こんばんファック!

青木りんの明日はどっちだ!



ノーフューチャーだった僕も

結婚がきまるとどうしても考えてしまうのが「人生設計」

最近いやらしくも自己啓発系の本を読んでしまったりするわけだが

どの書物でもポイントとしてあげられるのが

「夢を明確に持つこと」



夢を図に書き出したり、プロジェクト表を作ったり

やり方は著者それぞれだが

総じて夢を具体的に…それがたとえ不可能に近くても

それを持つことによってそれがモチベーションとなり生きる活力になる

というのが共通の認識だ



今を生きる、をテーマにしていた僕にとって

スタートラインからハードルが高すぎるぜ

ファック!クリームナメナメファック!



そこで漠然と自分の夢をあげてみると

・健康体(人間ドックで引っかからない体)になる
・エベレスト登頂
・脱サラしてカレー店のオーナーになる
・ついでに言うとそのカレー店は地元の何らかのマニアが集う聖地になる
・くだらない映画を作って、地元の小学生達にムリヤリ視聴させる
・自宅に人が遊びに来て「この部屋、漫画喫茶だね!」といってもらえる部屋を設ける
・自宅に人が遊びに来て「この部屋、映画館だね!」といってもらえる部屋を設ける
・自宅に人が遊びに来て「この部屋、カラオケボックスだね!」といってもらえる部屋を設ける
・自宅に人が遊びに来て「この部屋、岩盤浴できるんだね!」といってもらえる部屋を設ける
・アブダビコンバットのように、何らかのトーナメントを自宅で開く

という平凡で非常にささやかなものばかりで

自分の希薄な将来像に情けなさすら感じてしまう



そんな悲観していた私の元に一本の衝撃ニュースが…



カリフォルニア州の労使管理当局は9日、米人気歌手マイケル・ジャクソンさんに対し、同氏が所有する施設「ネバーランド」の従業員への給料未払いおよび保険制度未整備により、16万9000ドル(約2000万円)の罰金と「ネバーランド」の一時閉鎖を命じた。
 当局の担当者によれば、「ネバーランド」の従業員から給料の未払いおよび保険制度未整備の申し立てを受け、同局関係者が「ネバーランド」を訪れた。しかし、経営管理者との面会を警備員によって拒否されたため、施設の一時閉鎖命令を下したという。給料の支払いおよび保険制度の整備が確認できれば、「ネバーランド」の閉鎖は解除される予定。閉鎖中、施設内で飼育中の動物たちの世話は地元動物保護当局が行うことになっている。




なんてこった!

僕らのマイケルの欲望の結晶だったネバーランドが閉鎖…



06031201



そんなの許されるわけない!



そんな時ベタな展開で恐縮だが僕の頭に稲妻(ブラックサンダー)が走った

マイケルのネバーランドが閉鎖されたら…

大人になりきれない大きな子供はどうすればいいんだ…



06031201



そうだ、俺っちが…俺っちが何とかするしかない



というわけで僕の夢は

いい大人たちが寝食を忘れて楽しめる個人経営テーマパーク

『みーしゃんランドを建築すること』

になりました

ピーターパン症候群○ョタコンのみんな、まっててね!

AD

最近起こったこと その6

テーマ:
こんばんファック!

彦摩呂は今年不惑の年を迎えるんだぜ!

ある意味すでに迷いなさそうだけど



2/23は前々日の工事の影響で

「システム使えなくなったぞ、このやろう!」

という問い合わせ対応で外出

事前のお願いがうまく伝わっていなかったり

マニュアルの書き方がイマイチだったり

いろんな要因があったがほぼ全てを解決できてほっと一安心

人に物事を正確に伝えるってのは、やっぱ難しいね



しかしさすがに疲れてしまい、残業していた相方とひとっ風呂浴びようと

西鉄薬院駅近くのしろやま乃湯(http://f-shiroyama.co.jp/yakuin/ )に行くことに

その前に腹ごしらえとして「餃子 李」に行く

06030105

自慢の餃子は、個人的に水餃子がお勧め

滴り落ちる肉汁は彦摩呂もびっくり!

06030102



で、しろやま乃湯に行き、いやらしく家族風呂などを頼んでみる

たっぷり張った湯船につかると、疲れも吹き飛ぶというもんだよね!

おまけに家族風呂なんで気兼ねなくゆったりできるし

これで二人でタオルセット付4200円だから安いもんだ!

湯上りは100円で足裏マッサージ器

イタ気持ちいい~

仕事でへたったらまたくるぜ!



2/24は相方の歯医者明けに落ち合い晩飯に

Cafe Teco(http://cafecafe.lomo.jp/cafe/teco/ )というお店

金額を告げれば見合った食事を出してくれるとのことで

「野菜大目でボリュームもあって椎茸が入っていない1500円のメニューで」

というオーダーでお願いしたのだが

本当にボリューム満点で、なおかつヘルシー食材満載のメニューで大満足

(写真撮り忘れた…残念すぎる…)

こんないい店知らなかったなんて…

ちょっと満腹感を味わいたくなったらまた行こう



2/25は相方がカレー作りに挑戦

仕上がったカレーはチーズやビターチョコなどを入れて

短時間の割りにかなりいいコクが出ていた

将来カレー屋経営を目標とするからには妥協することなく

カレーを作って、そして食していきたいものだ

夜は久々にプロジェクターで映画

なぜか「Kill Bill vol.1」

しかも相方に意外と高評価で「vol.2見せろ、この野郎」といわれる

で、見ようとしたらBS1でトリノの女子フィギュア総集編をやっていたので

結局それを最後まで見る

忘れもしない2003年の冬…秋田駅の待合所で偶然見た世界選手権での滑り

普段はフィギュアなんて見ないであろう、その場の人達が釘付けになったあの滑り

そして2006年冬、それはオリンピック金メダルに値する滑りとなった

荒川選手、おめでとう!



2/26は僕が体調をくずしイマイチな日曜になってしまった

それでも岩盤浴はいくわけで

本当に気持ちいいわけだよ、これが

汗が出にくかった相方もたっぷり汗をかくようになったらしく

来週以降も体質改善に勤めていくぜ!



2/27は体調悪いから残業拒否!

2/28はそのあおりを食って残業!



そして今日、こうしてブログを書いている

ふー、やっと追いついたぜ!

3週間近くサボってたわけだもんなぁ…

今月はプログラムインストールのための出張ラッシュや

月末の引越し準備など盛りだくさん!

それでもお気楽極楽に過ごしていくぜ!
AD

最近起こったこと その5

テーマ:
こんばんファック!

何気なく芸能証券(http://www.gse.jp/ )に上場されている

彦摩呂の株価を見ると、昨年末から急上昇している

なぜだ?



2/19は相方がまともに目を覚ましたのが16:00!

鉄なべで餃子を食って岩盤浴に

超気持ちいい



2/20は朝一福岡市営地下鉄が車両故障でダイヤが大幅に乱れる

5,6分の遅れぐらいなら許容できる僕もさすがに激怒!



職務中訃報が

同期の女の子のお母さんがお亡くなりになってしまったとのこと

業務終了後にお通夜へ向かった

彼女は気丈に参列者に挨拶をしていた、つらかったと思う

声をかけてあげたくても、何も出てこない自分が歯がゆく悲しかった

うまく励ますことができなくてゴメンね

この場を借りてご冥福をお祈りします



2/21は2/6に大失敗した工事の仕切りなおし

21:00ごろに無事終了

SEさんは今度こそ中州に飛びだっただろう…



2/22はメンタルヘルス研修

睡眠薬を処方されていた僕はどこへやら

精神的にだいぶ健康になったんだなぁ、と実感、いいぞ!

夜に不動産屋に金を納めて家に帰り

先日買った宗像のカレー屋「路」のレトルトを食す

これがまたうまいのよ!

煮込み系のカレーなんだけど、とにかくコクが凄い!

久々においしいカレー屋にめぐり合えて嬉しくなった

夜はわざわざセガサターンを引っ張り出し

相方とバーチャロンの対戦に燃えた

久々にやると凄くおもろい



ああ、オラタンもやりたくなってきた



06030104



2台あって2台とも故障中の超虚弱体質ゲーム機

ドリームキャストをそろそろ修理にだそうかな
AD