2008年01月23日

悲報!!俳優ヒース・レジャー 28歳の若さで死去

テーマ:その他

22日午後3時半ごろ、ニューヨークのソーホー地区にあるアパートで俳優のヒース・レジャー(28)が死亡しているのが発見された。



第1発見者の家政婦はヒースの寝室のドアをノックしても反応がなかったため部屋に入ると、ヒースはベッドで横たわっており近くには錠剤が落ちていたと言う。

NY市警はドラッグ使用の可能性もあるとみて死因を調査中。

ニュース速報ではこのアパートは女優のメアリー・ケイト・オルセンが所有していた部屋とされていたが、NY市警はこれを否定した。



ヒース・レジャーはオーストラリア出身の俳優で、04年に出演した『ブロークバック・マウンテン』ではゲイのカウボーイ役を演じアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされるなど、今後の活躍が期待されてた。また、今年公開予定の『バットマン:ダーク・ナイト』では悪役ジョーカー役に扮し、

昨年末までイギリスでテリー・ギリアム監督の最新作『The Imaginarium of Doctor Parnassus』を撮影していた。撮影が終了しているかどうかは不明。


これはメディアでの最後のヒースの姿。

『The Imaginarium of Doctor Parnassus』の撮影中。



ヒースは『ブロークバック・マウンテン』の撮影で知り合った女優のミシェル・ウィリアムズと結婚し1児をもうけたが、昨年秋に離婚している。

去年夏ごろ、親子のほほえましい姿がよくパパラッチされていました。。





映画にうとい私でも、”ヒース・レジャー”と聞くとピンとくるほどけっこうな有名俳優ですよね。


若くてかっこよくてこれから未来に期待できる俳優さんなだけに、今回の件は本当に悲しく残念に思います。


ご冥福お祈りします。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。