シンプルイズベスト

テーマ:

こんにちは、友泉教室です。

 

あっという間に春が過ぎ、気付けば梅雨の季節になりました。

お母さんは洗濯物がかわかない(しかも室内干しはくさい)

小学生は外で遊べない

JKは巻いた髪の毛がすぐとれる、など嫌な季節ですね。

 

そんな中、中学生のみなさんにとっては

梅雨以上にいやなものが始まります。

 

 

期末テストです。

 

 

6月頭に体育大会があった関係で、

「今は勉強よりも体育大会だ!」と思ってた人が多いんじゃないでしょうか。

 

そして気付けば6月7日・・・。

 

あ~~テスト勉強しなくちゃな~~けどめんどくさいな~~~

体育大会の代休で月曜日と金曜日休みじゃんラッキー遊ぼうかな~~~

 

とか考えてる人、

 

あっという間にテスト前日になりますよ。

 

 

 

私も学生の頃は「あとであとで・・・」を繰り返して気付けば勉強できていなくて

当日の夜に詰め込んで、という生活をしていました。

 

 

悪い習慣ほど一瞬で身につきますよね。

 

良い習慣ほど、つけることが難しい。

 

人生って難しいなと壮大なことを考えたりもしますが、

それはおいておいて、

 

塾を探されている方のお話をお伺いすると、

「テストで点数を上げたい」「志望校に受かりたい」という目標を

持って塾を探される方が多いです。

 

そのお気持はよくわかります。

 

 

しかし、前提として何を変えていかなければいけないのでしょうか?

 

志望校を下げる?テストに向けた勉強をする?

 

 

私は、勉強の習慣をつけることだと思っています。

 

この習慣づけは、本当に地道な努力が必要です。

誘惑に負けてしまいそうになること、自分を甘やかしてしまいそうに

なること、あると思います。だって人間だもの。

 

5-Daysでは、その習慣づけを「より」身につけやすくできるような

ご提案をさせていただいております。

 

目の前にある目標・その場しのぎの解決ではなく、

根本的に保護者様・生徒様のお悩みを解決できるように

100%の力でサポートさせていただきます。

 

まずは一度、お気軽に体験授業や面談にお越しください。

抱えていらっしゃるお悩みを一緒に解決していきましょう!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
毎日個別塾5-Days 友泉教室

Mail : yusen@5-days.jp
Tel :092-753-9958
当塾ホームページ
http://5-days.jp/
当塾Facebookページ
https://www.facebook.com/5corporation?fref=ts
* * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

AD