竹田城跡は春までお休み

テーマ:

3/19まで、竹田城跡には行けない模様。

{CAE7A559-D41A-4DEE-8538-F2D8D296B00D:01}


2月27日、なんとなく、朝来市和田山町まで行ってきました。

{E05C0CA5-345F-4583-8BCD-8377DC1DA896:01}



あれ??


下からしか、見えへんのんやけど?


{31260A0A-32D8-4A7F-8AE8-C3AA7DC96AD1:01}


一昨年の正月は無料で、責任で入城して下さい的な感じでした。

今は500円かかるとか。

{187F8310-90E1-4689-B57B-B29A4433C2A0:01}



竹田駅。いい雰囲気です。

{82739F62-5BA5-49C0-B2C5-EB8A819BB504:01}


行きは遠阪峠を通って行きました。2月末の降雪。


{53ECB08A-3709-49E3-85BE-338FDEDD4BFD:01}



なので、帰りは遠阪トンネルを通って帰りました。


{ADF0A707-DC81-4B95-B1CC-EA4169AA1765:01}


帰りしなに、道の駅但馬まほろばに寄りました。
ホエー豚と岩津ネギのラーメンを食しました。
現地で採れた生卵を入れて、甘くて美味しい醤油ラーメンでした。

AD

2015、ライブ参戦予定と記録。

テーマ:

( BGM:ミニモニ。ひなまつり / ミニモニ。

ネタから入ってすみません。

しかし…おかしいな。

2015年はまだ3月に入ったばかりなのに、気がつけばもう、ライブ参戦の数が10数本軽く超えている。


そんなつもりは、全くないのに。笑


なのでとりあえずまとめてみる。


1/5   DIR EN GREY@なんばHatch
1/6   DIR EN GREY@なんばHatch
1/10 DIR EN GREY@新木場STUDIO COAST
1/11 DIR EN GREY@新木場STUDIO COAST

2/5   sukekiyo@梅田CLUB QUATTRO
2/19 イツエ@京都MUSE
2/25 イツエ@神戸太陽と虎
2/26 イツエ@梅田Zeela

3/9   凛として時雨@Zepp Nagoya
3/27 はるちゃむ企画@南堀江SOCORE FACTORY

4/3   DIR EN GREY@CLUB CITTA' 川崎

5/2   DIR EN GREY@なんばHatch
5/3   DIR EN GREY@なんばHatch
5/7   DIR EN GREY@オリックス劇場


頑張ります。。





AD

色々、複雑

テーマ:
こんにちは。

仕事へ行く前に少し。


豊中で一人の児童が行方不明になったみたいです。同じ豊中に関わりある人間としては、看過できない。

早く見つかるといいものです。

今豊中市内にいるけど、曇りだ。


明日はひな祭り。


早く暖かくなりますように。
AD





{C7B5125E-803D-4BBE-B76D-29AD0828084C:01}






いやあ、音楽って、ライブって面白い。

ふとした時に、新しい世界を、自分を見出してくれるから。


そんな感覚にさせてくれたのが、タイトルの場所と日時でした。

最高に、カッコいい。

頭の中と体の中を狂わされた。

おかしなことを書いているだろうけども、そんな感覚になった。それくらいの求心力が、TAMTAMにはある。

走り踊る五弦ベース、未知なる光、奏でるシンセサイザー、回るドラムス、溶ける声、妖艶なトランペット。

こんなことを書くと心外かも知れないが、ありのままに書くとこうなる。9年か10年前、このブログに書いた、トルネード竜巻との出会いを思い出した。1度も生で見ぬ間に、活動休止した彼ら。その名残惜しさからあの時得た感覚を、今も自分は追い求め続けていたのだろう。

そして、積年の願いが叶った。ようやく出会うことが出来た。不思議な、心地良い感覚へと体を泳がせてくれる音に。間違いなく。

無意識のうちに、10年前のように、あるだけの音源を即座に集めた。まだ集めきれていないけれども。衝動に駆られるとは、こういうことなんだろう。

自分はダブステップには全く詳しくないので、音に関してはともかく言うことは出来ない。しかし、言葉は要らない。ともかく、衝撃的である。


音楽が好きであれば、ジャンルという言葉に縛られる必要はない。そう感じさせてくれたアーティストが、TAMTAMなんだと確信している。