最近の悩みの一つとして「最近二度寝が多い

と言うのがあげられる

なんか昔に比べて明らかに寝起きが悪くなったんだよね

そこで生活改善応援サイト『早起き生活』(http://www.hayaoki-seikatsu.com/

というのを見つけ、その中の「布団から抜け出すためのテクニック」に書いてたのがこれ



ガバ起き

 「ガバ起き」とは、その名の通り、ガバッと起きてしまうことです。意識が戻ると同時に立ち上がり、そのまま何かを始めてしまいます。

 このテクニックは非常に単純である一方、強固な意思と勢いが必要とされます。そもそも、すぐに起き上がれるなら、テクニックなど不要でしょう。

 とはいえ、一度起き上がったとしても、すぐに布団に戻りたくなってしまうことは少なくありません。この誘惑を断ち切るには、どうしたら良いでしょうか。

 そこでオススメしたいのが、立ち上がったところで掛け声をかけることです。「うりゃっ!」でも「とうっ!」でもかまいません。気をつけをして「タテった!」とか「ビコーンッ!」とか叫んでみるのも良いでしょう。さらに立ち上がったところで「キッパリ! 」のポーズをとってみたり、変な踊りを踊ってみると、さらに気分が盛り上がります。人に見られると恥ずかしい方法ですが、結構効果があったりします。


ビコーンッ!はともかくタテった!は尋常じゃない

ためしにやってみるよ

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習慣とは恐いもので

人間は歯磨きをすると食欲が落ちてしまうらしい


なるほど、そういわれるとわからんでもない



というわけで歯磨きダイエットスタート

やることは簡単

ご飯後だけでなくご飯前も歯磨き


やること簡単だが実行は意外に難しそう

まあ軽い気持ちでやってみよう

やっぱテーマパーク作ろうって話だから

体は資本だね

なわけで身体的な目標をば



目標

・体重を70kgに、でもってそれをそのままキープ
・人間ドックで毎年引っかからない
・酒を飲んで翌日吐かない
・子供と一緒にクラブに行く元気な老人



要は老人になってもラリって踊りたいわけだよ



でもって2007年12月31日までの短期目標

・体重を6kg減
・酒飲んで吐かない
・家庭用踊りマシーン、PS2版DDRを1時間ぶっ通しでプレイ



体重減は永遠のテーマだけど、最近とみに思う

太ってるのがすべての元凶!

もう見た目がどうとかじゃなくて最近のこの異常な疲れやすさも

やっぱり太っているせい!なので減量

でも無理しない程度に

酒飲んで吐かない、は忘年会シーズンをどう乗り切るかやね

DDRは一応スタンダードモードね…




それを実現するためのToDoは明日…


しかしテーマパーク作る云々は別として健康にはなりたいよね…