【 5-Days 三吉教室 の 観察日記 】 -2ページ目

【 5-Days 三吉教室 の 観察日記 】

6/13 (月) 福山市三吉町南に新規開校しました!!
教室のこと、勉強のこと、ためになること、いろいろ書いていきます!

皆様、こんばんは!5-Days 三吉教室です。

最近、寒いですね。

 

昨日地元に帰っていまして、夜に福山に戻ってきたのですが、途中竹原辺りの道路わきについている温度計を見ると、なんと-5度でした。

-5度・・・ここは本当に広島かっ!

 

と思わず車のなかで一人で突っ込んでしまいました。

さて、公立高校入試まで後1ヶ月となりました。


毎年の傾向として、広島の公立高校の問題は記述で解答しなければいけない問題が多いので、その対策が必要です。
 

基礎・基本の知識を基に、文章を書いて解答していく。
 

出来るようで出来ないことが平均点に現れています。
 

参考までに昨年度(平成29年度)の平均点(50点満点)

国語  23.9
社会  19.3
数学  23.0
理科  17.1
英語  15.9

5教科平均 19.8

50点満点の平均ですが、2倍して100点満点で換算してみたらその難しさが分かると思います。

来年以降の受験の生徒は、早めに入試のための勉強にも取り組みましょう!

そして、頑張れ受験生!後1ヶ月も時間があります。


絶対に諦めない人が勝利をつかみとります。


A winner never quits.   by Peter J. Gray
 

お問合せの際は、フリーダイヤル 0120-935-472