池袋トレカショップFIVE CARD(ファイブカード)

池袋トレカショップFIVE CARD(ファイブカード)
取り扱いタイトルは遊戯王、ヴァンガード、ヴァイス、バトスピ、デュエマ、バディ、ポケモンです。


7月大会スケジュール





↓当店の買取承諾書です。印刷してご利用下さい。




テーマ:

 

こんにちは!

FIVE CARD(ファイブカード)池袋店ヴァンガード担当ぱんだです♪

 

7月7日(金)にクランブースター第5弾「七色の歌姫」とバミューダ初トライアルデッキ「歌姫の初舞台」が発売されました!

ヴァンガードGになってからいろんなクランのトライアルデッキが出ていてうれしいです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

そしていつもながらバミューダのSPは高騰しますね!

個人的にレジェンダリーアイドル リヴィエールちゃんのイラストがとっても好みです(*˘︶˘*).。.:*♡

次いでソング・オブ・グレイシャス レインディアちゃん((♡▽♡))

 

それでは「鬼神降臨」BOX争奪戦の結果を発表いたします!

 

参加人数26名。

 

優勝・・・鈴様

使用クラン・・・ギアクロニクル

 

 

 

準優勝・・・なくら様

使用クラン・・・ギアクロニクル

 

 

どちらもギアクロという結果になりました!

ヴァンガードG以降何回も規制されていますが、盤面を安定して整えられること、相手のターンにも動け、リソースも稼げる。

バランスのとれたデッキだと思います。

十二支刻獣強化後は多くデッキに投入されるようになり、構築がどんどん変わっていきました。次の弾でまたどう変わるか注目です!

 

決勝の対戦動画はこちら⇒ギアクロVSロイパラ

 

※決勝は階段が崩れたため、同率ポイントの方からオポ計算をし2位を決定しました。そのため動画はギアクロVSロイパラになっております。

 

来月は「竜皇覚醒」BOX争奪戦を開催予定です!

ぜひご参加下さい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ポケモンカード買取情報!2018/7/3】

 

☆サンムーンシリーズ☆

 

<ポケモン>

ホウオウGX ¥400

リザードンGX ¥300

アローラベトベトンGX ¥100

グソクムシャGX ¥400

マーシャドーGX ¥600

サーナイトGX ¥300

ダークライGX RR ¥1200

アローラキュウコンGX RR ¥800

カプ・ブルルGX RR ¥300

エンニュートGX RR ¥200

カプ・コケコGX RR ¥500

カプ・コケコGX (黒) ¥550

カプ・テテフGX RR ¥2700

バクガメスGX RR ¥500

メタグロスGX ¥100

クワガノンGX ¥300

ニンフィアGX RR ¥1000

ジジ―ロンGX RR ¥1100

ラランテスGX ¥200

エーフィGX RR ¥400

ルナアーラGX RR ¥300

ソルガレオGX RR ¥500

ブラッキーGX RR ¥250

ケンタロスGX RR ¥200

SM0-004 ピカチュウ ¥100

SM-003プロモ ピカチュウ ¥100

SM-072~76 P サトシのピカチュウ ¥100

SM-086 P サトシのピカチュウ(スペシャルジャンボカードパックに封入されている物) ¥300

SM トウホクのピカチュウ ¥200

SM-008プロモ ピカチュウ(トイザらス) ¥1000

イースターのピカチュウ ¥500

 

<サポート>

アセロラ ¥300

グズマ ¥100

 

<グッズ>

ムキムキダンベル ¥100

フィールドブロアー ¥350

こだわりハチマキ ¥400

 

 

 

☆XYシリーズ☆

 

<ポケモン>

エルレイド(さきよみ) ¥200(プロモver¥300)

カラマネロEX ¥100

ダークライEX ¥150

XYP あったかピカチュウ ¥800

XYP ポンチョを着たピカチュウ ¥200~

XYP ピカチュウ(おいわいパーティ) ¥3000

 

