kosuru

テーマ:
こんばんファック!

コンディション、オールグリーン!



☆最近の萌え飯

俺っちがつくる昼飯の納豆わかめ蕎麦(尋常じゃないわかめの量に激萌え!)

俺っちが作る昼飯のさる蕎麦(そばつゆにめかぶを混ぜて美味、激萌え!)

相方が作るじゃがいものスープ(ほくほくとろり、激萌え!)

☆最近の萌えショタドル

神木隆之介クン(もう可愛すぎる!なでなでしたい!激萌え!)

06053001

☆最近の萌え音楽

ロシアンサイケ(グニョグニョグニョグニョ!ビキビキビキビキ!激萌え!)

06053002

☆最近の萌えバラエティ番組

乙女 湯の郷 一人旅(おっぱいに激萌え!)

☆最近の萌えアニメ

おねがいマイメロディ(アニマックスにて再放送中。クロミ様にやっぱり激萌え!)

ハチミツとクローバー(アニマックスにて再放送中。甘酸っぱい!なんだこの熱さ!激萌え!)

☆最近の萌えプロレス中継番組

サムライTVのTNAPPV中継(AJスタイルズがヤッパリ激萌え!)

06053003

☆最近の萌えプロレスラー

大鷲透(とおるちゃんカワイイ!激萌え!)

06053004


☆最近の萌えマンガ

エマ(上流階級とメイドの禁じられた恋、激萌え!)

06053005

☆最近の萌えゲーム

ニュースーパーマリオブラザーズ(2Dアクションはやっぱいいぜ!激萌え!)

06053006

☆最近の萌えPC周り

2chのyoutube板でバカ動画収集(イカれた外人最高!激萌え!)



草むらに 名も知れず
咲いている 花ならば
ただ風を 受けながら
そよいでいれば いいけれど

私は薔薇のさだめに生まれた
華やかに激しく生きろと生まれた

薔薇は薔薇は 気高く咲いて
薔薇は薔薇は 美しく散る


どの星が 巡る時
散ってゆく 私だろう
平凡な 人生は
叶えられない 身だけれど

私は薔薇の命を授かり
情熱を燃やして生きてくいつでも

薔薇は薔薇は 気高く咲いて
薔薇は薔薇は 美しく散る

06030102
AD

おしゃれキャット

テーマ:

ニャンニャン

先日町を歩いていると

誰かの携帯から「メールです、メールです」と聞こえてきた

すると年配のおばさんがおもむろに携帯を取り出し

「はい、もしもし○○ですけど~」



リスペクト!



☆ココ最近やったこと

・風邪ひいて長期間体調不良に苦しむ

・披露宴会場のラ・ロシェル福岡で料理の試食会。さすがに美味しかったよ!

・友人あっちーの結婚式の準備でてらぽんとDJ練習。練習時間30分でしかもグダグダ!DVDをパクられる。

・相方の衣装合わせに同席。ドレスが決定する。僕の方は何一つ決まっていない!

・友人の結婚式で東京に。ついて早速行徳在住時代とてもお世話になった
 理容室エスポワール(http://www.geocities.jp/espoir_gyoutoku/index.html )へ
 本日のオーダーは「サブちゃん系パンチパーマ」
 いつもムリばかりお願いして、その都度僕の思い描いた髪型に仕上げてくれたスタッフの皆さん
 そして今回もステキなパンチパーマに仕上げてくださった、感謝!

・友人の結婚式当日。
 結婚式で新婦が入場してくる姿に思わず涙があふれてきた。
 涙腺弱すぎな感じもしたが、なんともいえない神々しさを感じたのよ。

 披露宴も終始和やかな感じ。
 2次会はいよいよDJタイム。
 てらぽんのプレイはなかなかよかったのだがフロアは単なる居酒屋状態
 酒が入っていないお客さんに踊ってもらう難しさを痛感
 僕も何とか踊ってもらおうと、割と熱めの曲をかけたのだがノリはいまいち
 でもってモーニング娘。かけたら大盛況!
 加護ちゃん、ありがとう。早く復帰して、グラビアとかで。
 その後ラストまですごいテンションで引っ張ってくれたDJ YO-HEY!
 Youかっこいい!本当に最高だった!
 
