こんにちは。5-Days宇品南教室です。

 

 

いきなりですが、5-Days御用達のアプリがあるのはご存知でしょうか。

 

 

黄色いマスコットキャラが目印の「NOTE SHERE」というアプリです。

 

 

このアプリでは自分のノートを投稿したり、他の人のノートを閲覧したりすることが出来ます。

 

 

誰でも投稿・閲覧が可能ですし、単元も特に指定しておりません。

 

 

今こちらのアプリである企画が始まっております。

 

 

その名も「ノートコンテスト」

※下記画像をクリックしたらHPにいけるはずです。

 

このコンテストは誰でも参加可能です。

 

 

ただ中には、「参加しても良いけどいろいろ面倒ならやりたくない・・・。」

 

 

と思われる人がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが安心してください。

 

 

参加方法は非常に簡単です。

 


① 「英語:一般動詞 数学:一次関数 理科:イオン」
この単元に絡んだノートならどんなノートでも対象。
②タイトルに「コンテスト」の文字を入れる。
③一つのノートは5ページまで。

※タイトル例:「【コンテスト】英語:一般動詞」

 

 

この3つさえ守っていただければコンテスト参加可能です。

 

 

簡単ですよね。

 

 

投稿数の制限はありませんので、どんどん投稿してください。

 

 

そしてこのコンテスト、もちろんグランプリ・準グランプリ・3位入賞者には文房具のプレゼントがあります。

 

 

投稿期間は10月~12月末と少し長めなので、10月だけ頑張っていても後半には巻き返されるかも・・・?

 

 

どうやらコツコツ投稿が鍵を握りそうです。

 

 

自分が一生懸命まとめたノートを投稿して反応を待つのも良いですし、これを機に他の中学生がどのようなノート作りをしているのか参考にするのも有りです。

 

 

中には他中学だけでなく他県のノートもありますので、自分のノートと比較するのも良いでしょう。

 

 

ノートの取り方・まとめ方・作り方が分からない、苦手だという人は、あえてそのままのノートを投稿して意見をコメントしてもらうというのも良いかもしれません。

 

 

ちなみに、ノートを書く・作る基礎は学校の先生が黒板に書いたものを移すことからです。

 

 

そういう目線で学校の授業を受けてみると今までと少し授業が違うように感じるかもしれませんね。

 

 

まだアプリを持っていないという人は、

ぜひダウンロードしてコンテストに参加してみてください。

勉強ノートをシェアするアプリ    勉強ノートをシェアするアプリ

 

 

自分のノート作りの意外な才能に気付けたり、非常に参考になるノートとの出会いが待っているかもしれません。

 


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
毎日個別塾5-Days宇品南教室
お問合せ:0120-935-472
Mail:ujinaminami@5-days.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

AD