に帰ってからでもできるよう冷え症改善に効果のあるストレッチをじっくりやって冬のストレスをさらっと発散しましょう。希さんに占ってもらって気分スッキリ~もいいですね(●^o^●)そして東日本大震災からもうじき6年ですが復興にはまだたくさんの支援が必要です。風化させないように細く長い支援を。⭐毎週月曜の夜に自発的に呼び掛けている仲間がいます。こちらに載せるのは初なのでちょっとドキドキしながら貼りました。これからのストレッチの予定はこちらhttp://ameblo.jp/5177j/entry-12241507893.html最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      31
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 美魔女癒しフェスタにおじゃましてきました

      一気に外がいつもの冬らしくなりましたね。この前までインフルエンザだったんだーとか耳にすることが多いのですがわたしは昨日は一日鼻水がとまらなくて(T_T)鼻をかんだティッシュでごみ箱があふれてました。元々鼻炎アレルギーなので一昨日の大掃除のせいかと…点鼻液のお陰で今日は症状だいぶ治まったのでちょっとだけ美魔女癒しフェスタにおじゃましてきました。各ブース、お客様で賑わっていましたよ(〃∇〃)キラキラアクセサリーに興味持ってくれたみたいで立ち止まってくれてました。女子だもんね(●^o^●)わたしは友達の誕生日用にPutite lumiereさんのピアスを買いました。って、ラッピング前に写真とるのをすっかり忘れてしまい(・・;)あとから写メしてもらお。次回の美魔女癒しフェスタは3月19日(日)10時~17時までラセラ東バイパスショッピングセンターにて開催です。Tamaちゃん作  (^0_0^)美魔女からの帰り道氷結の佐藤錦やっと見つけたー(^o^)コンビニ限定商品だもんねいくらドラッグストアやスーパー行っても見つからないはず(;´∀`)strong缶は甘くないのね┐('~`;)┌最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      22
      テーマ:
  • 17 Feb
    • せっけん作り講座

      昨日は原燃ecoスクールに参加して前半は普段なかなか聞く機会のない再処理工場などのお話を聞き後半はMilk Plantさんによるせっけん作り講座。実はせっけん初めてですごく楽しみにしていました(*^^*)今回はペットボトルを使ったせっけん作り。一人ずつ用意してもらった使い捨ての割烹着を着て、手袋して、ゴーグルみたいなメガネもしてこの格好だけでワクワクです。意外と保温性もありビックリ。作業中の写真を撮る余裕は一切なかったけど用意してもらったプリン型に色や香り、カラメルなんかも考えながらの作業は実験みたいでとっても楽しかったです。振りすぎたせいか液体がどろんとなってしまってあわあわしつつもとにかくプリン型には入れました(;´∀`)香りはそれぞれハニー、バニラ&カモミール、オレンジにしてちゃんと熟成しますように。その前に形だし、大丈夫かなー(´Д`)昨日はOven39さんの焼菓子のお土産もつきましたよ嬉しい\(^o^)/MilkPlantさんケガしないようにとの細やかな準備と楽しさ一杯の講座をありがとうございました。白衣もお似合いでした!AtelierMuggerさん完璧なサポートで作業しやすくしてくださる心遣いとさらりとアドバイスにも助かりました。ありがとうございました。誘ってくれたKちゃん、Sちゃん、Kちゃんのお友達一緒に参加できて楽しかったー(*^^*)ありがとう!次回の講座も魅力的!その場で申し込んできました(*´∀`)最後まで読んでいただきありがとうございました。Luce(ルーチェ)柿本敏恵09022720415

      21
      テーマ:

プロフィール

Luce(ルーチェ)のあしごと 柿本敏恵

誕生日:
5月19日
お住まいの地域:
青森県
自己紹介:
はじめまして。 Luce(ルーチェ)の柿本敏恵です。 2012年10月に長年勤めた自動車リー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。