*ヨーキー4wan’s diary*

我が家のヨーキー4wan'sU・ω・U

レオ・イヴ・勝利・レイ

ヨーキー4wan'sの様子をま~ったりのんびり綴りたいと思います♪

             


                         ようこそ!広島県に住むヨーキー4wan'sのブログです♪
 

                        コメント・ペタ・いいねとっても嬉しいです


                          また遊びにいらしてくださいねッ♡
                  





                       よかったら応援を『ポチッ!』とお願いします(*^^*)



 
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:
KEI&4wan'sです!

気づけば5月もあと数日滝汗(笑)

早い早い💦

ブログは遅い遅い笑い泣き

うーん…↑の顔文字?シュールだわ(笑)











{AE2EB385-D1A9-44BE-A7A5-5B2C64DD0BA6}



勝ちゃん、かわゆ〜い









5月半ばのある日の事。

いつも通りシャンプーしようと、ブラッシングしてたら…

何かが毛っけの中から落ちてきた。

お散歩に行ったりして、草の実でもくっ付けて帰ってきたのかな⁇

って思うような、緑色のちっちゃな丸い物体…。

突いてみたら、なんとなく柔らかい

ティッシュにとって、よーく観察したら…

ぎゃー

足がある‼︎しかも動いたーポーン

(ってまさにポーンこんな顔してたと思う~(笑))

そこからプチパニックで、お友達にどうしようと連絡💦

そして、病院へ連絡💦

さらに大急ぎで病院へ…💦




{771861F8-0047-4E08-9C07-F74A1FFC5514}


緑色のヤツの正体は、マダニでした⤵︎

初めての飲むタイプの駆虫薬、みんなで飲んだよ💦

今までずっとスポットタイプをしてたけど、スポットタイプは上手に付けないとムラができちゃうんだね💦

田舎の我が家、今まで1度もノミダニがつかなかった方が、奇跡だったのね笑い泣き

今年は特にノミダニが付いて病院に行く人が多いらしく、我が家も流行りに乗っかってしまったー。

こんな流行、2度と乗りたくないわー

皆さんも気をつけてー💦





最後までお付き合いありがとうございました



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。