日本シリーズ第2戦

テーマ:
あれ?

阪神また10対0で負けて…

日本シリーズ、くだら無すぎる。

そんな中、ファンの期待を裏切るのが上手い、それが阪神のいいところだと認識しておこう。
そして若い血が輝いているのがロッテだ。

正直、誰がよく打ったとか、よく投げたとか、そんな活躍話を振り替えるのは、どうでもいいことだ。
チームの勝ち負けにしか、価値がないのが日本シリーズ。

そしてそこで何点差で阪神が負けようが、その事実をボクは受け容れる。
強い阪神じゃ、面白くないから。

まぁ甲子園でしか勝てないくらいが、いいんじゃあないかな
AD

日本シリーズ第一戦

テーマ:
やっぱりなぁ

阪神対ロッテ第一戦、現在6裏・ロ4-1神

予想スコアは『5-0でロッテの勝ち』で、『あまり阪神先発・井川には期待していない』という期待を持っていた。
その期待を裏切らなかった井川。
さすがだなぁ

このままロッテが優勝すれば、プロ野球はますます面白みを失っていく

個人的に、日本一を決めるのには、セパ両リーグ1・2位でのプレーオフトーナメント戦にしてほしい
AD

楽天、ノリを獲れ!!

テーマ:

楽天、大物獲得にノリだす??

-きっとこんな見出しがスポーツ新聞で展開された…のかもしれないですね。

************
冗談はさておき、一場敗戦処理投手降格までにも至り、もはやどうしようもない楽天ですが、ドジャースからマイナー行きとなった、中村紀洋選手を、5000万で獲得に挑むとか。

話が本当で、獲得できたとしても、本当に楽天打線のカンフル剤にはなるのでしょうか??
それ以外にも、NPBからの救済策として各チームから一人ないし二人をトレードしてもらうとか

それだけでも、だいぶ楽天に活気が出そうな気がします。

ソフトバンクホークスみたいな長期的な視野をもって、頑張ってもらいたいものです。

ダイエーホークスができた時、彼らはしばらくBクラスをさまよっていたのだから。

************
ボクとしては、ノリのプロ野球復帰には賛成です。

仙台で、もう一度花咲かせばええやん!