<サポート>

プラターヌ博士 ¥60

N(XYorBW) ¥100

ミツル ¥150

ミツル(CP) ¥200

アオギリの切り札 ¥80

鍛冶屋 ¥150

 

<グッズ>

活力剤 ¥600

バトルコンプレッサー ¥300

バトルサーチャー ¥550

時のパズル ¥80

かるいし(XYorBW) ¥700

トレーナーズポスト ¥150

 

<スタジアム>

次元の谷 ¥150

 

<エネルギー>

ダブル無色エネルギー ¥30

 

担当のいる時のみ旧裏、XYより前のカード(レジェンドなど)の買取及びプロモの基本エネルギーカード、レジェンドのミラーカード、ダブル無色エネルギーミラーなども買い取ってます!お気軽にお持ちくださいませ!

 

※傷、在庫等により価格は変動します。予めご了承ください。

 

在庫が集まってしまうと価格が下がってしまうので、お買取の際はお早めがおすすめです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポケモンカード旧裏面買取表!

 

トレーナーズ【マークあり】(初版は買取価格が大幅に上がる事があります。)

 

オーキドはかせ 50

ポケモン交換おじさん 50

ポケモン育て屋さん 50

マサキ 20

ナツメの眼 50

ロケット団参上! 100

ロケット団のおねえさん 50

ロケット団のワナ 50

ロケット団の特訓ジム 10

ウツギのはかせ 100

クルミ 100

ナツメ 100

カツラ 10

エリカ 50

礼儀作法 10

パソコン通信 10

学習装置 50

おうごんのみ 10

夜の廃品回収 10

ワープポイント 10

ポケモン回収 10

ポケモン逆指名 10

退化スプレーHYPER 10

エコロジム 10

抵抗力低下ジム 10

錯乱ジム 10

エネルギースタジアム 100

レインボーエネルギー 10

鋼エネルギー 10

 

トレーナーズではなくピカチュウなどのポケモンのカードももちろん買取中!実家の押し入れなどに眠らせている方とか!

お気軽にお持ちください!!

 

 

※旧裏の為相場は変わらないですが、傷、在庫により価格は変動しますので予めご了承下さい。

※旧裏は担当のいる時のみの買取になります。予めご了承くださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ポケモンカード買取情報!2018/6/30】

 

☆サンムーンシリーズ☆

 

<ポケモン>

ホウオウGX ¥200

リザードンGX ¥200

アローラベトベトンGX ¥100

グソクムシャGX ¥200

サーナイトGX ¥300

ダークライGX RR ¥1000

アローラキュウコンGX RR ¥500

カプ・ブルルGX RR ¥150

カプ・コケコGX RR ¥400

カプ・コケコGX (黒) ¥500

カプ・テテフGX RR ¥2600

バクガメスGX RR ¥500

メタグロスGX ¥100

クワガノンGX ¥150

ニンフィアGX RR ¥800

ジジ―ロンGX RR ¥1000

ラランテスGX ¥200

ラランテス(にほんばれ) ¥100

エーフィGX RR ¥400

ルナアーラGX RR ¥200

ソルガレオGX RR ¥400

ブラッキーGX RR ¥150

ケンタロスGX RR ¥150

SM0-004 ピカチュウ ¥150

SM-003プロモ ピカチュウ ¥150

SM プロモ サトシのピカチュウ ¥100

SM トウホクのピカチュウ ¥200

SM-008プロモ ピカチュウ(トイザらス) ¥1000

イースターのピカチュウ ¥500

 

<サポート>

アセロラ ¥300

グズマ ¥100

 

<グッズ>

ムキムキダンベル ¥100

フィールドブロアー ¥350

こだわりハチマキ ¥400

 

<エネルギー>

ダブル無色エネルギー ¥30

 

<その他>

XYP あったかピカチュウ ¥800

XYP ポンチョを着たピカチュウ ¥200~

XYP ピカチュウ(おいわいパーティ) ¥3000

記載のないピカチュウ系のプロモも買取してます。

 

担当のいる時のみ旧裏、XYより前のカード(レジェンドなど)の買取及びプロモの基本エネルギーカード、レジェンドのミラーカード、ダブル無色エネルギーミラーなども買い取ってます!お気軽にお持ちくださいませ!