 とてもステキな一日だった。結婚をお祝いするのってやっぱいい!楽しい!
 逆に自分がお祝いしてもらう立場になるとどうなるのか想像つかないね。

・友人と飲み会。人生を見つめなおす飲み会となった。活き活き!

・たまたま立ち寄ったトイザラスにDSライトが売っていたので思わず相方の分を購入
 しれっとDS版のスーパーマリオも一緒に購入

・みーしゃんランド1号店で丸岡の餃子(http://www.gyo-za.co.jp/index2.php3 )による餃子パーティ
 本当であれば入場チケット発券やみーしゃんランドオリジナルグッズの販売を
 予定していたのだが、準備が間に合わず。次回開催時は必ず…
 まずは先に到着したエメフロ君と映画談義などで盛り上がり酒をすすめていく
 しばらくして第2陣が到着したのでいよいよ餃子パーティを開始
 丸岡の餃子は久々だったが本当に美味しかった。いつ食っても本当に美味い!
 7人で2000個を完食!
 またさっちゃんが持ってきた佐賀牛のハンバーグが死ぬほど美味かった!
 生まれ変わったら佐賀牛になりたくなるくらい美味かった!
 
 エメフロくん、日明くん、ミッフォー、てらぽん、さっちゃん
 本当にありがとう!
 
 提供した映像やらマンガやらゲームやらで喜んでもらうと本当にうれしい
 80インチの大画面でAVやアニメを見たくなったり
 マンガ喫茶で普通ならスルーしてしまうようなマンガを読みたくなったり
 一般的な家庭ではお目にかかれないゲームなどをやりたくなったら
 ぜひみーしゃんランドに遊びに来てね!



☆これからやらないといけないこと

・結婚式の招待状つくり。今週中に版下を作りたい

・結婚式のネタつくり。シナリオと撮影スケジュール決めたい

・新婚旅行先を決めてエアチケットの手配等を行う。
 第一候補だったネパールが情勢不安定のため白紙に!
 バルセロナ→イビサというどこかで聞いたルートが濃厚!
 これについてはもう少し考えよう。
 ココが熱い!という情報求む!

・6月開催予定のハードリカー祭で生き延びる

・ネタのイマジネーションつくりのため映画を見る。最近見てなかったし…
 映画鑑賞部屋もきれいになったので出来れば1日に1本見たいな…

・大神とDS版スーパーマリオをクリアする
 次のゲームが買えなくなるから…



この日記は当分結婚式の準備日記になると予想されるので

折角だから何か参考になるようなことが書ければいいね

AD

春駆ける その6

テーマ:

こんにちファック!

小泉今日子はロックそのもの



5/4は早起きしてお洗濯からスタート

うーん、晴れた日の洗濯物干しは楽しいぜ!

僕は元来洗濯物を干すのが大好きだったはずなのだが

会社からあてがわれたアパートがどうも物干しスペース的な待遇が薄く

結局部屋干しマニアにならざるをえなかった

しかし新居はお天道様の下に洗濯物を干せる、最高だ!

ま、冬はまた部屋干しマニアになると思うけどね!



ちょっとゆっくりして呉服町へ自転車を取りに行く

これで引越しが完全に完了だ

30分くらいで千早に着いた

これで行動範囲が広がるぞ!



家に戻りスカパーのエアチェックにいそしむ

チャンネルが73chになったのでエアチェックも一苦労になりそうだ

うれしい悲鳴なんだけどね

プロレスは最近TNAが、てゆうかA・J・スタイルズにぞっこん

初来日のロウ・キー戦で衝撃を受けて以来追いかけてみてるけど

サムライTVがTNAを放送してくれるようになって本当にありがたい

今まではgoogle video(http://video.google.com )でこまめにチェックしてたので

じっくりと見ることが出来るようになってうれしいよ

そのほか旅チャンネル(http://www.tabi-ch.net/ )で放送している、

「乙女 湯の郷 一人旅」が熱い

普通の温泉地紹介番組なのだが一味違うのは入浴の際、レポーターがトップレスということだ…

いうなれば「いい旅夢気分」の途中で「ギルガメッシュナイト」が始まるような感覚

みんなも見てみよう!

