引越し料金を安くするサイトへ

増子大介がこの質問に動画で答えました↓



質問いただきました!



~~~~~~~~~

引っ越し業者選びでアドバイスいただきたいです。



3月下旬に予定しています。



現在の住居から車で15分のところに新居が3月中ごろ完成します。



引っ越し業者は大手を利用しますか?



それとも地元業者を利用しますか?



ちなみに滋賀県東近江市。



未就学児二人と大人二人の荷物。



冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・42型テレビ・タンス4つ・パソコンデスク・本棚2つ・布団4セット・段ボール箱30・衣装ケース10個 くらいの荷物量ですかね。



壁やドアを傷つけたくないので引っ越し専門の大手にまかせたいのですが、3月下旬で料金も高いと聞きます。



あまり名前を聞かない中堅業者でも大丈夫なのかと心配です。

~~~~~~~~~



まずは大手も地元も関係なく見積もりを取ることが大事です!



特に3月下旬の繁忙期には1社でも多くの見積もりをとってください。



理由は業者間で料金に大きな差が出るからです。



予定が詰まってる業者ほど高く、予定がまだ未定の業者ほど良心的な料金です。



心配されている養生面や補償面も見積もり時にしっかりと聞いておいてください。



あとは料金、養生、補償面をしっかりと比較して交渉すればOKです!



ちなみに大手でも地元の中小でもさほど大きな差はありません。



逆に中小ほどしっかりとやってくれる業者も多いです。



ぜひ納得できる業者を見つけてください!



以上、参考にしていただき頑張ってください☆



その他お役立ち情報↓


4月29日~5月1日のゴールデンウェーク中の引越し見積もり24万の料金は妥当?

3月末ぎりぎりに大阪市内から名古屋市内への引っ越し料金の相場は?

あと1万円高く売れる!福津市のブランド買取店・質屋を探す!

11月中旬の福岡市博多区からの引っ越し見積り4.6万は妥当?

泉佐野市の引越し業者を探すならココ!
AD