 

 

 

※傷、在庫等により価格は変動します。予めご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

FIVE CARD(ファイブカード)池袋店ヴァンガード担当ぱんだです♪

 

まずは7月8日(土)にクランブースター第5弾「七色の歌姫」BOX争奪戦のお知らせです!

 

 

日時:7月8日(土)16:00~

    (受付は15:00~15:50まで)

参加費:400円

参加賞:VGシングルに使える商品券500円分&PRパックなどの公認大会景品

定員:32名(事前予約あり)

形式:ダブルエリミネーション

    ※クランファイト

優勝「七色の歌姫」2BOX

準優勝「七色の歌姫」1BOX

他、上位者にパックを配布

※参加人数20人未満の場合景品数が変わります。ご了承下さい。

 

ツイッターでなんか歌姫の初舞台BOX争奪戦とか言ってた気がするけど・・・

今回も発売翌日に開催します!!

みなさまお誘いあわせの上、ご参加お待ちしております(人・∀・)

 

続いて6月10日(土)に行われたVG非公認「鬼神降臨」BOX争奪戦の結果発表です!!

 

参加人数36名MAX!!

(今回から参加費を上げたので定員埋まるか心配でしたが・・・予想以上に参加者が多かったので定員を急遽32名→36名に変更しました)

 

 

優勝は・・・えせ様

使用クランはギアクロニクル

 

 

ヘテロラウンドが規制されましたが、新しい十二支刻獣が増え、天敵の七海が規制された今ギアクロ使用率が増えたよう・・・。

G2バニラも入らなくなったようです。

 

 

準優勝は・・・ちょろしか様

使用クランはジェネシス

 

 

ターロループです!

七海&ヘテロ規制でかなり使用率が増えたジェネシス。

今まではヘテロを撃たれたり、超越する前に終わったり・・・中々活躍が難しかったのですがようやく安心してループができる環境になりました・・・(?)

 

気になる決勝の対戦動画はこちらから!⇒鬼神降臨BOX争奪戦決勝

 

来月も新弾のBOX争奪戦を開催いたしますのでぜひご参加ください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ポケモンカード買取情報!2018/6/2】

 

☆サンムーンシリーズ☆

 

<ポケモン>

ダークライGX RR ¥1500

アローラキュウコンGX RR ¥900

カプ・ブルル RR ¥200

カプ・コケコGX RR ¥400

カプ・コケコGX (黒) ¥600

カプ・テテフGX RR ¥2700

バクガメスGX RR ¥500

ルガルガンGX(真夜中の姿) RR ¥400

ニンフィアGX RR ¥1000

ジジ―ロンGX RR ¥1200

ラランテスGX ¥300

ラランテス(にほんばれ) ¥250

エーフィGX RR ¥600

ルナアーラGX RR ¥300

ソルガレオGX RR ¥500

ケンタロスGX RR ¥150

SM0-004 ピカチュウ ¥200

SM-003プロモ ピカチュウ ¥200

SM-008プロモ ピカチュウ(トイザらス) ¥1000

イースターのピカチュウ ¥700

 

<サポート>

アセロラ ¥300

 

<グッズ>

フィールドブロアー ¥400

こだわりハチマキ ¥500

エネくじ ¥50

 

★XYシリーズ★

 

