前回の記事に引き続き、今回も「相模屋さんのナチュラルとうふ」を使ったソイレシピ♪

明日はハロウィンとゆうことで、
「かぼちゃとレーズンのスパイシーソイディップ」をご紹介致します♪

{EB8CEB9F-4DCF-4179-9BE7-22432FB7FC85:01}


材料(ココット1個分)
ナチュラルとうふ…1つ
かぼちゃ…70g
レーズン…大さじ1
クルミ…適量
はちみつ…大さじ2
シナモン…少々
ナツメグ…少々
クローブ…少々
塩…少々
トーストやクラッカーなど

作り方
1.かぼちゃを皮ごとラップで包み600w3~4分ほど加熱し、熱いうちに潰す。はちみつ、シナモン、ナツメグ、クローブ、塩を加え混ぜ合わせる。
2.粗熱が取れたらナチュラルとうふ、レーズンを加え混ぜ合わせる。
3.クルミをローストしたものをトッピングし、トーストを添える。

{70C3F633-4550-4B15-A4B4-6C76EA855B06:01}

混ぜるだけの簡単レシピなので、ちゃちゃっと作れますし、ハロウィン感もでるのでオススメですよ!
かぼちゃとスパイスは相性抜群!

それに生クリームやチーズと違い、お豆腐なのでヘルシーにたっぷりディップできます♡

ナチュラルとうふは水切りせずに使えますので便利ですね(^^)
絹豆腐でも出来ますが、その際はしっかり水切りしないと水っぽくなりますのでご注意下さいね!

みんなでわいわいディップを楽しんで、
ハッピーハロウィンʕ•̫͡•ོʔ•̫͡•ཻʕ•̫͡•ʔ•͓͡•ʔ♪