映画な日々。読書な日々。

本の感想、映画の感想(レビュー)を中心に更新していましたが、2011年出産につき、映画のレビューはしばらくお休みさせていただきます。
しばらくは読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新していきますのでよろしくお願いします。


テーマ:

先日㈱日本トリム さんのユーザー向けイベント、お水で胃腸の健康を整える『胃腸改善メゾット』に参加してきました。

映画な日々。読書な日々。


日本トリムは、家庭用電解還元水整水器トップシェアを誇る企業。

ちなみに整水器ってご存知ですか?


整水器 = 浄水器 + 機能(医療機器)


ただの美味しいお水なだけでなく、厚生労働大臣が指定する特定保守管理医療機器で、胃腸改善効果抗酸化作用があるそうなんです。


映画な日々。読書な日々。

とは言っても、正直見た目は普通のミネラルウォーターと変わらない。

電解還元水であるこのトリムウォーターは普通のお水と何が違うの?本当に効果あるの?

と思ったりもしたのですが、まず実際そのまま飲んでみたらすごく軽くて美味しかったです。


そして実験見せてもらって驚きの連続。


同じ茶葉に整水器で作ったトリムウォーターとミネラルウォーターを入れた結果。

左がトリムウォーター、右がミネラルウォーター。
映画な日々。読書な日々。
トリムウォーターは入れた瞬間に茶葉からお茶が抽出されてびっくりしました。


他にもうがい薬をコップに入れたものにミネラルウォーターを入れると薄茶色になるものが、トリムウォーターを加えたら透明になりました。

これはうがい薬に含まれる活性酸素が還元された証拠。


このトリムウォーターで臨床実験した結果、胃腸症状(便秘や下痢)の改善効果が認めらているんだそうです。


これ、ともかく胃腸が弱くて月の半分以上お腹壊してる夫に是非とも飲ませたいお水です。


そしてこの日の会場だった表参道の『たまな食堂』さんから発酵とお水のお話を伺いました。
映画な日々。読書な日々。
国産の有機野菜と発酵を生かした健康的なごちそうを提供してくれるたまな食堂さんがトリムウォーターを実際に使ってみた結果、


・お米を炊いた時⇒アクっぽさが全くなく仕上がりが綺麗。味の違いが際立った。

・出汁を取った時⇒ハイスピードで出汁が出た


など、顕著に違いが見られたそうです。


そして実際に通常のお水とトリムウォーターでそれぞれ炊いたたまな食堂さんの玄米を試食させていただきました。

映画な日々。読書な日々。

トリムウォーターで炊いたご飯の方がふっくらしていて甘みが際立ってました!


そして美味しいデザートまでいただいちゃいました。
映画な日々。読書な日々。

トリムウォーターは電気還元水だから、飲んだりお料理に使うだけでなく、これで洗顔とかしたら肌の酸化も防げてとっても良さそう。


2Lで約12円ぐらいなのでコスパも抜群!


トリムウォーターについて詳しくはこちら★ を見てみてくださいね。

コメント(0)  |  リブログ(0)

masakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。