相方も「サウスパーク見たい!」とか「A・Jはステキだね!」とか言ってくれるようになり

共通の話題づくりにも絶賛貢献中!



そういえばgoogle videoで偶然見つけた

「daily dancer」という動画が熱い
http://video.google.com/videosearch?q=daily+dancer

普通のシステムエンジニアの人がいろんな曲で踊るビデオを公開してるのだが

本当に楽しそうに踊る姿に、見てるだけでコチラの気分も盛り上がってしまう不思議な魅力がある

google videoで見るイカレた愛すべきヤンキー動画をみんなもぜひ!



夕方にレンタルDVDを返しに行き、ついついまた借りてしまった

サバンナのライブDVDと「蝋人形の館」

あとデスノートの9~11巻とないしょのつぼみ2巻をかって帰る



家に帰り晩飯のチキンライスと餃子を作る(温めるだけ)

食事後「蝋人形の館」を見る

パリス・ヒルトンの惨殺シーン、これに尽きる!以上!

サバンナのDVDも予想以上に面白かった

デスノートも読んでみる

12巻で終わり?



寝ようと思ったらマッスルハウスのニアライブ中継が始まったので

結局1:00まで見てしまった

スカパーLOVE!

AD

春駆ける その5

テーマ:

こんにちファック

イライジャ・ウッドの懐の深さは見習うべきものがある



5/2は仕事

だらだらこなす

仕事の後に、福岡に帰ってきているというスカーレットさん(仮名)と食事をすることに

今日は相方の紹介も兼ねていたので3人で

中州のせいもんばらいにいったのだがあいにくの満員

仕方ないのでスカーレットさん(仮名)行きつけのフレンチの店に行くことに

そう、以前僕が葉巻を吸い、つかの間のセレブ気分を味わったお店だ

先日はワインとチーズをいただいたのだが今日は普通に料理を注文



まずはワインを堪能

すっきりとした味わいの中にもしっかりとコクがある

だけど後に苦味が残らないとても飲みやすいワインだった

銘柄とかちゃんときいときゃよかった…

次に待望の料理が登場

出てきたメニューはお世辞抜きですべておいしかった

特に魚を蒸しあげたもの?は奇跡のようなダシが出ていて激ウマ!

パンに浸けて食べるとこれまた絶品!



話の方はサラリーマンの生き様に関する話や

スカーレットさん(仮名)の会社事情などの話で実に盛り上がった

本当に楽しい一晩を過ごせました

この場を借りて感謝!