<ポケモン>

CP ブースターEX ¥400

CP ブースターEX(フルアート) ¥600

CP シェイミEX ¥2000

XY シェイミEX RR ¥2000

XY(orCP) フーパEX ¥200

XY MバクーダEX ¥200

XY ゲッコウガBREAK ¥150

メレシーBREAK ¥200

XY(orCP) ガマゲロゲEX ¥150

XY(orP) サンダースEX ¥300

ボルケニオンEX ¥400

XY ギャラドスEX ¥100

XY MギャラドスEX ¥100

XY7R ギャラドス(ぎゃくしゅう) ¥50

XY プロモ ギャラドス(ぎゃくしゅう) ¥2000

XYP あったかピカチュウ ¥800

XYP ポンチョを着たピカチュウ ¥200~

XYP ピカチュウ(おいわいパーティ) ¥3000

記載のないピカチュウ系のプロモも買取してます。

 

<グッズ>

リザードンソウルリンク ¥100

かるいし ¥400

かるいし(ミラー) ¥500

すごいつりざお ¥500

活力剤 ¥600

バトルサーチャー ¥600

バトルコンプレッサー ¥200

トレーナーズポスト ¥100

びっくりメガホン ¥150

 

<サポート>

フラダリ ¥50

プラターヌ博士 ¥30

N ¥100

ゴジカ ¥100

ポケモンセンターのお姉さん ¥200

ポケモンセンターのお姉さん SR ¥1000

 

<スタジアム>

アクア団の秘密基地 ¥50

マグマ団の秘密基地 ¥300

巨大植物の森 ¥100

次元の谷 ¥100

 

-その他-

 

担当のいる時のみ旧裏、XYより前のカード(レジェンドなど)の買取及びプロモの基本エネルギーカード、レジェンドのレインボーミラー、ダブル無色エネルギーミラーも買い取ってます!お気軽にお持ちくださいませ!

 

※傷、在庫、再録等により価格は変動します。ご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

FIVE CARD(ファイブカード)池袋店ヴァンガード担当ぱんだです♪

 

久しぶりのヴァンガードBOX争奪戦を開催します!

 

今回は「鬼神降臨」

収録クランはぬばたまロイヤルパラディンジェネシスかげろうダークイレギュラーズギアクロニクルクレイエレメンタル

 

ぬばたまに新しいキーワード能力「支配」が追加され今後のヴァンガード環境が楽しみですね。

 

さて大会の概要をお知らせします。

今回からパックの値段が変わるのでそれに伴い参加費や参加賞が変わっておりますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

 

 

 

日時:6月10日(土)16:00~

    (受付は15:00~15:50まで)

参加費:400円

参加賞:VGシングルに使える商品券500円分&PRパックなどの公認大会景品

定員:32名(事前予約あり)

形式:ダブルエリミネーション

    ※クランファイト

優勝「鬼神降臨」2BOX

準優勝「鬼神降臨」1BOX

他、上位者にパックを配布

※参加人数20人未満の場合景品数が変わります。ご了承下さい。

 

 

1BOXの値段が上がってしまったので参加費は300円→400円に変更。

その代わり参加賞の商品券を300円→500円に変更しました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

みなさまのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アローラ!

 

というわけで…ポケカ担当北上も行ってまいりました!ポケモンカードチャンピオンズリーグ2017千葉!!

朝がとても弱い人なのでメガ眠かったです(笑)

いつも見ているだけの北上ですが今回は思い切ってチャンピオンズリーグ本選の方に初参加!

気になる戦績の方は…

1敗2引き分け…(2回引き分けか2敗すると強制リタイアです)

使用デッキはカプ・ブルル&ラランテスデッキ(ララGX無)↓

散々な結果に(;▽;)

いろいろと忙しくて全く回せていないにも関わらず前日の深夜に思いっきりデッキ調整をしまして

それがそもそも間違いだったわけですが

まあ…結果論ということで(笑)

 

・1回戦バクガメスボルケニオン→××

耐久上げたブルルを上から粉砕してくるガメス怖い…

まわし引けずHP上げれなかったのも敗因

サイラボ積んで対策するべきだったかも…

 

