FMトランスミッター

テーマ:

iPodを車で聴きたくてFMトランスミッターなるものを購入しました。

しかし、ショックなことに音悪すぎ・・・


全然聴く気になれない。


ってことで、結局普通にCD聴いてドライブです。


無駄な出費をしてしまった。。。

AD

iPod nano

テーマ:

前からほしい!

と思いつつ、高くて手が出せなかったiPod。

今回のプレゼンツでもらったので、ガンガン使いこなそうと

昼休みもご飯食べながらいじりまくりでした。


iPod nanoですが、

写真は見れるし、スケジュールや電話帳、一応ゲームはできる。

(ゲームはやりづらさMAXなので、どんなものかやってみたくらいです)


なかなかいいですね~

何より小さいのがいい!

落し物の得意な自分としては、

落としたことに気付かないということになりかねないので、

心配っていうのはありますが。。。


しかし、音楽ファイルを入れるのにiTunesを使わないといけないってのは

ちょっと…

自宅と仕事場で何台かのファイルを統合しようとしても、同期させることができるのが

1台だけっていう不便さ…著作権とかの問題でしょうけど…


年末年始、実家帰ろうと思ってるのに、

音楽の追加もできないのかよ!

片道6時間以上の道のりだよ?

音楽飽きたら地元で補充と削除みたいなことできないじゃん!

オレのPCはデスクトップなんだよ!

持ち運べね~っすよ!!

っていう問題にぶち当たってる。


何はともあれ、それ以外は音もいいし

操作性も悪くないし

総合的には10点満点中8点くらいかな。


音楽聴きながら、通勤!

それだけで、少し頑張れる!

AD

ミネラルウォーターと水道水

テーマ:

ミネラルウォーターを買っている人って多いですよね。


昨日、テレビを観て知ったこと。


・水道水もカルシウム、マグネシウムなど含まれている。

・ミネラルウォーターは水道水の1000倍の値段。

・もともと水道がいきわたっていない地域で飲むためのもの。

・健康効果を謳ったミネラルウォーターが発売されているが、

まだ検証はあまりできていない。

・水道水とミネラルウォーターの味の違いはさほどない。

 (昔はかなりあったらしいですけど)


自分は、まったくミネラルウォーターは買いません。

北海道の人はそんなに買っていないのかもしれませんね。

東京も水の浄化システム(?)が発達して、ミネラルウォーターとさほど変わらないレベルの水が提供されているみたいです。

何年か前のように塩素くささがないように、努力しているらしいです。


これだけでも、そうなんだ~

って感心したんですけど。


6本で12000円の水も発売されているとか。

(見た感じ1本500mlくらいだと思うんですけど)

こんなの買う人いるんだ!!

世の中にはものすごいお金持ちがいるんだな~

って改めて驚いた。。。


AD

オーラソーマ

テーマ:

偶然。ばったり人と会う。


最近全然なかったこと。


少し前に、デザイン講師(インストラクター)をしていたことがある。

仕事中にそのときの生徒さんにばったり会った。


久しぶりに会って、少しコーヒーを飲みながら話をした。

近況を話したり

就職活動の状況を聞いたり。


ちょうど、元生徒さんが

オーラソーマの本を持っていたのでやってみた。

何本目に選んだか忘れましたが、

課題っていう部分を読むとの指導を受けて読んでみると。


「自分自身と、そして自分の人生との調和がとれていない人です。極端にネガティブな行動をとることがあり、そのために混乱を大きくします。底知れない深い恐れに取り憑かれていますが、何を恐れているのか、自分でもわかっていません。」


極端にネガティブな行動をとっているのかわかりませんが、

最近、行動をするたびに混乱が大きくなっていっているような気がして苦笑いでした。

当たっているのかも。


生まれた年、星座なども考えて複雑にやればもっと正確ということだったんですが

おそろしいのでやめときました。


オーラソーマで検索すると、簡単に判定してくれるサイトがいくつかありましたよ。

「U2 iPod special edition」

テーマ:
以前、iPodのCMを紹介した時に言っていた黒いiPod「U2 iPod Special Edition」もう発売されていたんですね!11月23日なんて勘違いな情報を流してしまってすいませんでした・・・

アップルで紹介されていますが、
「U2 iPod Special Edition」めちゃくちゃかっこいいですね!
黒って合わないんじゃないか!!白だからいい!!!
なんて声もありましたが、白よりむしろ、黒がほしくなりました!

サイン入りも魅力的ですよね!

「U2 iPod Special Edition」

ジェームス・ボンドになりきれってことか!?

テーマ:
007 JB1 degital camera
これライターの形しちゃって!デジカメなんだって!!すごいよね~!?
ちょっと前の雑誌読み返してみたら紹介されてました。結構いろいろと見逃してるものだね。
このデジタルカメラ「Think-Geek」で99$で売っています。
機能は、最大310枚の撮影が可能、ファインモードでも150枚撮れて、しかも、動画撮影と音声録音も可能!そして、シャッター間隔をセットすれば最大19日間、設置した場所を「監視」できるジェームス・ボンドモードがある。
なんか、こんなん出てきたら犯罪とかに使っちゃう人いそうですね~
くれぐれも犯罪なんかに使わんどいてください。
詳細はココhttp://www.thinkgeek.com/electronics/cameras/655e/