月曜日、朝イチからの引っ越しで、距離は世田谷区内10kmくらい

荷物は2LDK家族4人分と大きなものは家電一式とタンス1つ、洗濯機、テレビ台、キャビネット収納、ダイニングテーブルくらいです。

物は少なくもなく、多くもなくといった感じです。

エアコン取り付け、取り外し込みで45000円でした。

妥当でしょうか?

ちなみに引越しは6月を予定しています。

【佐藤大樹のアドバイス】

 
家族4人分なので4トントラックという前提で回答します。

4トントラック 80000円(ドライバー人件費込)
作業員3名 42000円(ドライバー含め作業員数4名という前提)
エアコン脱着1台 15000円

合計 137000円

6月の割引を考えると109600円くらいが相場になります。

なので45000円はかなり格安な金額だと思います。

6月は閑散期になるので業者によってはあり得ないくらいの破格値が提示されることがあります。

よく安すぎて心配という声も聞きますが、業者としては従業員を遊ばせておくよりも1件でも多くの仕事をとったほうがいいです。

以上、参考にしてください。
また、世田谷区内で一番安い引越し業者を探す方法世田谷区内の引越し料金の相場表の記事も参考にしてみてください。