「Diesel Dreams」

テーマ:
2日前に紹介した「DOTMOV FESTIVAL 2004」関連なのですが
「Disel」の映像コンテンツ!
若い男女がそこらへん中で寝ていて、クリックするとその人の「夢」を観ることができます。
結構、数がたくさんあって、まだ全部観ていないんですけど、かなりカッコイイですよ~!

個人的には「落ちる男(?)」が面白くて好きでした。

Diesel Dreams
AD

マンガ「スラムダンク」

テーマ:
今日、2ヶ月半ぶりに髪をカットしてきました~
これから寒くなるのに、スッキリ短髪にしてきました!毎年髪切ったあと風邪ひいたりしてるのに、今年こそ冬に負けない覚悟です!!

自分の話なんてどうでもいいんですけど!笑
美容室に「スラムダンク」があったんです!土曜日で結構混んでたんで、待ち時間に海南vs湘北戦からカットしてもらっている間も読んで、全巻読破しちゃいました!!笑(自宅にも全巻あるのに・・・)
美容師さんとも、スラムダンク話に花が咲いて面白かったです!笑
危うく美容室で感動して涙するとこでした!さすが「井上雄彦」!

スラムダンクを読んでバスケ部に入部した人って結構、私の世代多いと思うんですけど、私もその一人です!笑
バスケの練習に行く前に、スラムダンクを読んで気合い入れてたな~!!

今、調べてたんですけど一億冊突破したんですね!すごい!!!
しかも、8月の話ですが新聞にも感謝の広告を掲載してたんですね!
全然知らなかった~!
個人で広告を出した例は「セ・リーグ優勝を決めた翌日に星野阪神前監督」以来らしいです。

「井上雄彦」先生にはこれからも頑張っていいマンガ書いていってほしいですね!

WEBでは、新聞6誌に掲載した「広告」やスラムダンクへのメッセージが残せますよ!

スラムダンク一億冊突破記念サイト
AD

映画「ワイルドスピード×2」

テーマ:
今日は早起きをして「ワイルドスピード2」を観た!
あまり期待しないでみたのがよかったのか、久しぶりに映画を観終わったあとの高揚感を感じることができた!
スピード感がたまらないかったすね~
ニトロとかつんで走ったらどんな感じなんだろうな~

内容は
マイアミ。警官の職を失ったブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)は、ストリート・カー・レースで勝利して賞金を手にする。その直後、一斉取締まりで逮捕。しかしそれは、ブライアンを再び囮捜査の任務に就かせようとする警察の意図によるものだった。今回の標的は、貿易商という表の顔を持ちながら、実は国際的なマネー・ロンダリング組織のボスであるカーター(コール・ハウザー)。ブライアンは幼なじみの前科者、ピアース(タイリース)を相棒に指名。ピアースは、捜査が成功すれば前科記録を抹消するという約束で、協力を承諾する。やがて二人は、首尾よくカーターのドライバーとして雇われる。カーターの愛人を演じている囮捜査官のモニカ(エヴァ・メンデス)も加わり、ついに、汚れた金を運ぶ命令がカーターから下った。しかし連邦警察と同様、カーターの組織摘発を狙っていた地元の警察が、実行犯と誤解してブライアンとピアースの追撃を始める。だが二人はみごとに地元の警察をかわし、カーターを逮捕に追い込む。しかもちゃっかり、汚れた金をいくらかくすねているのだった。(goo映画参照)

「三菱ランサーエボリューション」欲しくなりました!
お金持ちになったら買おう!笑

ワイルドスピード×2
AD

DOTMOV FESTIVAL 2004

テーマ:
今年で2回目となった「未知なる才能を持ったクリエイター発掘と、作品紹介の機会と創出を目的とする」デジタルフェスティバル「DOTMOV FESTIVAL 2004」!

