生徒が四人に増えました☆

テーマ:

こんばんは!古賀教室 伊藤です☆

 

少し更新をさぼってしまいましたえーん

できるだけ毎日更新していこう思いますウインク

 

タイトルにあるように今週で生徒数が4人になりましたクラッカー

そのうち3人が古賀中学校の女の子ですウインク

 

今日は二人の女の子と授業でしたが

授業前はすごく楽しそうにおしゃべりしていましたが

チャイムが鳴ると勉強モードびっくりビックリマーク

さすが受験生ですね照れ目標をしっかりと立て

その目標に向かって生徒とともに私も邁進していきますビックリマーク

 

生徒から

「テスト前の勉強の仕方がわからない」

という相談を受けました。

確かに、直前に何をしたらいいのかって難しいですよね.......

 

でも、簡単に解決できる方法があります!!

それは!!

 

テストの2週間前からテストモードになる!

です!!簡単ですよね?!

テストの2週間前から毎日コツコツ勉強を始めてみましょう!

 

5-Days古賀教室では、質問等も受け付けておりますウインク

お友達とぜひ立ち寄ってみてください爆  笑

AD

今年の目標☆

テーマ:

こんばんわ!古賀教室 伊藤です☆

 

今日は、目標をもって毎日通ってもらうために

中学三年生の生徒に目標を書いてもらいました(*^▽^*)

 

 

私が求めていたどんぴしゃな目標に感動しましたえーん

来週から勉強時間確認シートを渡して勉強時間を

意識してもらおうと思いますウインク

 

生徒だけではいけないので私も目標を立てよう!と思い

悩んでみましたてへぺろ

お嫁さんになる、ヤフオクドームで始球式に出る.........

やりたいことはたくさんありますが、古賀教室の教室長としての

目標はこれしかないと思います!!

 

古賀教室に通ってよかったと思ってもらう

 

そのためにもいろいろな工夫を取り入れていこうと思います爆  笑

AD

テスト前一週間☆

テーマ:

こんにちは!古賀教室 伊藤です!

テストまであと一週間になりました( ̄□ ̄;)

 

私が、中学生のときはひたすら塾に自習に行き

先生に机を蹴られながら数学をしてましたえーん

(今ではありえないですよね)

その時から私が思ってたことは

 

数学なんか大嫌いだ~~~~!!!!

 

です。当たり前ですよねあせる

 

古賀教室の生徒には、そんなことを思ってほしくないので

やれば伸びる、伸びれば楽しい!を実感してほしいと思います!!

 

そのためには、日ごろから勉強しなくてはいけません!

でも、やってはいるけど伸びない....

そもそも何をすればいいの?

なんて悩みが出てきますよねショボーン

そんなときは、悩まずに5-Days古賀教室にお問い合わせくださいウインク

伊藤がお力添えをさせていただきますウインク

AD