そうじ力の基本は「換気」らしい

そういえば気の向いた日曜日しか窓開けてないな

今日は朝から窓を開けてみた

やっぱりなんか気分よいもんだね

単純だけど

明日も少しずつがんばっていこう
AD
昨日買った「そうじ力」の本

読んでみると本当にそうじしたくなる

小さなことから始めていこう

今日は靴をその都度靴入れにしまうようにした

バカみたいと思うかもしれないがこれだけでも気持ちが全然変わるもんだね

一日ひとつづつやっていきたいね
週末は友人の結婚式

いやー、刺激的な結婚式やった





僕は物が捨てられない人で

そのせいで片づけが苦手

で、最近「そうじ」がクローズアップされていると言うことなので

なんとなくベストセラーの「3日で運がよくなる【そうじ力】」を買ってみた

この本自体が片付けられない、てなことにならないようにしなくては

ここ数年、しっかり寝たという感覚を覚えたことがない

リズムを崩しがちなのもこの辺に要因があると思う



そこでインターネッツで情報を仕入れた結果

よい睡眠のためには内臓に負担をかけないのがコツらしい

そこで睡眠改善として下記を実施しようと思う



・極力少食になる
・食べ物を限界まで噛み砕いて流動食状態にする
・しっかり体を動かす

・部屋を暖かくする



しっかり眠れるようになればいいな