本気でやって何もならなかったら…

テーマ:

昨日、読んだ漫画で

「本気でやって、何もならなかったらそのときはどうすればいいんだ?」


って台詞があった。


あまり意識していなかったけど、

自分でもそう思っていることはあると思った。


本気でやって何もならなかったら、びびっちゃうな。

やっている人はすごい。

どこかで自分を諦めているのかもしれない。


今、転職を少し考えてる。

じっくり考えてみようと思う。

本気で頑張れるものなのかどうか。

本当に自分がやりたいことなのか?

AD

みんな、普通って言葉

テーマ:

みんなという言葉に頼りだしたのはいつからだろう。

普通って言葉を味方だと思ったのはいつからだろう。


自分らしく生きたいって思いながら、

仲間はずれになりたくない。

自分って何なのかわからないまま、

いろんな自分を決めたり決まったりする。


今まで、色々な仕事をしてきたけど、

「決める」ってことから逃げてきてただけなのかもしれない。

先延ばしにしてきただけ。

いつかは、自分自身できめなきゃいけない。


今更かなり遅いけど、手遅れじゃないはず。


普通はそんなことしない。

普通はこのまま頑張っていく。

みんなはこうするっていったら嫌だろうな。

迷惑だろうな。


という普通とか、みんなに頼らないで生きいきたいと思う。


周りに迷惑をかけてしまうかもしれないけど、

このままいるよりはマシなハズ。


悪い考えばかり浮かんでしまう今よりは絶対に。


ただ、「自分勝手にしているだけ」にならないようにしたい。

AD

100回泣くこと

テーマ:

中村航さんの「100回泣くこと」

を読みました。


ものすっごい感動です。3回ほど読みながら号泣!

この方の小説、読みやすい!!

読んでいてスッキリした気持ちになれる雰囲気を持った小説でした。


ストーリーとしては

同棲を始めたばかりの彼女が病気に。。。

僕になにができる?

(文章力がないためここまで!)


的なお話なのですが、これは、間違いない!

ありがちだな!!

とか思わないで、読む価値アリ!!

AD

2007正月ライフ

テーマ:

やっぱ、正月といえば麻雀!


今年も正月麻雀が開催された!

地元で漁師をしている友達の家に正月麻雀をしにいってきた。

そこで待ち受けていたもてなしはハンパじゃなかった!


「おいおい、オレってそんなに歓迎されてるのか?」

「あいかわらず人気ものだな!」←勘違い

と思いながら、特上寿司やら高級な魚やらたべきれねぇーだろ!

ってくらい出てきた。

麻雀しに来ただけなんですけどね…

2006年は地元で、漁獲量がはんぱじゃなかったらしい!

そんなにもてなされて上機嫌な自分と麻雀要員1号の友人は「ツモ」だの「ロン」だの連発し

もてなされる、麻雀にも打ち勝つ!で最高の正月一日目と思っていたが、

しかし、そんなにいいことばかりではなく、

朝、家に帰ろうと友人の車で送ってもらうために車の助手席に乗りこみ、発車!

1分後、車と車で正面衝突。。。

わずか、300m走ったところの一時停止を寝ぼけて無視してしまった友人は事故を起こしてしまった。


おっそろしい!

麻雀で一番勝っていた友人は、それどころじゃない損失に見舞われて2007年最高どころか

最低の年が始まったんじゃないのか?

と感じた。

この友人は間違いなく波の激しい一年になるでしょう!


ハンパじゃなく、親に怒られたらしい友人は

今年は麻雀をしない宣言をそこでしたものの、わずか12時間後にまた麻雀をしにきて

そこで大負けをしてましたとさ。笑

死なない程度に頑張れ!

2007年仕事始め

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今日から2007年の仕事が始まりました。


正月休みから抜けきれない気持ちを残しつつも仕事。

今日仕事終わったらまた3連休なので、終わったら地元へ直行です!

夜中から、札幌→オホーツクへ向けて走り出します。

田舎最高!

という気持ち全開です。


7日から大雪、大雨の予報がでてますけど、

関係ないぜーの精神で車で帰ってきます。


天気なんかに自由を束縛されてたまるか!!

きっと、思いっきり後悔するんでしょうけどね。