映画な日々。読書な日々。

本の感想、映画の感想(レビュー)を中心に更新していましたが、2011年出産につき、映画のレビューはしばらくお休みさせていただきます。
しばらくは読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新していきますのでよろしくお願いします。


テーマ:

マンマ・ミーア!
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さんなら一目でわかるはず…!」そして迎えた結婚式前日、ドナの若かりし頃のバンド仲間に続いて現れた3人の男。ソフィが招待状を出したかつての恋人が一度に全員やってきたものだからドナは仰天!ソフィは本当の父親が誰なのかを探り出そうとするものの、なんと全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げてしまい…。[上映時間:108分]


motoさん にお誘いいただいて完成披露試写会で鑑賞しました。


シングルマザーの母ドナに育てられたソフィは父親を知らない。彼女の夢は結婚式で父親とバージンロードを歩くこと。


結婚式を前に父親探しを決意したソフィは20年前のドナの日記を読んで自分の父親かもしれない男性3人にドナの名前で招待状を出し、3人はドナとソフィが暮らす島へとやってくる。


会えば誰が本当の父親かわかるはずだと思っていたソフィだが、実際3人に会っても誰が父親なのかを見分けることができない。一方ドナは突然現れた3人の元カレに大パニックになりながらも、3人を追い返そうとする。


ソフィは無事父親を見分けてバージンロードを歩くことができるのか?


描かれるのは20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの24時間。

私、ミュージカルって結構苦手なんですよ。なんかストーリーがよくわからなくなって眠くなっちゃうんですよね。でもこれは単純なストーリーだったので分かりやすかったです。またミュージカル映画を観ると必ず訪れる睡魔も、流れる曲が知っているものばかりだったので、眠くなってもなんとか起きれました。


思ったよりもコメディ色たっぷりの映画で笑えました。そしてABBAの歌に乗ってひたすら歌って踊る。また舞台がソフィの結婚式ということで、なんとなくお祭りっぽい感じなんですよね。それが楽しさを倍増させていると思います。


どう考えても全く関係ない人たちがでてきて踊ったりするシーンはええ?と思ったりもするんですが、まぁそれもミュージカルならではなんでしょうね。ともかく最初から最後まですごいハイテンションな映画で、元気をもらえる感じでした。


またギリシャの島と海が本当綺麗なんですよ。この島、本当素敵で一度行ってみたいです。


またメリルストリープがプラダを着た悪魔 とは全く違う顔で若々しくて本当”女の子”なんですよ。いくつになっても恋をしている姿はかわいい。そして結構いい年なのに慌てて、はしゃいで、騒いで、走り回って、もう見事。


観終わったあとはしばらくABBAの歌が離れないと思います。私はしばらくダンシング・クィーンがずっと流れていました。


2009/1/30(金)全国ロードショー
http://www.mamma-mia-movie.jp/


日劇にて完成披露試写会鑑賞


★★★

コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。