3月☆

テーマ:

こんにちは!教室長の渡邉です!

 

もう3月ですねキラキラ受験まで残り4日となりました。

 

私の教室の受験生たちも日々緊張感が増していくなか、

最後の仕上げをしているところです。

 

最後まで気を抜かず、体調管理に気を使いながら

頑張って欲しいですね。

 

さて、突然ですが、皆さん目標や夢ってお持ちでしょうか??

 

「目標や夢を持つことは大切!」というのはよく聞きますが、

実際に明確な目標を立てるのって難しいですよね?

 

今日は目標の立て方について書きたいと思います。
 

①目標は漠然としたもので良いと思うので、何か一つ決めましょう。

 

例えば、「カッコいい人になりたい」等かなり漠然としてて良いです。

 

②では、それがどんなものなのか考えて見ましょう。

「カッコいい人」・・・勉強ができる、イケメン、スポーツ万能など思いつく限り

 

③思いついたものの中でいくつかピックアップし、どうしたらそのようになれるかを考えましょう。

勉強ができる・・・毎日単語を10個づつ覚える、計算練習の時間をとる等

 

④あとは実行に移すのみです!

 

この目標の立て方をもっと細かくしたのがニュース等で見たことがあるかもしれませんが、プロ野球選手の大谷翔平さんの目標シートです。

 

このシートを高校一年生で書いたなんてすごいですねびっくり

 

そして今もなおプロで活躍しつづけている大谷選手はすごいですね。
こうした目標を持ち続けた結果、今もなお進化し続けているのでしょうね

音譜

 

皆さんも春休みに新年度の目標たててみましょう!

 

ではでは~パー

 

お問合せは↓

 

フリーダイヤル0120-935-472

メール inokuchikita@5-days.jp

AD