「Shift」プロデュースの札幌「SOSO」カフェで11月1日~1ヶ月間に渡って毎日上映されます!オープニングイベントには「SAL magazineナイト5.0」など、ほぼ毎週末にオーディオ&ビジュアルのイベントが開催されています。

WEBでも公開されますので、札幌にいなくても観ることができますよ~!
自分は観に行く予定です!楽しみだ~!!!

DOTMOV FESTIVAL 2004

ストレージサービス!!

テーマ:
回線は早くなったけど、データの受け渡しに困っている人、結構いると思うんです。自社のFTP情報も教えるほどの付き合いもまだしていないなどの理由で教えることができない、なんてこともありますよね?
そこで、私が仕事で使用しているものや試しに使用したものを3つ紹介します。
少しでも参考になれば、うれしいです。

ハコ箱
http://www.hakobako.com/

一つのファイル最大50MBですが、分割して利用すれば10GBまでファイルを入れておけます!ただ、無料で使用するとなるとダウンロードとアップロードに時間がめちゃくちゃかかります!「パケット」を購入すると、結構スムーズですよ!


宅ふぁいる
http://www.filesend.to/

最大10ファイル40MBまでデータを3名まで同時配信してくれます!
無料で使用できます。

デジタルバイク便
http://www.digi-bike.jp/

50MBまで何度送っても無料!面白いのは実際にバイク便でも送ってくれるサービスもあります!

あと、yahoo!ブリーフケースだったり、iDiskとかもあります!
みなさんにあったものがあればうれしいです!

「U2 iPod special edition」

テーマ:
以前、iPodのCMを紹介した時に言っていた黒いiPod「U2 iPod Special Edition」もう発売されていたんですね!11月23日なんて勘違いな情報を流してしまってすいませんでした・・・

アップルで紹介されていますが、
「U2 iPod Special Edition」めちゃくちゃかっこいいですね!
黒って合わないんじゃないか!!白だからいい!!!
なんて声もありましたが、白よりむしろ、黒がほしくなりました!

サイン入りも魅力的ですよね!

「U2 iPod Special Edition」

2005年の準備開始!?

テーマ:
早いものであと2ヶ月と少しで2005年なんですね~
昨日、本屋さんに行った時に、年賀状のテンプレート集や2005年の手帳なんかが、山積みにされていて驚きました。
早いものですね~
なんだか、年々時間経つのが早く感じてきてます。
小学生や中学生の時は早く上の学年になりたくて仕方なかったのにな~

そういえば、
今年は年賀状たくさん書かなきゃいけないな~

ドラマ「恋ノチカラ」

テーマ:
2002年の1月にスタートしたドラマ「恋ノチカラ」!
久しぶりに(といっても3ヶ月ぶりくらいですが・・・)少し見始めています。
再放送全部ビデオに撮ったんで、いつでも観れるんです!!笑

主に恋愛の話なんですが、
有名なデザイナーの役として、堤真一さんと坂口憲二さんがデザイン事務所を立ち上げて、仕事を楽しんでいる姿や頑張る姿をみて自分も独立したい!って思ったの覚えています。
何度観ても、面白いし、初心に還ることができます。
それに、深津絵里さんもカワイイし!笑
「ニンニン」って!!!

このドラマのおかげで独立意欲が続いていたのかもしれないです。
こんな風に楽しく仕事したくて!
「自分がそこに必要なんだって思えるようなワクワクするような仕事がしたいです」
ってセリフも心に響きました!

追記:
「恋ノチカラ」に出てくるデザインされたポスターや缶コーヒー結構好きです。「えんぴつねずみ」ほしい!!!
西村雅彦さんもめちゃくちゃいい感じです。この西村さんが個人的に一番好きかも!

恋ノチカラ

雪かなり積もっちゃってます・・・

テーマ:
今、仕事して一息いれて外見たら結構雪積もっちゃってるんですよ!
まいった~!こんなに降るなんて予想してなかった~
クルマのタイヤ交換しにいかなきゃな・・・

そういえば、今年って
灯油値上がりしたんですね・・・
ガソリンといい!!!
戦争反対!!