最高級米沢牛でしゃぶしゃぶ~ | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

米沢おしょうしな市場 の「最高級!米沢牛切り落とし300g 」と「無農薬野菜!サンチュ1株」をいただきました!
映画な日々。読書な日々。-米沢牛1

旦那さんに「米沢牛当ったよ~、何にする?すき焼き?しゃぶしゃぶ?」と聞くと「しゃぶしゃぶがいい~」ということだったのでしゃぶしゃぶに決定。そういえばすき焼きはこの前やったばっかりだもんね。


というわけでこちらの最高級!米沢牛切り落とし300g を使ってしゃぶしゃぶでございます。
映画な日々。読書な日々。-米沢牛2
ちなみにこの最高級!米沢牛切り落とし300g 、4,500円のお品が今だけなんと1,980円!切り落としだけど100g660円で最高級米沢牛が買えちゃいます。でもれっきしとした米沢牛。ちゃんと米沢牛証明書までついて送られてきます。


これね、「わけあり」商品なんですよ。

「わけあり」の理由。

それは1頭丸ごと買いしてるから。だから問題ありのわけありとは違う「わけあり」なんです。

そして丸ごと買いしてさばいたお肉をさばいた当日中に発送。新鮮なまま美味しいお肉が届きます。


めずらしく平日旦那さんが早く帰ってきたので、せっかくの新鮮なお肉、届いたその日にいただきました。


美味しいお肉なので、ちゃんと昆布とかつおでだしも美味しくね。
映画な日々。読書な日々。-米沢牛4
そしていただいたこちらの米沢牛。

超柔らかくて口の中でとろけました。美味いっ!!スーパーで買うお肉とはわけが違います。やっぱり美味しいお肉はこうやってシンプルに素材の味を楽しめる食べ方が一番だねっ。


二人で「美味しいねー、幸せだねー」と食べてました。


そして一緒にいただいたサンチュ。サンチュって焼き肉の時しか食べたことなかったのですが、お肉と同じようにしゃぶしゃぶにすると甘みが出て美味しいということだったので、そのまましゃぶしゃぶの具材に。

映画な日々。読書な日々。-米沢牛3

とっても鮮やかな緑色で美味しそうなサンチュです。


しゃぶしゃぶに。
映画な日々。読書な日々。-米沢牛5

サンチュをゆでて食べるのは初めてだったけどこれがまたとっても美味しい。お肉と一緒に食べると美味しさ倍増でした。


その他の具材。白菜、エノキ、豆腐、もやし。

二人で300gのお肉+野菜で超お腹いっぱい。ご馳走様でしたっ。


ちなみにこちらの切り落としは2パック以上頼めば送料も無料。この期間限定価格はいつまでなんだろう?この価格で最高級米沢牛が食べられるなんてかなりお得なのでまた買って食べたいです。


米沢おしょうしな市場

(ぐるなび食市場)