ゴーゴー!日っ誌ー☆

社交ダンスがメインの、レッスンのこと、ミュージカル、映画、からの思いつき。脳の中をごちゃ混ぜにしながら書いていきたいと思います。


テーマ:

スニーカーで体育館の中に入ると、

 

とにかくもう全力で走りたくなりますねぇランニング

 

普段もかなり広いダンスフロアで踊ったりするんですが

 

なんだかやっぱりダンスシューズとスニーカーだと気持ちのスイッチが全く違いますと今日気づきました。

 

 

{DC450CD5-A9D5-4C32-B14E-00175354DB56}

シューズはこれ。

 

そう、昨日のフロアはバスケットボールのコートだったので。

 

 

プロバスケットボールの試合のハーフタイムにショーを踊り

 

試合の後にはプロのバスケットボール選手とプロボールルームダンサーのフリースロー対決

 

そしてボールルームダンスのフォーメションチームマッチがありました。

 

 

とりあえずバスケットコートはかなり広いですから、

 

踊ると言うよりダッシュの瞬間が長かったような。

 

でもダッシュするのは楽しいわ~ニコ

 

でもリハーサルでクイックを踊ってる姿が本当にダッシュしてて、

 

これダンサーの魂の部分がちょっと別物になってるなと思ったので本番までに入れ替えておきましたぼけー

 

シューズだけで気持ちが結構変わりますわ~。

 

{D577A328-2DBF-461B-AE56-27D1B3570659}

これはサブホールですけどね、見ててもやっぱり走りたくなりますね。

 

 

 

さて、メインのバスケットボールの試合が始まり

 

 

{C9D0238F-5B0C-4A87-964F-A70FB944E1BC}

 

とても白熱した試合でした。

 

特に空中戦。

 

ボールを打つのにも奪い合うのにも、

 

確かにあんなにも長く飛んでいられるのなら色々できますね。

 

思ったより2秒くらい長く感じましたよおーっ!

 

そして地上での動きも当然のことながらスペシャルで

 

見ていながら僕も選手のフェイントに引っかかりました。

 

・・・出てませんけど。

 

あぁ、でも、

 

フェイントかけられたい〜。

 

プロはやっぱりすごい。

 

漫画の「スラムダンク」は読んでましたが、

 

これって漫画だから特別にすごいような感じで描いてあって、実際はこんなやたらと迫力もあるものかどうなのかなぁ、と失礼ながら思っておりましたが

 

比じゃなかった・・・。

 

すみません当然ですねすみません。

 

空中戦、

 

フェイント、

 

パスワーク、

 

肉弾戦、

 

パートナー曰くイケメン、(確かにそう思います)

 

に魅了されました。

 

 

とりあえず

 

 

「バスケがしたいです・・・。」

 

↑この気持ちがよくわかります。

 

 

話は少し変わりますが、ボールルームダンスの漫画もかなり面白いのあります。

 

○10DANCE

リアル&異色の融合!ボールルームダンスの繊細な部分の描写が素晴らしく、そこからまさかの(?)展開。

 

○ボールルームへようこそ!

熱い!スラムダンクが好きな人は絶対好き(だと思う)!その迫力に鳥肌が立ちます。

 

○背筋をピン!と

キャラ設定がわかりやすく、ダンス自体の面白さとそのキャラクターの笑わせ方に思わずハマります。

 

 
特に最初の10DANCEに関しましては、そういえば描いたことなかったかもしれませんが僕たちは監修させていただいております。
 
作者の井上佐藤さんの取材力の素晴らしさからか、ダンサー目線の描写&アイデアに「なんでこんなにわかるんだろう」といつもびっくりさせられます。
 
是非一読を・・・。
 
 
話を戻しまして、
 
そんな大興奮な試合の途中のハーフタイムショーキラキラ
 
まずはチアリーディングの「Z-girls」のみなさんがさらに会場を沸かせ、
 
そこからの一連の流れで客席にいた僕たちも徐々にコートにおりていき
 
1500人のみなさんの前でダンスを披露できました!
 
 
{5D6FBAE0-55A6-4F04-A854-B45EA7CDF52D}
 
とりあえず終わった後の写真のみですが。
 
楽しんでもらえてよかったにやり
 
 
そして試合が終了後には、
 
ボールルームダンスのチームごとに別れましてフォーメーションチームマッチを行いました。
 
この日のために練習してきた僕らのベニーズワルツ。
 
優勝すると、
 
100万円。
 
・・・・結果、
 
 
3位でしたー!
 
 
悔しい〜えーん
 
 
でも、確かに1位のチームはすごかったからなぁ。
 
いや!しかし!
 
自分たちのもかなり面白い展開と、
 
純粋なベニーズワルツをお見せできたと思うので良いに違いない!
 
 
というわけで僕たちは
 
{9FB5B182-CAD3-4995-BF0B-FB358B87CB75}
3位の商品としてチャコットさんからポーチをいただきましたほっこり
 
チャコットさんいつもありがとうございます!
 
このゴールドは必ずや次回以降の金メダルに繋がることでしょう炎
 
 
{FCC74D05-E610-4DA7-A066-36150CDB4A18}
チーム「Flower 5」のみんなと。
 
花田先生がチームキャプテンだったのでFlowerですね。
 
とても良いチームだったと思いますグッ
 
次回があれば、
 
100万だな。
 
 

太陽武田ダンススクール太陽

●WEB
www.takedadance.com 

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL

gogogo.n.51@gmail.com

太陽武田ダンススクール太陽

●WEB
www.takedadance.com 

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL

gogogo.n.51@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西尾浩一/プロ社交ダンサーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。