四色分会

うづきゆかたのブログです。
日々のこととかヲタ話とかも話したり。
時々、個人サークル【CMYKぷろじぇくと】の情報もお知らせしたり。
たまに、電撃のGハロンと名乗ることもあったり。


テーマ:

ただいま絶賛プチ正月休み・その2です(謎)

実際は年末年始にほとんど出勤したのでその振り替えの休みなんですけどね(笑)

 

 

今日はね・・・、あの日・・・なんですよね・・・。

ちょうど22年が経ってるんですよね・・・。

あの日あの時どんなことがあったのか、それからしばらくの間はどうだったのか。

否が応でも思い起こさせられます・・・。

たぶんこれは生きている限り、自分のDNAに深く刻まれ続けるでしょう・・・。

 

 

話は変わりまして、

こみトレが終わったばかりですが、次に向けて取り掛かり始めています。

いずれまた、お知らせできるかと思いますのでしばしお待ちを。

画像は、先日のこみトレ会場内で見かけた連装砲ちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は、こみトレ29に参加しました。

 

昨日の夜から降っていた(であろう)雪が積もっていたのを今朝見たので、交通機関はどうなんだろうと確認したところ、主な私鉄や地下鉄・バスなどはほぼフツーに動いていたことにまずはホッ・・・と。

それにしても大阪市内は雪など無くよく晴れていましたなぁ~、寒かったけどね(汗

会場のインテックス大阪でも雪は見かけませんでした。

ちなみに今回はサークル参加者は5号館からの入場でした。

AM9時過ぎに入場し、到着した新刊と荷物の確認を済ませてから設営開始。

こんな形で設営完了。

(画像ではやや白トビしているところがありますがMyコンデジの露光の関係でこうなってしまいました。ちなみに手を加えておりませんので)

 

AM11時に一般入場開始。

新刊、既刊も含めてまあぼちぼち捌けたかなぁ・・・と。

前日の某番組で告知のお便りが採用されたこともあって、「某番組を聞きました」と言って下さった方も幾人かおられました。

某番組にはあらためて感謝致します。

 

あと、今回もいつものこみトレ「らしさ」がありましたねー。

場内で流れるBGMはごちうさもあれば嘆きのボインもあったりというカオスぶりww

コスプレは艦これ、ラブライブ(薬用石鹸・サンシャイン)、ボカロ、ガルパン、東方などなど。

ブレパンとガルパンの“夢の共演”もあれば、デレステの中居クンさんやにせウルトラマンもww

人気サークルも幾つか参加されていたこともあって例年通りの賑わいだったと思います。

 

こみトレ29に参加された皆様方、お疲れ様でした。

そして、私のスペースに足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日(15日)、インテックス大阪4号館・5号館で

「こみっくトレジャー29」が行なわれます。

 

我が個人サークル「CMYKぷろじぇくと」は、【4号館 コ-33b】にて

新刊の薄い本(笑)などを頒布する予定です。

 

あいにくの天気で交通機関に影響などが出る可能性もありますので、当日参加される方々は時間に余裕を持って会場に足を運んでほしいです。

 

それでは明日、インテックス大阪でお会いしましょう!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(前回からの続き)

会場内に入って、まずは東456ホール、そして東123ホールに。

予想通りとゆーか、想定の範囲内でしたが人、ひと、ヒト・・・でごった返し(汗笑

お目当てのサークルに行くにも、次に巡るサークルに移動するにもチョイ大変(汗

中でも一番凄かったのが、新しく出来て間もない東7ホールでした。

移動するにも、入るにも、体力をガチ削られたような感じ・・・。

 

「たわわ恐るべし」ww

 

で、再び東123ホールに戻り、某壁サークルの列に並ぶ。

1時間くらいしてようやく頒布物をゲット。

時計を見たらお昼時だったので、少し移動して休憩がてらお昼ご飯。

 

お昼ご飯の後は西地区に移動。

ジャンルとか時間帯とかの違いはあるものの、東地区に比べると少し余裕がある雰囲気。

チェック済みのサークルに立ち寄り頒布物を確保ののち、企業ブースに。

そしてその後はコスプレエリアをいくつか巡回。

(午前中に体力を相当消費したせいで足腰などにキテましたが・・・汗)

小休止ののち、14時半頃に会場を離脱。

ゆりかもめ→東京メトロ経由でアキバに移動。

某メイドリフレと某メイドカフェでHPを回復したのち東京駅に移動し、新幹線に乗って帰ったのでした・・・。

 

次のコミケは8月の三連休に開催されるとのことですが、

次こそはサークル参加!で彼の地に再び降臨したいものです・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬コミ遠征の続きです。

 

冬コミ会場(東京ビッグサイト)の最寄り駅である、りんかい線国際展示場駅に着いたのが朝6時半過ぎ。

そこから歩いて、その時の待機列の最後尾へ。

ちょうどホテルの正面玄関あたりの位置から。

今回は東待機列に行こうか、それとも西待機列に行こうか迷いもありましたが

最初に巡るサークルの配置場所を確認したところ、西待機列からの方が案外早く行けそうかも・・・と思ったので。

まあ、結果的には(西待機列を選択したのが)良かったのかもしれません・・・当日の東待機列の状況からして。

2016年のラストを締めくくるにふさわしい夜明け。

良いものだ。

朝9時過ぎにようやく列が移動開始。

10時に3日目開幕のアナウンス&拍手。

そして数分後、ようやく会場に入ったのであります・・・。

(まだほんのちょびっとだけ続くんぢゃ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。