2012-01-18 02:55:40
30型プリウス BILSTEIN BSS車高調kit装着のお話
テーマ:Passenger乗用
ど~も、木村です。
プリウスのデリバリーも一段落したようで気が付けば町中はプリウス・ぷりうす・PRIUS…しかも何故か30型が良く目に付きます。確かにデザインも良いですし何よりも高燃費は素直に羨ましい限りです。
発売当時はカスタムも盛り上がるかな? と思っていましたがノーマル車が圧倒的に多い様です。プリウスの特性を考えればまぁ納得してしまいます。だったらセールスポイントである燃費をスポイルしてしまわないカスタムを、と言う事で今回は〝30型 プリウス BILSTEIN BSS車高調kit〟装着のお話です。
最近は4x4、〝FJクルーザー〟の話題が多かったので気分を変えてっと…
ではでは早速~
入庫時は御覧のノーマル車高です。4x4ばかり見ているとシャコタンですが…ね…


ここからが結構な大仕事です。最近の車はストラット迄のアクセスが容易では無いんです。結構パーツを外し捲らないといけません、ワイパーモーター何かも外しちゃいます。〝デリカD5〟何かも同じです。


R廻りも外し捲りです。

これがRサスペンションダウンの肝〝スプリングアジャスター〟です。

この子で車高調整をします。

装着完了です。水色のスプリングが環境への優しさを体現してますっ!! キマってますよ~。

メーカー公表 25~30mmでしたが-40mm程のダウンに成功です。

本当に車高だけで車の顔は変わりますね~随分と精悍なお顔になりました。ホイールと細身の扁平タイヤでツラなんか出しちゃったらもっとCooLになっちゃいますね~。もちろん走りもBILSTEIN装着ですので楽しめちゃいます。密かにいい走りするんですよね、プリウス君は。

画像だけでは伝えきれませんが半日~の作業です。脚廻りは重要部品ですので気力も時間も使います。
M&P HOUSEでは車種を問わずCooLな貴方のCAR LIFEをサポート致します。DIYも楽しいですが一人じゃ出来ない面倒な作業もお任せ下さい。
〈☆お知らせ★〉
M&P HOUSEでは35inc装着ブログの行程をパッケージしたFJクルーザー MP・35incプランを近日中に開始致します。予算に合わせた足回り、補正パーツとの組み合わせを御提案させて戴きます。FJクルーザー以外の凸フレーム有のトヨタ4x4(LC200、タンドラ、タコマ、4ランナー等)にも対応可能ですので是非御検討下さい。HP、当ブログ等でお知らせ致します。御電話、メールでのお問い合わせも御待ち致しております。
ランクル、ジムニー、デリカ系を初め4x4またまたBMW MINIまで御相談はM&Pにお任せ下さい。
木村でした。
車の御相談はこちら HP→M&P HOUSE 4x4 MINI
TEL 042-646-8868
FAX 042-646-8869
お買い物はこちら Web shop→M&P HOUSE 4x4 SHOP