・2回戦ハンデスアブソルEXダークライ(アビススリープ)→×○△

1試合目。ひたすら眠てるブルル(笑)ポケモンセンターのお姉さん入れとくべきだった!マックスも失敗してテンポ掴めず最後はデッキにエネもつりざおも切れて技撃てなく負け

2試合目。マックスも成功し、グルグル回って勝ち

3試合目。時間切れ。勝てる試合だっただけに残念

始めてハンデス当たったけどトップドローが強すぎたのであまり強さは感じられず。ただシェイミEXなしの為、毎ターンサポートをドローカードのみにされるのはきつかった。何よりブルル起きない。催眠怖い

 

・3戦目ダークライEX&ダークライGX→×○△

噂のデッキ。お相手の方がめちゃくちゃ眠そうで後々聞くとプレミがやばかったみたい。あの後ちゃんと帰れたのか心配のレベル。

1試合目は2体目のブルルを立てるのを忘れるミスプレイング。催眠からのGX技で1体目を倒されそこから立て直せず。負け

2試合目マックスがグルグル回って勝ち

3試合目は安定の時間切れ。続けて勝ててたのかは微妙

 

前と同じく調整案。

とりあえずフィールドブロアーを何故1枚にしてしまったのか…謎

まわしを割りたい時にブロアーを引けず、耐えられてアセロラされたりしたのでやっぱ2いるなと

あとやはりラランテスGXが保険で1枚あっても良かったなと

最大の失敗は、あなぬけを2枚入れたこと(笑)ゴジカかポケセンのおねえさんでよかったのに何故…

ボルケ対策でサイレントラボ入れてよかったなと今思えば。

 

そんな感じでやっぱ実践あるのみだなあと。

実戦経験の無さが露骨に出たという大会でした。もっと大会出ないとだめだ(笑)強い弱いはわかれども対策やプレイングが全くわからない

\(^o^)/

 

そうそう!サブイベ3on3組んで下さった方々ありがとうございました!完全に足を引っ張ってしまってすみません(;^ ^)

普段ジムバトルに参加してくださってる方々と組ませていただけるとは!光栄でした!!!

何より楽しかったです!

 

そういえば待機列にいたら3on3でおいわいパーティしてる方が(笑)

みんな楽しそうでなにより

 

また機会があれば参戦したいな

 

 

 

 

北上でした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ポケモンカード買取情報!2018/5/18】

 

☆サンムーンシリーズ☆

 

<ポケモン>

ダークライGX RR ¥1200

アローラキュウコンGX RR ¥900

カプ・ブルル RR ¥200

カプ・コケコGX RR ¥400

カプ・コケコGX (黒) ¥600

カプ・テテフGX RR ¥2200

バクガメスGX RR ¥300

ルガルガンGX(真夜中の姿) RR ¥300

ニンフィアGX RR ¥1000

ジジ―ロンGX RR ¥1400

ラランテス(にほんばれ) ¥200

エーフィGX RR ¥500

ルナアーラGX RR ¥300

ソルガレオGX RR ¥500

 

<サポート>

アセロラ ¥200

 

<グッズ>

フィールドブロアー ¥300

こだわりハチマキ ¥300

 

★XYシリーズ★

 

<ポケモン>

CP カイリューEX(ひきあげる) ¥1500

CP ブースターEX ¥400

CP ブースターEX(フルアート) ¥600

CP シェイミEX ¥1500

XY シェイミEX RR ¥1700

XY(CP) ガマゲロゲEX ¥150

XY(P) サンダースEX ¥100

MサーナイトEX(ディスぺアーレイ) ¥100

MレックウザEX(エメラルドブレイク) ¥100

MフーディンEX ¥100

ボルケニオンEX ¥200

メレシーBREAK ¥100

XY ギャラドスEX ¥100

XY MギャラドスEX ¥100

XYP あったかピカチュウ ¥800

XYP ポンチョを着たピカチュウ ¥200~

XYP ピカチュウ(おいわいパーティ) ¥3000

記載のないピカチュウ系のプロモも買取してます。

 

