毒母のトラウマを克服してアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを克服して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。


テーマ:
●「まるで、自分の心の中を見透かされたようだ、と言ってました」

こんにちは、高橋リエです。

カウンセリングのご感想をいただきました^^

はじめに奥様が、セミナーやお茶会にご参加くださり、このたび、ご主人がカウンセリングに来てくださいました。

その後、奥様とやりとりしたときに、いただいたメールです。

こんばんは。

ありがとうございますm(__)m

先生のおっしゃる通りですね。

主人に先生からのメールを送りましたら、やっと自分の気持ちをわかってくれる人がいたのだと、何度も読み返したそうです。

まるで、自分の心の中を見透かされたようだと言ってました。

私も、反省ばかりです。

それまでは、早く主人に気づいて変わって欲しいと、色々なカウンセリングを探しました。

とにかく早く変わって欲しい、あなたが変わらないなら離婚だと、追い詰めてきました。

今まで主人に対して抱いてきた感情は、父に対する嫌悪感と同じです。

一緒にいると嫌で苦しくて、一刻も早く離れたい。この人と離れたら自分には自由と幸せがくるのに、と思っていました。

だから、主人から注意されたりすると、過剰に反応して、全てを否定し拒絶してきました。

今までの先生のメルマガや本などが、1つにつながった感覚です。

私が変わろうと思いました。

先生のおっしゃる通り、支配争いをしている場合じゃないですよね。

私も主人も、先生のカウンセリングに助けられました。

ありがとうございましたm(__)m

夫婦で不毛な争いがつづいているときは、かならず相手に自分の親を投影しています。

いわば、チャイルドが「親の亡霊」と戦っているのです。

子どものときは、怖くて親に本音を言えなかった、怒りを出せなかった。

でも、夫(妻)はそれほど怖くないので、親に我慢してきた気持ちを、すべて夫(妻)にぶつけるのです。

そこに早く気づいて、本当の原因を知り、それが腑に落ちて、本当の問題が解消していくと、夫婦の関係も、ウソのようによくなりますよ^^

逆に言えば、相手が悪い、相手が変わるべきだ、と思っているうちは、何も変わらない、ということなんです。

 *   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数4760人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

毒母あるある大事典

毒親のトリセツと毒親後遺症からの脱出法を書いた



詳細とレビューはこちらからどうぞ


★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毒母育ちアダルトチルドレンのトラウマ克服カウンセラー高橋リエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります