癌になった有名人~その1~ | 胆嚢癌ステージ3bからの生還

胆嚢癌ステージ3bからの生還

ブログの説明を入力します。

私の3年前の年末の術後から、癌に罹患された有名人として最初に上がってくるのが「やしきたかじん」さんですが、亡くなられた1月3日は、まだ私は入院中で病理検査の報告書も上がっておらず、癌であった事が分かっていなかったので何も気にしませんでした。


しかし、その後、アーティスト「東京プリン」の「牧野隆志さん」が2月7日に肺癌ステージⅣで亡くなられましたが、これを知ったのは私の癌告知のすぐ後でしたので、すでに他人事とは思えず、ずっと闘病ブログをさかのぼって読ませて頂き、その長い闘病生活と病気の恐ろしさに震えました。

http://ameblo.jp/tokyopurin-makino/archive1-201402.html


その次に3月には音楽プロデューサーの「つんく♂」さんに、喉頭がんが発見されたというニュースが飛び込んできました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/06/kiji/K20140306007721550.html


ご本人のブログ

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11789060328.html


しかし、これを知った私と、知り合いのガン友(大腸癌ステージⅣで私と同時期に手術)は、自分たちの経験上、7~8年前から声帯に違和感があったのであれば、すでに癌はかなり進行しているのではないかと同意見で心配していましたが、半年後の9月には放射線治療と分子標的薬による化学療法で「完全寛解」したとの発表があり、やはり早期発見で良かったと安心しました。

http://www.oricon.co.jp/news/2042576/full/


ご本人のブログ

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11930154424.html


しかし、その1ヶ月後には癌が再発した事が発表されたのには驚きましたが、手術は成功したとの事で再び安心しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/9371191/


ご本人のブログ

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11940284715.html


しかし翌年の4月4日、母校である近畿大学の入学式にサプライズゲストとして登場したつんく♂さんは、その際に声帯摘出したことを発表され、日本中が驚いたのはまだ記憶に新しいですね。

http://www.oricon.co.jp/news/2051097/full/


ご本人のブログ

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12010087813.html


やはり私の「早期発見」ではないという予感は残念ながら当たってしまいましたが、これで癌とはいかにしつこくて、少しでも油断するとすぐに再発すると言う恐ろしい病気である事を改めて認識する事になりました。






また、余談ですがつんく♂さんはかなり前から「おにぎりダイエット」なるものを実践、推奨されていました。


ご本人のブログ

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10674886219.html


しかし、糖質だけが癌の餌だという事実を知っている方たちであれば、余りお勧めできるダイエット法で無い事は言うまでもありません。

http://onoyuji.com/cat0012/1000000176.html


私個人としては、つんく♂さんが未だに「おにぎりダイエット」を続けていない事を祈ります。


後に続きます。