メルセデスベンツ「Mixed Tape05」

テーマ:
メルセデスベンツの「Mixed Tape05」が公開されていました。
かなり時が経つですが、今まで紹介していたので05も紹介です。
もうすぐ「Mixed Tape06」も公開するころかもしれないっす。

Mixed Tape05
AD

映画「スピリット」

テーマ:
今日たまたま、夕飯を食べているときにwowowでやっていた「スピリット」という映画をみました。

------------------------ストーリー--------------------------------

北米大陸シマロンの大平原。野生馬の群れに生まれた牡馬スピリットは、偉大な父の後を継ぎ、群れを率いるリーダーとして成長した。だが、やがて動物たちの楽園だったシマロンの地にも開拓者が現れる。人間たちは馬を捕らえようとするが、スピリットは自分が囮となって仲間たちを逃がした。誇り高いスピリットは、捕らえられても飼いならされることを拒絶し、やがて食べ物も与えられずに次第に弱ってゆく。そんな時、彼はやはり開拓者に捕まった先住民ラコタ族の青年、リトル・クリークに出会う。

--------------------映画インデックス参照---------------------

台詞という台詞があまりなくて、主人公(?)の野生の馬の気持ちがナレーション的にところどころで入っています。
馬を今日までかわいいと感じたことがなかったんですが
これから見る目がかわりそうです。
なんとなく不思議な感じでしみじみと感動する話でした。

声の出演でマット・デイモンでした。
この声もしかしたらくらいに思っていたんですが
英語しゃべれなくてもなんとなくわかるものですね。

公式ページ
http://www.uipjapan.com/spirit/
AD

バスケット 田臥勇太選手の公式ページ再開

テーマ:
久しぶりに田臥勇太選手の話題!
しばらくブログを更新していない間にNBAのサンズから解雇されてしまいましたが、田臥勇太選手の公式ページが3月から再開されました!!

田臥勇太公式ページ
http://www.tabuseyuta.com/

や~っとですね!
以前、あらされたかなんかがあって(詳しく知りません…)閉鎖してしまっていたんですが、これでまた1つ毎日の楽しみが増えました。

3/2のメッセージ熱い気持ちになりました。
自分もバスケを学生の頃から続けているんですが(社会人の草チームで)読んでいると、バスケしたくてウズウズします。
バスケ好きな人ぜひ読んでみて下さいね!

田臥勇太選手を応援しましょう!!
AD

3ヵ月ぶりの更新・・・

テーマ:
久しぶりの更新・・・
ここで書き始めた時の決意はなんだったんだって感じ・・・
連絡くれていた人ごめんなさい。
これからちょくちょく時間を見つけながら書いていけるように頑張ります。

この3ヵ月間は体調崩したり、仕事なんかばたばたしていたりでした。
今は、仕事から離れて故郷の町にきてゆっくりした時間を過ごしています。
昔からの友達にあったりしています。
2年ぶりにあった友達も何人もいたんですが、全然変わってなくて、なぜか嬉しくなって笑えました。

ドラマ「優しい時間」みたいな所です。(富良野に近いってワケでもないんですが)
ただ、北海道の田舎ってだけなのかもしれないですが・・・
やっぱり、どんなところでも育った町が一番落ち着きますね。