私の好きなブログ

テーマ:


私はいろいろな方のブログを読ませていただいているのですが、なかでもお気に入りの叶姉妹さんのブログは更新されるたびに読みに行きます。


叶姉妹さんの言葉ひとつひとつが重たくて。それが綺麗な重さなんです。あと何より、否定の言葉がでないこと…。だから読んでいる私も否定の言葉より前向きな思想になっていったんです。


辛口ご意見番も大切だとおもいますが。
やっぱり大きな翼で包む様な叶姉妹さんのブログが好きです。

高いお食事の写真とかのブログではお店の
名前ものせてくれるから自分で調べていつか両親に食べさせてあげる!って思いながら読んだり。



叶姉妹さんのブログのネタがもし、もしも!どこかの本から引用だとしても私は叶姉妹さんの生き方と伝え方をリスペクトします✨

目指している職業が職業なので、いつかどこかでご一緒することになったら、はじめましての次はいつも温かい言葉助けてくれてありがとうございます。言うってきめているんです!





花を咲かせるとはどんなこと?
この場合はお花🌼でも自分のなかの目標でも
花を咲かせるになります♡


これはいろんな見方があると思いますが、
私の場合は【焦らないこと】【気長に楽しむこと】って解釈します…というかするように。



花を咲かせたい!綺麗に!華やかに!
人間そうやって実はキレイな言葉っぽいなにかで首を絞めてるんだと思います。
もちろん、私も。


そんな私が、2017年たくさんの人とお話してブログであったり電話だったり、直接であったり…その度に本当に焦らない気持ちを教えていただきました。



自分を絞めない気持ちってとっても大事です。
できなかったなら仕方ない!とか、まあいいやっ!ぐらいが丁度いいんだなあ
向いている方向を曲げたりしないで、褒めながらゆっくり前に進めばいいんですから。


自分を愛せない人は、人に愛されないとかいいますよね!



一歩ずつ、一歩ずつ。
一旦止まって、深呼吸。
ゆっくり外をお散歩とか。
ひとりで行きたいところにいってみるとか。

そんな心の余裕で
意外と物事って上手くすすんでいるんですよね