<グッズ>

リザードンソウルリンク ¥100

かるいし ¥300

かるいし(ミラー) ¥400

すごいつりざお ¥300

活力剤 ¥300

バトルサーチャー ¥500

バトルコンプレッサー ¥200

トレーナーズポスト ¥100

 

<サポート>

フラダリ ¥50

プラターヌ博士 ¥30

N ¥100

ゴジカ ¥100

 

<スタジアム>

アクア団の秘密基地 ¥50

マグマ団の秘密基地 ¥100

巨大植物の森 ¥100

次元の谷 ¥100

 

-その他-

 

担当のいる時のみ旧裏、XYより前のカード(レジェンドなど)の買取及びプロモの基本エネルギーカード、レジェンドのレインボーミラー、ダブル無色エネルギーミラーも買い取ってます!お気軽にお持ちくださいませ!

 

 

※傷、在庫、再録等により価格は変動します。ご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!カードショップFIVECARD(ファイブカード)池袋店ヴァイス担当のすまいりーですっ!

 

前回の川口CS蒲田CSのリベンジということで・・・

「MMM杯」さんに参加してきました!

そして先日おこなわれた「しろくろフェス」のレポートも!

 

MMM杯

先鋒:ソードアートオンライン←ぼく

中堅:おそ松

大将:キルラキル

 

1戦目艦隊(響選抜)

ぼくが苦手とする艦隊これくしょんといきなりのご対面。

先攻をとられてスタート。クロック相殺引けずに移動でワンパン。ヴェールが出てくる。移動成功して4000シノンと移動移動でヴェールを処理。ここまではとても良い。

ここから最終ターンまで無限に貼られました。(真顔

もちろんぼくも負けずとを貼り続けたのですが・・・

3-0でターンを返したら赤城赤城武蔵で殺されました^^

いらないところで集中をしたのがかなり響いたかもしれません・・・。反省です。

個人× チーム×××

 

2戦目リゼロ

赤青リゼロの本連動ではなく風連動クルシュを使う型ですね。

先攻をとり移動スタート。

移動が返ってきたので脳死お猿さん3パン。

ストック飛ぶアスナをダイレ枠に添えていてこれがストックに飛べて集中がタダ。絶剣2面連動でハンドも潤沢(途中宝噛む。)

絶剣シノン黄金の流れで手札を整える。対面が2週目でレム早出し。

ここも整えていたハンドから早出しメタシノン島風改互換直葉で圏外から叩き割る。

このゲームではだされたカードをすべて圏外から叩き割って助太刀を構えたので勝つ頃には対面のハンドも盤面も0でした・・・。

個人○ チーム××○

 

3戦目艦隊(無選抜)

あれ?今回の大会で艦隊が二人しかいないとみたんだけど・・・両方あたったぞ???

こちら後攻スタート。手札には0のアタッカー潤沢だったのでしばらくダイレをせずフロントだけで応戦。

対面が上がるタイミングで3パンしてを貼り続けてゲームスピードを加速。

そのままお互い殴り殴られを繰り返して3レベでシノンシノンリーファの殺意マシマシで勝利。毎ターンが打てるこの安心感。

個人○ チーム×○○

 

4戦目Rewrite

最近キルラキルと共に名を上げてきているしずるちあことり

0帯は対面が鬼のようにキャンセルするも、手袋回収のルチアで先上がり。1帯の静流2面連動でストックを作られ、後ろのルチアで山を削り2周目へ。

2週目からは小鳥早出しで小鳥に喧嘩うるもソウルマイナスでダメレの伸びも怪しい。

3レベ先上がりされて・・・

静流3面蓋!