相方が「タクシーで帰りたい…」

というのでタクシーを捕まえ帰宅

ココ最近相方はめっきり酒が弱くなってしまったらしく

ワインもそんなに量を飲んでいなかったがすっかり酔いが回ってしまったらしい

家に帰り着いた後いろいろあったが諸事情で割愛…



5/3は相方が実家に帰ってしまうので

早起きして千早駅まで送っていく

さすがに寂しいもんだよね

家に帰りスカパーのカタログ見ながら今月の予約録画チェックを行う

現在我が家は73ch見ることが出来るのだが

当然のごとく番組チェックに午前丸々使ってしまった…



午後に入り少し昼寝をして外出

CoCo壱で晩飯食べたり、ハローディで買い物したりした後に

レンタルビデオのGEO香椎店へ立ち寄る

もともと持っていた福岡大博通り店のカードが使えるとのことで

店内の品定めもかねてじっくりと見てまわる

すると思いのほか品揃えがいいことに喜びを隠せない

旧作100円デーもあるとのことなので活用していきたい

ひとまず見たかった「TAKESHI’S」と東京ダイナマイトのライブDVDを借りて帰る


そのまま帰るのもなんなのでTSUTAYAの松崎店まで足を伸ばす

いまいち名品揃えだった…

その目の前にマンガ倉庫というリサイクル屋があったので入ってみる

するとなかなかお目にかかれないPCFXのソフトや

リターンファイヤーやるために買いたいけどなかなか単品で売ってなかった

3DO用のコントローラーが売っていたりとなかなかの品揃え

何気にドリキャスのソフトがいい値段でいっぱいおいていたので機会があったら捕獲したい



夜は借りたDVDを見る

東京ダイナマイトは期待通りの面白さだった

TAKESHI'Sは評判ほどひどいと思うこともなく、むしろ割りと面白かった

何軸かあるパラレルワールドがある点で繋がったり相関したりする世界

みたいなモノを表現したかったんだと思う

ただヤッパリ実験的な作品になってしまったのはしょうがないかな、というところ

点数つけられず!



しかし久々のレンタルDVDだった

最近映画もDVDもみてないな…こりはいかんね

映画は近々では

・グッドナイト&グッドラック
・レント
・プラハ!
・僕を葬る

を見たいと思ってる

下の2つは福岡でやってくれるか怪しい限りだけど…

DVDは取り急ぎの作品はないんだけど「マイ・リトル・ブライド」が見たいかな

シアタールームが現在物置状態なので片付いたらDVDみまくるぞ!

春駆ける その4

テーマ:

こんにちファック

金くれ、エステ行くから



4/30は朝一結婚式場に相方の衣装合わせに向かう

待ってる間やることがないので披露宴でどんなネタをやるか考える

折角来ていただく皆さんの心に残る式にしたい

衣装は結構あっさり決まったが念押しでもう一度衣装合わせを行わせてもらうことに

人によっては5,6回と衣装合わせするものだそうだ

一生に一度の晴れ舞台、妥協がないように選ばせてあげたい



午後からいよいよ呉服町の家を引き払う作業を

あらかした片付けていたのでカラーボックスとパソコンラックを解体して

燃えるごみで出す作業を延々と行う

引越しのたびに思うが、この家ってこんなに広かったのか…

とつくづく思ったりして

22時ごろにようやく無事に終了

これで名実ともに東区民の仲間入り!



5/1は休みを頂いていたので、有効に使うぞ!

と思っていたら案の定昼過ぎまでだらだらと

午後にスカパーの契約内容変更(オレンジパック⇒欲張りパック)や

運転免許の住所変更や買出しを行う

夕食時に僕の失言から相方を怒らせてしまい泥沼状態になったが

なんとか仲直りして結婚式に向けた準備を始める

相方に自分の思い描いているコンセプトを伝えたところ

あっさりとOKしてくれるどころか自分からアイデアを出してくれ

ネットで小道具検索したりと、いい感じに温まってきた



GWはゲストと引き出物の確定と招待状のデザインや印刷準備をしないと

やっぱり直前にあわただしくなってきたが楽しんで乗り越えていきたい

その前に5/20のDJ練習をしなきゃ!

春駆ける その3

テーマ:
こんにちファック

わさび、好きなんです

こう、なんか、体にぬりたくりたくなるくらい…



4/28は東京で会議に出席

他の会社がおとなしかったのでついつい生意気な質問をして

ホスト会社のヒートをかう

猪木イズムです



夜は久々にOXY君と、後輩のイーストさん(仮名)と一緒に酒盛り

一昨日の送別会で完全にのどをやられた僕は終始声がかれていたのだが

「そういえば久々に君とカラオケに行きたいんだ」

とOXY君が言ってくれるのでカラオケに向かう

聞き苦しかったと思う、正直、スマンカッタ!

久々のカラオケ館だったが相変わらず曲数が少ない…

UGA入れてくれ…

その後立ち飲みの焼酎バーに連れて行ってもらい気持ちよく一杯

ところが気持ちよかったのはココまでで

ホテルに着いた途端、夢のようなノエビア!

フルテンションノエビア!

リーチングフォーザノエビア!

折角泊まったキャピトル東急ホテルだったがビジネスホテルでも起こらない光景がそこに…



翌朝もやっぱりノエビアウェイク!

