どこからか~笑い声が聞こえてきそうですが~。

今日のは、お気楽モードでお読み下さい。お気楽モードですよ。

 

先週の内容をお読み頂けると分かりやすいと思います。

私の性格を省みてみたマイ格言。

 

「俗に言う「褒められて伸びるタイプ」と「叱られて伸びるタイプ」。

裏返して例えると・・・

褒められて伸びるタイプは、壁にぶつかることに弱く、

叱られて伸びるタイプは、調子に乗ってつけあがりやすい!って事だよね!?」

(言活No119)

 

私は間違いなく叱られて伸びるタイプなんだと思います(><;)

いや~叱られる事にはウンザリしてるはずなんですが~(-"-;A

結局は、叱られるのが必要な人格!なんだと、思えるようになりました(^▽^;)・・・。

 

もちろん、褒められたいですよ。

ただ、考えてみると・・・褒められた後の失敗が目立つような・・・

そして確かに言われてましたよ。子供の頃。「あんたはすぐに調子に乗る!メッ!」

 

ま~冷静に考えてみても、火のエレメントが強い射手座さんなので、叱られては闘志をメラメラ燃やした方が、力が入りやすいんだと思います。ガオガオーって感じですね。

で、褒められると、途端に油断がボロボロ出るんでしょうね~。

 

でも基本は、叱られないで済むようにしときたいと思うので、気を引き締めて、まじめにやっていこうと思います(^^ゞテヘヘ

 

ー言活(ゲンカツ)ー

日々の体験で学んだことから、マイ格言を考えること。

 

応援のポチお願いします。


人気ブログランキングへ

 

SH3J27580001.jpg

早朝ジョギング中に鳥の羽を拾いました。これで結構大きくて20cmあります。

AD

私を構成する成分は・・・

テーマ:
確定申告奮闘中。ちょっと疲れたので一休み。
そしたら成分チェッカーなるもの発見。やってみました。
なんか、真逆な結果のような気がします(^▽^;)
神経がピリピリしやすいので、丸みに欠けてる気がしてましてね(・・;)
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
AD

盲点

皆様おはようございます。

 

そうそうそう!

昨年11月、風邪を2回もひいてしまったんでした。

信じられませんでした!

早朝ジョギングのおかげで、私の肉体は今までの人生の中で、最もいいコンディションで維持出来るようになったのに。

それなのに2回も!!まさかまさか絶好調から絶不調に急降下。

 

そこから学んだマイ格言。

「過信し過ぎると、疑うことすらしなくなるので、かえって盲点になってしまう。」

(言活No278)

 

いや~笑いましたよ。バカだったな~と思いました。

肉体改善が本当に好調で。肉体が好調だと、こんなに楽に生きられるもんなんだ~とまで感激していたんです。

そう。まるで、無敵の肉体を得たつもりになってました。

 

確かに予兆はあったんです。

ここ最近ずーっと胃腸が痛い・・・。咽が痛み続けてる・・・。微熱が奇妙に続いてる・・・。

以前の私なら、この中のどれかの症状が現れた時点で風邪を疑ったのですが、肉体が無敵になったと思い込んでた私は、「ど~ってことない!ヘッチャラだぜ~!(^∇^)」と、なんの警戒心も発動せず、どこまでもへこたれない自分を楽しんでました。

で、本当に悪化した時になってようやく、風邪だったんだ・・・(x_x;)と頭を抱える羽目になったとさ。

 

過信。危険ですね。身をもって学びましたとさ。

 

ー言活(ゲンカツ)ー

日々の体験で学んだことから、マイ格言を考えること。

皆さんも言活にチャレンジ!

 

応援のポチお願いします。


人気ブログランキングへ

AD