十人十色

同じ職場のK。

ただ仕事ができないだけだと思っていたが・・・

プライベートでも最悪を極めていた


テーマ:

Kが25万で買ったヨークシャ・テリア。



一体何の為に買ったのか。



気になるが、関わりたくない。



全て見なかったことに・・・



    

           ・・・できるはずない。







Kから寄って来た。



「名前決めた。」



      ・・・だから何!?



             ・・・聞いてないし!




「なんて名前なんですか・・・?」



         聞くしかないだろう・・・



「ニア。 ずっと近くにって意味を込めて。」



         ・・・あ・・・そう・・・。



              ・・・ちょっとこっちが恥ずかしよ。。。





すると、Kは



「プレゼントしよっかな。」



と。



   

    ・・・誰に!?  25万を?


あなた彼女いないでしょっ!?







「誰にですか?   まさか・・・I さん?」





Kはニヤけた。






・・・たぶん・・・それ・・迷惑だよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次の日。



Kは朝からルンルン。



そこはあえて触れず、スルー。



関わりたくない。



Kは誰かに聞いてほしいことがあるらしく



ニヤニヤしながらパソコンを見つめている。



とりあえずシカト。



もう突っ込むこともしたくない。





でも、行きつくところはいつも一緒。





・・・目があった。・・・捕まった・・・



そうよね・・・  逃げれるわけないよね。



・・・



「・・・何かいいことありました?」



私の負けです。



「いや。何も」



そこっ!!渋るところじゃないだろっ!!



「朝から顔がニヤついてますよ」



気持ち悪いほど・・・



「ん~ちょっとね。これ。」



Kのデスクトップには、拡大された・・・犬!?



拡大しすぎでボヤけて、はっきり言ってよくわからないが、



たぶん、ヨークシャ・テリアでまだ、生まれて3週間くらい。



とりあえず、



「犬・・・ですか?かわいいですね~」



言ってみた。



すると、Kは



「買っちゃった。  25万で。」



    ・・・!?  



なんで?何のために?



まさか、自分で飼うために?



           ・・殺す気ですか?



あなたにはそんな器用なことができるとは思いませんけど・・・。



もう一度デスク上を見てください。



この片付けられない山積みを・・・







お願いだから、もと居た場所に返してきて・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kは痛い行動にでた。


前々からI さんは犬を飼いたいと言っていて



それを聞いたKは



それまで全く興味がなかったはずなのに、



「最近犬がほしくてさ・・・」



と。



そして、ある日



仕事中の私の前を何度か通り過ぎた後。




「・・・決めた!!」




と、おもむろに携帯を取り出し目の前で電話を。



「・・・この前の・・・はい。

       ・・・では、キープしておいたください。」




はっ!? 何? やめてよ!! 何なの!?



わざわざ私の前まできてやらないでよ!!

あんたに突っ込むこと自体めんどくさいんだから・・・




と、思いつつ。



できることなら、聞かなかったことにしたい。



でも、こんな使えない男でも一応は上司。



勇気を振り絞って



「・・・・・何を・・・決めたのですか・・・?」




とりあえず聞いてみた。



するとKは自慢げに


「ちょっとね。  秘密。」





・・・


      ・・・あっち行け!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。