うう…もう…酒はほどほどにしとこう…

結局チェックアウト寸前までグロッキー状態で命からがらホテルを後にする



飛行機のフライトまで時間があったので秋葉原に行くことに

降りて早速移転したカオス館へ向かう

欲しいゲームはいろいろ、本当にいろいろあるんだが…

大神終わるまではゲームは買わん!と誓い涙ながらに店を後にする

メイドカフェぴなふぉあ(http://pinafore.jp/ )が相変わらずの行列だ、なぜ?

こないだ来た時は開店前から並んでたし

次回の来アキバ時には必ず立ち寄りたい



秋葉原駅昭和通口の改札の前にイベントの特設会場があったので

何事かと思い見てみると

ヨドバシ主催のイベントで蒼井そらタンの握手会だった

普段はビルの一室でひっそりと熱く執り行われている握手会系イベントが

駅前のオープンスペースで堂々と開催される!

すばらしい進歩だ!

そらちゃんの登場を待つオーディエンスの皆さんも

「いえ~い!握手したら家かえってその手で抜くぜ!」

という野望が体中から染み出していてとてもステキだ!

飛行機の時間がなければ間違いなく参加していたのだが…無念…

でもうれしかったのが若い女性たちが彼女をAV女優と認識した上で

「可愛いよね、この子」

と口をそろえていっていたことだ

AVの地位向上にもきっと貢献したイベントといっていいだろう!

多分、そんなことないけど



無事に福岡に着きのんびりする

さすがに…つかれきった…

春駆ける その2

テーマ:

こんにちファック

ドーピングに興味アル、とくに下半身



前後するけど4/21は部のお誕生会兼ヨーコババー先輩の身内送別会

ということだったので現地に向かったところ見慣れない顔が多数

どうも話を聞くと先輩とのろ(愛称)さんがあこがれている

取引会社のイケメン社員さん(とその他の面々)が特別ゲストとして呼ばれたらしい

温泉接待旅行の仕込みのコンパニオンのようなものだね

で、あふれんばかりの愛情でイケメン社員への逆セクハラを楽しむ二人

もはや誕生会といった牧歌的な風景はそこにはなかった…

2次会のカラオケも女性陣は似たような雰囲気だったのだが

うちの男性メンバーと取引会社の非イケメン社員はなぜか社の威信をかけた

カラオケ余興対決が火を噴き、日ごろ鍛えたネタの数々を披露する事ができた

ネタは日々精進、盗み盗まれ大きくなりたいね!



4/27はヨーコババー先輩の公式送別会

こじゃれたレストランの1次会では、ぼちぼちだった飲みペースも

2次会の居酒屋で一気に火を吹き、先輩のあおりも手伝い

次々一気でビールが流し込まれていく地獄絵図に

特にこの4月からうちの部に来たおとなしい男の子は

サンドバックのようにぼこぼこにされながらもガッツで食いついてきていた

たまには死んでみよう、頑張れ



この場を借りてヨーコババー先輩、お勤めご苦労様でした

新天地でも頑張ってください

てゆうかこれからも飲みましょう

春駆ける その1

テーマ:
こんにちファック

アルシェールのサイトはいつ復活するのかな♪



いや~、しかし暑いね

このGWは家に引きこもって、非生産的な毎日を送ってるよ~

無駄な時間、大好き!イエ~イ!



というわけで例によってしばらく日記が空いてしまったのでまとめて書く

4/25は相方が東京事変のライブに出かけた

折角なのでヘルシーな豚肉の蒸し焼きでも作ろうと準備をしていると

ライブが終わった相方から「ご飯食べようよ」と誘われたので車で呉服町に

蒸される直前の豚肉は冷凍庫へ…

いつか食べてやる、安心してね!豚肉さん!

でもって一緒にライブに行ったるみりん(愛称)と焼酎飲みながら

ついていけない相方をよそにゲームの話に没頭するグダグダな展開に

その後るみりん(愛称)を自宅まで送り届ける中で地図を読める、読めないで微妙にもめたりもしたが

なんとかおうちに帰り着いて就寝



翌朝なぜか変に酔いがまわり体調不良に…たまらん

つづく