手袋を握られストック7枚ぐらい。

完敗です・・・。

個人× チーム×××

 

ボロボロだなぁ(;´Д`)

 

サブトナメ

1戦目リゼロ

また黄色のリゼロ。千葉県では流行っているのか??柏レイソル黄色いし()

2戦目しずるちあ

さっきボコボコにされて対策もバッチり!要は手袋打たせずに面とりゃいいんだろ!?

勝つころには対面のストックハンド盤面すっからかんでした^^

3戦目TP×

対面にも心配されるレベルで裏目に・・・。

前回シャーロット使った時もTPとやったとき盛大にこけたよな・・・。プレイングに問題があるかもしれない???

4戦目竿○

実は3戦目での全勝がTPラブライブ竿竿竿

竿大人気かよ!といういことでミラー。

先攻とったので先に絶剣連動でテンポを取る。

リズ2面早出しも決まり対面の聖剣氷の機械でさよならぐっばい。

対面のハンドは3レベになった時点で3枚。(クロツー後)

シノン連動されるも他に3レベも立つことがなく余裕で耐えてからのシノンシノンリーファ///

 

サブトナメは3-1で3位ぐらいでした(たぶん

 

お次は「しろくろフェス」

 

しろくろトリオ

先鋒:とある(4扉4ストブ超電)

中堅:ソードアート(宝本)←ぼく

大将ごちうさ(8扉)

 

1戦目キルラキル

対面チームの両サイドは知ってる人だ!レシピもたくさん取った人たちのチーム・・・。

先攻はこちらがとり相殺スタート。

暴走元でワンパンで暴走着地。

ここから3ターンほど暴走が生きてしまったが1帯あがるころにはこちらの面は移動のみだったので修羅場連動もなしでひたすら横なしの平パン。対してこちらは宝連動無双。最終的に疑似リフ等で山壊しされたがストックも全然溜まってなく手札もなかったので山が強くなく普通に3パンで勝てました。

 

個人○ チーム×○×

 

2戦目ペルソナ5

風扉型のペルソナ。先攻取られて移動スタート。

手札に絶剣パーツがなかったため中央に移動を添えてワンパン。

相殺出てきて2パンで止まったためここからはテンポを取るために0レベ最大値の動きを見せてレッツバトル。

先上がりされて予告状スタートされるもバウンスされず。

横貼るのかな?と思いきや横も打たれず。

ダメレもまだこちらが優勢状態だったので宝無双(すでに2枚抱えてたしね

こっからはストックが11枚溜まった状態でリズ早出し絶剣連動、2キャン、リフレッシュの繰り返し。

時間も危なかったので自分から3レベになってシノンシノンリーファでさよならぐっばい^^

 

個人○ チーム○○×

 

3戦目ラブライブ!サンシャイン

ルビィ連動入りの炎扉サンシャイン。

後攻だったものの手札が集中青新婚絶剣も0アタッカーもあったので0を5体だして3パンでスピードゲーム

対面3ターン目には2-2で完全に優勢までもっていきリズ早出し氷の機械を出して面の処理も怠らずにゲームを進めていきました!

 

個人○ チーム×○○

 

4戦目Rewrite

しずるちあことり。

3戦目終わった後にそろそろ当たりそうだけど当たりたくないなー。なんて話をしたそばから対面。

しかーーーし。前回のCSでボコボコにされてるから対策もばっちり!

ということで前半はこちらのやりたい動きをしつつ氷の機械2/1シノンの位置だけは必ず把握するように動きました。

・・・あれ?先上がりされたけど静流連動されない・・・。

あれ?キャンセルされない・・・。対面があったまっている・・・。

0帯から握っていた宝3枚を打ち切った時点で3-3でマーカーなしの小鳥がたっている・・・?ということで何とも言えない感じで勝利。

 

個人○ チーム×○×

 

と、いうことで個人4-0チーム2-2でしろくろフェス終了。

・・・せめて最終戦まで遊びたかったな(;´・ω・)

 

次回の大会は大阪地区!その前に出れるCSがあればといった感じですね。

それではこの辺で!ノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)