1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-30 03:00:41

昨日はフラメンコ『CAFE’ DEL GATO』を拝見しました。 

テーマ:観劇・コンサート

ホセ・バリオス

1幕はストーリーをダンスで魅せる。。。
フラメンコらしくアンダーなライトの中
愛と擦れ違いと情熱とそして。。。
時に1対1に、2対2に
ストーリーの中でもフォーメーションも逢ったりして
編拍子のリズムで煽られて
否応なく気持ちが高揚していく。
クールな1幕でもパッションにつられて。
2幕はスペイン独特のショール捌きも美しく
湖月わたるさんが率いる女たちが踊る踊る踊る。
スペインきっての男性フラメンコダンサーと共に
『木蘭』の時に爽やかな恋する青年を踊った
あの大貫勇輔さんが男をきめる。
フラメンコは良い男、良い女を作るダンス。
つくづくそれも感じた。
クライマックスに導かれアンコール。
一度灯りが上がって
演出のホセ・バリオスさんがフラメンコでご挨拶。
続いて出演者全員が
フォトショーとダンス。
休憩中にわざわざ望遠の1眼レフをとりに行ったのに
設定を間違えて御愛嬌。  






見て下さった居る皆さんにはお詫び申し上げます。
出演者はこのダンスシリーズレギュラーの
湖月わたるさん、水夏希さん、振り付けでもご活躍の原田薫さん
そして今回私は初めてお目にかかった緒月遠麻さん、
男役でいらしたそうですがしなやかで美しかった。
前作からご参加の大貫勇輔さん、
次作はどの方向に進化していかれるのか??
とっても楽しみに感じました。
帰りは興奮して身体が熱くなって。
73歳のおばあさんの気持ちをアップさせるのは流石。
ビール好きな方なら美味しいんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
みちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-29 12:23:54

『幸せなら手をたたこう』誕生秘話ドキュメンタリードラマは

テーマ:坂本 九

“57年前に作詞し、
坂本九さんが歌って世界的にヒットした
『幸せなら手を叩こう』の誕生時のストーリーが
ドラマになるとは !”とご本人も驚いているとのこと。
インタビューなど、ドキュメンタリー部分には
木村利人さんご本人も登場するそうです。

NHKBS1スペシャル 
『幸せなら手を叩こう』 
~ある日本人青年と
フィリピン青年の平和への祈り(仮)~
放送日時

7月31日(日)
19時~20時49分  
(前後篇の間に10分のBSニュースを挟む)


出演者

溝畑淳平(木村利人役)
関口アナム(ランディー役)
クリステル・チアリ(メグ・ロレンゾ役)
金井勇太(坂本九役)
   他
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
みちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-29 10:00:12

橋本真一「メサイア」 新刻シリーズ 出演決定!!

テーマ:橋本真一

舞台を前にイベントも。

イベント「メサイア-宵宮乃刻-」

■公演時間
 2016年9月17日(土)
  ①開場12:30 / 開演13:00
  ②開場15:00 / 開演15:30
  ③開場17:30 / 開演18:00

 ☆橋本真一は①、②に出演予定

  会場
   ニッショーホール


舞台「メサイア-暁乃刻-」


■公演日程
東京公演 2017年2月11日(土)~2月19日(日)
大阪公演 2017年2月25日(土)~2月26日(日)


■会場
東京 サンシャイン劇場
詳しいことは
http://messiah-project.com


次々と違う役を演じ続けるウ橋本が
どんな新しい世界に生きるのか?
楽しみにして下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
みちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-28 23:28:47

8月の新橋演舞場は宮本亜門演出の『狸御殿』に羽鳥翔太が

テーマ:羽鳥翔太

尾上松也さんを座長にかかげ
渡辺えりさん、小倉久寛さん、赤井英和さん、あめくみちこさん
青木さやかさん、柳家花緑さんという怪優達
テレビ東京のカラオケバトルを連勝する女王
奄美の城南海さんとイタリアオペラの翠千賀さんが
其々が持つ異なった音楽の世界を際立たせながら
闘ったりハモったり。
音楽が服部隆之さんならではです。

羽鳥はベテランの尾上徳松さんとコンビ。
不思議でしょう?
笑いとロマンとスリリングなアクション!
(ここまでは存じませんが多分)
読みあっわせだけでも笑いで止まるほどでした。
沢山のベテランキャスト・スタッフの方達の中で
身体も心も汗かいて、
楽しい要素の一端を担ってくれるはず。
チケット申し込みはお早めに。
こちらでお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
みちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-27 09:31:47

『しあわせなら手を叩こう』という曲をご存知ですか?

テーマ:坂本 九

この曲は発売当時は
作者不詳という事で発表されました。
当時歌声喫茶という場所がありまして
そこでの密かなヒットソングを
九ちゃんが見つけてきて
いずみたくさんに口移しで伝え
勿論作詞者を調べてもわからず
其の儘発売されたのです。
大ヒットしてテレビで出演者の皆さんと歌っているのを
作詞者木村利人さんご本人がご覧になって
名乗って見えて。。。
九ちゃんとも対面しました。
その当時存じ上げなかったのですが
九段高校出身でいらして
マスコミ菊友会のメンバーでもいらっしゃいます。

今年の会には久し振りにお見えになって
制作秘話も話して下さいました。
早稲田で教えていらっしゃるクリスチャンで。。。と聞くと
とっつきにくい方のように感じますが
大きな笑顔で柔和なお話しやすい方で
若い方達とも交流して下さいました。



主人も久し振りにお逢いして感無量。

木村利人さんの物語がドキュメンタリードラマとして
放送されます。力作だと思います。
是非ご覧下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
みちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。








お近くの山野楽器もしくは amazonでご予約ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。