情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。


テーマ:


【情熱特訓ジーニアス 塾長西村ブログ 更新!】


こんにちは! 中学部・高等部担当の三島木です!
 

先週、西川本部校にて
「親子で学ぶ・プログラミング教室」を実施しました。

ご存知の方も多いと思いますが、
2020年度より小学校でのプログラミング教育の
必修化が検討されています。

「プログラミング入門教室」は、小学校教育の現場で

広く活用されている

 「SCRATCH(スクラッチ)」を使用した

簡単なゲーム制作を通して、初めての方でも楽しく

プログラミングに触れて頂く機会をご用意できれば

と考え企画しました。


当日は、3年生~6年生 9人が、お父さん、お母さんと一緒に
「成果シート」にゲーム制作の過程を記録しながら
プログラミングを楽しんでくれたようです。

塾長をはじめ、
ジーニアスの講師陣もゲームの完成を一生懸命サポート!!

次回は、8/5(土)に開催予定。
小3〜小6生は、全員無料にて参加可能です。


今回の学習イベントを、「夏休みの自由研究」
としてご利用頂くこともできます。


是非、お友達や、お知り合いの方とお誘い合わせの上、

お気軽にご参加下さい。

皆さんのご参加、お待ちいたしております!

http://www.509310.com/info/news/14040.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジーニアスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります