映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。


テーマ:

冬物のコートや夫の冬物のスーツなどをネット宅配クリーニングネクシー さんにクリーニング依頼してみました。


ネクシーは今年の3月末頃に長崎のクリーニング屋がスタートした宅配クリーニングサービス。


ネットで予約をして、佐川さんに集荷に来てもらい、最短3営業日(九州県内の場合)でクリーニング済みの衣類を戻してもらえます。


料金は、月額300円を支払ってメンバーズになると最大40%引きで利用できる会員価格と月額費用はなし、利用する時に通常料金を支払う通常価格の2種類。


送料は九州~関西であれば3000円以上で無料、 北陸~関東は4000円以上、東北は5000円以上、北海道・沖縄は6000円以上で無料になります。


家の近くでクリーニングに出す時は個人のクリーニング屋さんに出しているのですが、1週間かかるんですよね。ネクシーさんは私の場合、出してから5日で戻ってきたのですごく早かったです。


集荷キットはこちら。

衣類を大切にしてくれているなーと思ったのが、ビニール袋なんです。

黒の布の袋に入れて送るので、黒い袋に入れる前にビニールに入れてくださいということでビニールが同封されていたんです。

今まで宅配クリーニング、他社もいくつか利用してきましたが、この心配りがあったのは初めて。

そしてヒアリングシートで気になるしみぬき箇所などのメモを入れることができます。

しかもシミ抜きは無料サービス


今回は10着、ビニールに入れてから袋に入れて、集荷にきてくださった佐川さんにお渡ししました。

衣類がネクシーに届いた後、検品した後、クリーニングが終わり発送された後、その都度連絡がきます。


そして5日後に到着したのがコチラ。

ハンガーが紐でくくられた状態で、個々にビニールに入った上に、佐川さんのビニールで届きました。


以前、他社でクリーニングをお願いしたら袖の汚れが全く落ちていなかった私のダウン。

その年は結局袖部分は私手洗いしたんですよねー。


でも今年はネクシーさんにクリーニングお願いしたら、袖、綺麗でした!!


実は他にも肩にシミがあったのでシミ抜き希望を出していたのですが、戻ってきたシミ抜き指示タックを見てびっくり。私がチェックした以上に沢山シミチェックがついていて、そしてそれを全部綺麗にシミ抜きしてくれていました。


シミ抜き指示タックの裏にも手書きでベルトがハンガーにかかってるメモまでついていて、本当機械的にではなく、丁寧に温かい人の手の作業、という感じがしました。


そんなわけで、このダウンとっても綺麗にクリーニングしていただけました。

ただね、夫のスーツを3着出したはずなのに、最初袋から取り出したら1着しか出てこなくてあれーーと思っていたら、他の.2着は下の方に落ちてたんです。


だからこんなにしわくちゃ。あちゃー。

クリーニングは丁寧にしていただけたはずのに、配送中に紐から落ちてしまった模様。

すぐにネクシーさんに連絡をいれて、再仕上げを依頼したところ、とても迅速に対応していただけました。


そして再クリーニングの時は専用のハンガーボックスで届けていただき、ハンガーボックスはとっても大きいので玄関先でクリーニング済みの衣類だけ受け取るという形になりました。

再クリーニングが戻ってきた時に入っていたお手紙には、今回袋の中に落ちてしまった原因を検証し、その結果と改善のための施策を行っていくとの記載。

今回、配送時のトラブルはありましたが、きめ細かい事前チェックが感動もの、さらにクリーニングの品質自体もとてもよかったですし、トラブルの後の対応がすばらしくてとても信頼できる会社だな、と思いました。


6月までメンバーズの月額費用が無料なので、是非この機会に会員になってネクシーのクリーニングサービスを体験してみてくださいね。


クリーニング ネクシー

masakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。